原谷苑の桜(村岩農園の桜) | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

 

原谷苑も初めての私。

 

 

東京のお友達のほうが

京都の名所をよくご存じで

私のほうが教えていただくことが

多いです。

 

 

洛北原谷の不毛の土地を

お花好きな二代目村岩さんが

数多くの樹木を植樹されたことが

始まりのようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の観光客の7割は

外国人と言われる中

原谷苑に来ておられる方は

ほとんどが日本人でした。

 

 

最高のお花見日和で

多くの方が楽しんでおられました。

 

 

昨日は

東京のお友達と一緒に

お花見三昧の一日でした。

 

本当に良い思い出になりました。

 

 

ありがとうございます。