仙洞御所 | 76歳の日々の暮らし

76歳の日々の暮らし

富士山に魅せられ、12年間住んだ山中湖から去ることになりました。
これからの人生も楽しく過ごせることを願いながら、日々の出来事を綴っていきます♪
引き続きよろしくお願い致します。

 

 

昨日は最高のお花見日和となり

東京から来られているお友達ご夫妻と一緒に

仙洞御所に。

 

 

京都御所の南東にある仙洞御所は

今までも何回か拝観させていただいていますが

桜のお花が咲いている時は初めてです。

 

 

仙洞御所は桂離宮と同じで

申し込まなければ拝観できません。

 

 

案内係の方の後について

説明を聞きながら写真を撮るので

なかなか綺麗に撮りにくいのですが

だいぶん慣れてきました。

 

 

 

桂離宮と同じで

季節ごとに風景が変化するので

何度訪れても素晴らしいです。

 

 

仙洞御所も桜の木は

あまり多くありませんが

緑が多い中

桜の花は映えます。

 

 

 

 

 

新芽の出たモミジも美しく

秋の紅葉もいいでしょうね。