こころの色

今日の こころ はどんな色?
     日々のこと いろいろ *^^*


テーマ:
備忘録です。
よろしかったらお付き合いください。

2013.3.8 から10日の2泊3日 夫と二人、中国 桂林の旅を楽しみました。
出発便は上海航空 FM9333便 上海(虹橋) - 桂林
Boarding time は8:05 
浦東 地下鉄2号線沿線に在住の私たちは乗り換えなしで所要時間40分強。
余裕を持って早めに出発。
朝食は前夜に作っておいたおにぎり♪
お茶も自宅から持参。


機内食大好きで、たいていの航空会社はOKなのですが、中国系はどうしても食べられません。
それを見越して自分で作った大きすぎるおにぎり2個を頑張って完食しました。
食べることが大好きですが、やはり中国系の航空会社の機内食はダメです・・・
ごめんなさい。



おつまみのピーナツ(右上)と野菜まんじゅう(左下)は なんとか頂けました。
お水は普通です。
左側のメイン一帯におおいかぶさっているのは白菜のようでした。

私がこの機内食に対してどのような反応をするのか楽しんでいる様子の
夫の視線を感じながら、とりあえず全ての饅頭系(4種)を割って確認。
全てのものは ほんの少し かじってみる・・・納得。

トイレの状態は想像がつくので、なるべく水分はセーブ。
目的地に着くまで寝ることにしましょ。
朝も早かったしね・・・
ipod装着。


つづく・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の さくらの季節 なんだか長く楽しんでいる気がします♪
いつもは あっという間に散ってしまうのに、今年は花の季節が長いですね^^
桜の”ことたま”を知ると この季節は特別^^
ことたまの講座を受けてからは意識的に桜の花の下を歩くようになりました♪

昨年は連続ドラマの舞台にもなった実家周辺の見慣れた景色・・・
ドラマでは、すっかりさびれた雰囲気の設定。
実際、人口もどんどん減ってしまって淋しい限り^^;
でも愛すべき地元♪
この季節は桜が圧巻です!
ひっそりと”桜まつり”な季節の地元を満喫してきました^^
さびれた町でも、やはり心のよりどころです♡



今年もたくさん 桜の花吹雪を浴びて幸せになりましょうね^^



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は GRACEさんの月に一度のアロマサークル mikaroma のレッスンの日でした^^

ことだま講座でお世話になって以来のご縁・・・
本当に豊かな時間を頂いています^^

その時期にあったハーブティーを頂きながら、アロマクラフトを作ったり
月のリズムを学んだり。

こんな気持ちの贅沢が精神的なゆとりになり、身体を緩めるのですよね♪
今日もアロマの香りに包まれ、素敵なお仲間との楽しいひとときでした!

今日のクラフトは 『ミネラルパウダー』
こんなものを、自分でつくれちゃうんですよ~~♪♪♪


ご一緒した皆さんと、「それ いい色ね 何を入れたの?」
「これ入れるとキラキラするわよ~♪」なんて、楽しんでいたらあっという間の時間!
自分だけのミネラルパウダーができあがりました^^

あしたから、キラキラしちゃおうっと^^




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
中国の国内移動。
上海航空での上海 - 桂林の機内食です。
以前もお世話になったことのある中国の航空会社。
私が完食できない航空会社の機内食です(-_-;)
それでも、どんな機内食か楽しみなのです♪

まずは上海→桂林便



包み物系のセットです。
どれが良いかCAさんに聞かれているようですが、めちゃくちゃ訛っている英語を話すCAさんと、イマイチそれを理解できない私との会話・・・
なんとなく、これを選んで欲しい様子なのでこのセットにしてみました^^;

野菜まんじゅう、しゅうまい、水餃子、手をつけなかったまんじゅう(一応全部温かかった)
興味津々で、中身を確認したものを一口ずつ食べ、水を飲み・・・

お隣の席の韓国人のオバちゃんが、思いっきりの韓国語で (たぶん)それは何かと聞いてきました。
言葉では説明できないので、カバーしてあったアルミホイルをはずし、見せてあげたら同じものを選んでいました^^;

その後、飲みののサービスのカートが来たので、中国茶を頼んだら、お隣の
おばちゃんも私と同じもの!と頼んでいました^^;

その後、疲れたので、私が立膝でくつろいでいると、それをじっくりみていた
おばちゃんは同じポーズでくつろいでいました^^;

その一部始終をみていた夫は 「あんた、マネされてたね」 って・・・楽しそうでした(笑)

帰り便の機内食


CAさんに 「チキンか ●×▲☆▼÷・・・かどっちにする?」って聞かれ、
チキンしか理解できなかったのでそれを選んだら焼そばでした。

桂林産のキンカンだけ おいしくいただきました^^

機内食って楽しいな♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月前半のNARITA-SHANGHAI 全日空 エコノミークラスの機内食です。



飛行機の機内食なんて・・・と、おっしゃる方がいらっしゃいますが
私は この ちまちました空間に並べられているお食事が大好き^^
どの航空会社でも何度乗ってもとっても楽しみなのです!

帰国便はぎりぎり前半のメニュー
SHANGHAI - NARITA



この便のキャプテンは富士山の見えるポイントをアナウンスしてくださいました♪
国内線では普通にアナウンスされていますが、国際線はキャプテンによりますね。
いつも、通路側の席をリクエストするのであまり気にしないのですが、
この日はお隣の窓側が空席だったので、かぶりつきで見ていました*^^*


富士山大好きです♪
うっとりするような雲海も堪能^^


やっぱり飛行機って大好きです^^


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。