テーマ:
どーも。
殺虫剤の側面に害虫がついてたのを見て殺される薬が入ってるのも知らずついてると思うとなんだか切なくなった事があります。みもりです。

ただ殺虫剤についてるせいでこちらの武器が使えなくなってしまったのでムカついてる自分もいました。

昨日はきらめくあしたとヘルマンが主催した
きらヘルバリバリショートークライブに出させて貰った。

結果的にほぼフルでパーパーのディスコさんと進行をやらせて貰った。
楽しい2時間を高円寺で過ごせた事に感謝でいっぱいである。





話は変わるが18日
正式にマセキユースに加わることができた。
この日が来るのをいつから心待ちにしていたのだろうか
今の相方は養成所の先輩にあたり
お互い解散して早く相方を相方をと心境的には良い状態じゃ無い中
とりあえずやってみようとコンビとしては仮の状態で
スタンダップコーギーとしてお笑いライブにではじめた。
初めてのネタ合わせは先輩と後輩の関係性もあり
めちゃくちゃ緊張したのを今でも覚えてる。
最初のイメージはしっかりしてる人では無さそうだが
しっかりとツッコめる人と言うイメージ
そのイメージはすぐに覆された。
初めて出たライブでネタをやりながら
心の中でこの人はもしかしたら自分がツッコミと言うのを忘れてるんじゃ無いかと思うほどの慌ただしく縦横無尽に動き回る姿に衝撃を受けた。

その時に
これは自分が理想としてる正統派の漫才は絶対出来ないと悟った。
だからと言って組むのを辞めると言う選択肢はでなかったのは
なんだかんだで相方が非常に興味深い生命体な気がしたからだろう。

そこからお互い何を言うでも無くいつの間にか正式にコンビを組みマセキのネタ見せオーディションに通うようになったが
6ヶ月連続でオリーブゴールドに出ることが出来なかった

正直自分も相方も心折れそうになっていたというか
下手したら粉々になっていただろう。

年内にネタ見せ受からなかったら諦めよう
そう決心した月のネタ見せでようやく
オリーブゴールドに出させて貰えることになったコンビを組んで7ヶ月目。
喜びはもちろん安心したような変な感情になった
人間は不思議なものでどんなに辛いことがあっても
それを上回る喜びが訪れれば辛いことが良い思いでだった都合の良いように編集される
その時もネタ見せが始まる前まで心粉々だの
月1で自信を無くすイベントだのネガティブな発言をしたのが嘘だったかのように喜びに溢れていた。
もはや年内でネタ見せに通らなかったら~
月1で自信を無くすイベントと言っていたのはホントに嘘なんじゃ無いかとも思っている。

ただそれからも毎月毎月ドキドキしながら
また落ちたらまた振り出しなど考えたら
ぞっとする毎日だった。

それでもマセキユースに加わりたいという気持ちが強くなり
相方はツッコミじゃないんじゃ無いかという気持ちも強くなり
初めてオリーブゴールドに出させて貰ってから10ヶ月間
初めてネタ見せを受けてから16ヶ月
ようやくマセキユースに
カブトムシで言ったらちょうど
へラクラスが孵化してから雄の成虫になる期間全く同じである。

長くその間にいろんな想いが巡ったが
結果的には良い想い出になったので良しとしよう。

長々と思うがままに書いてしまったが
これからも変わらず色んな事があるだろう。
それも全て良い想い出に出来るように
相方と一緒に進んだいきたい。

相方の奥村うどんは良くも悪くも
自分の邪魔ばかりするとんでもない小さな怪物だが
毎日楽しく頑張れる気がする。
気がするだけなので言葉自体にたいした意味は無い。

そしてこんな訳もわからない
僕らなんかを応援して下さるお客さん達にも感謝しなければならない。

もー感謝する人が多すぎて困ったものだと
幸せなため息を吐き毎日が過ぎる
夏の終わり。


告知
8月20、31日、9月15、24日
イッポンネタライブ
中野zero
19時~
8月21日
漫才パレード
中野シェイプレス
19時~
8月24日
M-1予選1回戦(gブロック)
新宿モリエール
16時40~
8月25日、9月29日
ごちそうさん
中野Vスタジオ
19時~1000円
(8/25は浴衣甚平で来場者は料金半額)
8月30日、9月5、12、19日
ゲレロンライブ
新宿V-1
12時30~
9月9日
ジャンピングイエロー
新宿fu-
19時~1000円
9月22日
トライアルライブ
中野zero
19時~




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

スタンダップコーギー三森さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「お笑い」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。