アメリカぶれライフ☆Americabure Life

アメリカかぶれしてるママの生活日記

訪問ありがとうございます!


現在4歳の娘と2歳の息子をバイリンガルに育てるべく奮闘中です。

1ヶ月の子連れホームステイで得た情報なども少しずつ更新する予定です。よろしくお願いします。


<Information>


ホストファミリーとホームステイ/異文化交流を行いたいゲスト・学生をつなぐリアルソーシャルネットワーキングサービス(RSNS)

http://stayat.info/
stay@


テーマ:

途中から見た人用にホストファミリーの家族構成
旦那さんAr (38歳)
奥さん Ren(29歳ぐらい)
息子さん Ad (5歳)
娘さん Sa (1歳)


時期はずれですが、気にせず更新していきますよ~^^

ホームステイのメインイベントハロウィーン!

今回はホストファミリーがハロウィーンの準備するのを手伝って

すっかりアメリカンな気分^^

まずは、衣装!

ハロウィーンの衣装はスーパーで買うつもりだったけど、

Renに薦められて自分で作ってみることに!

Renはミシンが得意なので教えてもらって初ソーイング!

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

これ何の衣装でしょう?

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

はい正解!白雪姫^^

この時点では未完成だけど、ハロウィーンの日までには何とか間に合いました。

お次はジャコランタン!

パンプキンパッチで買ってきたカボチャを使って一から作ってみました。

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

頭部分をミニのこぎりでカットして中の種を取り出して

アメリカぶれライフ☆Americabure Life アメリカぶれライフ☆Americabure Life

顔を掘ったら出来上がり~

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

左はRenがAdくんがデザインした顔をそのまま掘ったジャコランタン。

そして右は私のオーソドックスな?ジャコランタン。

月子(4歳)にもデザイン画挑戦させたけど、全然駄目でした^^;

でも皮は意外と柔らかくて結構簡単だったわ。


最後は外の飾りつけ

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

こうやって飾り付けてるのはお菓子を用意してますよって合図だそう。

なるほど~こういうので見分けをつけるんだ~。ってはじめて知ったわ。


今回準備してて驚いたのは何でも安いこと!

月子の衣装の生地等一式1500円。

ジャコランタン用のカボチャ1個400円。

飾りの値段は聞いたのに忘れちゃったけど、これも安かった!


来年は衣装とジャコランタンを一人で作ってみようかな^^


では次回はプレイグループのママだけのパーティーへつづく



AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夢のようなホームステイからとうとう1ヶ月経過。

月子(4歳)や光男(2歳6ヶ月)は若干の時差ぼけはあったけど、

普段の生活に問題なし。

でも私!ひどかった。。。歳なのかね~ということにしとこっと。

このホームステイはいいことだらけだったけど一つだけ問題が!

光男のオムツはあとおしっこのみってところまで来てたのに、

アメリカの便座や音の大きさや硬さのせいか

恐がって便器に座ろうとせず、

結果うんちもあわせてオムツ完全復活しました。

そして帰ってきたから駄目もとでまたパンツにチャレンジしたところ

いともあっさりとオムツ卒業!

ということで光男2歳7ヶ月でオムツ卒業しました^^


さてホームステイの記事ではハロウィーンなどと言ってるけど、

世間はすっかりクリスマス~!

私、今年のクリスマスはちょっといいことしたんです^^

私の参加してるペアレンティングの集まりで孤児院にプレゼントを

してあげる企画が持ち上がりました^^

もちろん大賛成!なんて素敵な企画なのって^^

サンタさんへのリクエストの紙を見てそれを各自用意。

私は9歳の女の子にコスコで見つけたメーキャップセットをプレゼント!

残念ながら帰省するのでプレゼント開けるところは見れないけど、

年末最後にいいことできて大満足^^


そして私にも一足早いサンタクロースが!

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

パパから「Yoko Nogi sewing machine」を買ってもらいました^^

ホームステイ先でミシンを教えてもらってその魅力にはまり

パパにおねだりしたらクロネコのサンタが届けてくれました^^

このちょっとレトロな雰囲気に一目ぼれ^^

アメブロにこのデザインを考案した野木陽子 さんのブログ も見つけちゃった!

さて何作ろうかな~♪


以上近況報告でした^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

途中から見た人用にホストファミリーの家族構成
旦那さんAr (38歳)
奥さん Ren(29歳ぐらい)
息子さん Ad (5歳)
娘さん Sa (1歳)


Renのお家はニュータウン。

なので車で5分ほどのところに新築用のモデルルームがたくさん!

いい機会なのでアメリカのモデルルーム視察に行ってきました。

外観写真は撮り忘れたのであしからず^^;

まず入り口入ってすぐの右手に書斎or個人オフィスってところかな?

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

その左手にはお客さまおもてなしルーム

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

すでにゴージャズで腰抜かしそうになった^^

次はリビング~

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

こちらがキッチン(ダイニンが続きになってるけど撮り忘れちゃった^^;)

アメリカぶれライフ☆Americabure Life


アメリカぶれライフ☆Americabure Life

そしてリビングの横のガラス戸の外にはジャ~~ん

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

暖炉つきのテーブルとイスが!(こういうの何ていうんだろう???)

そしてお2階には子ども部屋

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

そして主寝室!なんかロマンティック~♪

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

その横に主用のシャワールームにバスタブ

アメリカぶれライフ☆Americabure Life


アメリカぶれライフ☆Americabure Life

とり忘れたけど2階にはファミリールームといってファミリー専用の

リビングのようなプレイルームのようなものもありました。


いい夢みさせてもらったわ^^

そしてこの手のショールームを3件ほど回ったところで、

子どもたちが駄々こねだして終了!

そのモデルルームの前の公園に行くことに。

アメリカぶれライフ☆Americabure Life

家も十分広いのにさらにこの公園。。。

あ~少しで良いから分けて欲しい^^


次回はハローウィンの準備へ
(ってもう時期はずれだけど自己満足ということで^^;)

あっその前にちょっと近況報告をはさむかも。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。