mimo癒しのGOODS

中3姫・小6王子の二児のワーキングママ mimoの日常をつづっています。
とにかく作るコトが大好き!!「mimo癒しの庭」ブログFC2でも並行していましたが、2013年6月よりこちらの「癒しのGOODS」一本化することにしました。これからもどうぞよろしく~~~~

日々のブログ mimo癒しの庭 ブログと併用していましたが2013年6月より、このアメブロ 癒しのGOODS 一本化することにしました~~~。
日常のいろ~~んなコト、作ったモノ、思ったコト、色々とぎっしりもりだくさんmimoブログ どうぞよろしくぅぅぅ~~~
現在ホームベーカリーから手捏ねのパン作りになり、相変わらずパン作りにハマっております。
そしてついに天然酵母にも手を出し さらにパン作りに どっぷりとハマってる今日この頃~~~
過去のmimo生活は mimo癒しの庭  に残しています。
instagram ID : mimogd です こちらもヨロシク


NEW !
テーマ:

 

もう10月だよ~~~~

 

うひゃ~~~~~~~

 

本当 恐ろしいほどに早い!!!

ついこの前まで 暑すぎ~~~って言ってたのに

あっという間に 台風当たり年で

あっという間に 10月

 

 

あっという間に 紅葉の季節

あっという間に カニだ~~~~

 

 で

 

年末~~~~~

 

(笑)

 

そんなこんなな

 

 昨日焼いたパンでの朝ごはんから~~~

 

 珍しく?! 

 朝からがっつり食べれる気分で

 胡瓜とハムのサンドイッチ

 

 さすがに このもみじ饅頭までは 無理でしたが(笑)

 

 うんうん

 

 この キタノカオリ での あえてのカンパーニュ

 

 ふわふわ で美味しい~~~~


 

でこちらが

 

 お昼ご飯~~~~

 

 これが食べたくて~~~~

 

 パン焼いたのよね!

 

 メンチカツサンドイッチ~~~

 テリマヨチキンサンドイッチ~~~~

 

 本当はゆで卵もテリチキに入れたかったんだけど

 面倒になって(笑)

 

 ドーナツは 姫の 朝ごはん? おやつ?デザート?に


 

 

 

 

 

 

 っそ!

 

 これね

 

 昨日 焼きました!

 

 うん

 

 満足じゃ

 

 キタノカオリ

 赤サフ

 

 

 今日は 久々に酒種酵母で焼こうかな????


 

で こちらが昨日の 晩御飯~~~

 

 最近どうも ガッツリ 男飯 なワンプレートが多いな(笑)

 

 メンチカツは ふるさと納税でもらったやつ

 冷凍のコロッケとかを上げるのってあんまりしたことないんだけど

 うまく揚げれました

 で 美味しかった~~~

 mimoはコロッケよりメンチカツ好きなんだけど

 めちゃくちゃ 好きなメンチカツだった!

 

 

 またまた 唐揚げではなく

 照り焼きチキンを作って

 

  これに マヨかけて 食ってくれ~~~~~~的な

 

 mimoは すこ~~しのごはんと

 一切れのチキンとキャベツで美味しくいただきました(笑)

 

本当はね

 

 これと

 大根の千切りの即席煮物するつもりだったんだけど

 

 メンチカツ揚げてるときに

 ちょいと 人差し指までかる~~~~く 油につかってね

 ちょいと やけど

 

 戦意喪失してしまったのです

 

 火傷ってね ほんと、テンションだだ下がります


 

さっ

 

今日もお仕事~~~~~

 

けど いいんだ

 

今日は 社長も会長もいない~~~~

 

パラダイスぅ~~~~

 

 いやね キチンと仕事もちろん してますよ!!しますよ!

 

 けど違うのよ~~~

 この解放感

 途中であれやこれやと呼びつけられて手を止めて~~とかなく集中できて

 時間も本当経つのがはやいのよね~~~~

 

 

 だから今日は土曜日だけど 頑張れる!ってね(笑)

 

 

 さっ

 

 頑張ってはたらこ

  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、

7時前ころに、学校について、、、

お腹空かせて、、、
ではなく、
疲れすぎて、、

バスに乗りすぎて、、(笑)

晩ごはん食べずに寝てました


お土産~~!
ってね、

(笑)

ほぼ、

もみじ饅頭~~

にしき堂の生もみじ~~って言ってたら、
先生が、にしき堂ではないけど、
生もみじあるよーー

とわざわざ王子を探して教えてくれたみたいで、

買えたよ!って

姫はあんこがダメなのを思いだし、
引き返してきて栗餡を買ったんだって

と普通のもみじ饅頭

唯一の個別お土産は
ストラップ
一つは自分の
もう一つは、弟のように仲良くしてる従兄弟のんなんだって



早く食べてみて!
とせかされ、

夕食後食べたんだけど

モチモチしてて美味しい

てか、
四角(笑)

もはやもみじ饅頭じゃなくて
ただの饅頭じゃないの???

と突っ込みたくなりましたが
(笑)

美味しい??

美味しい???、って

みんなに聞いて回ってた王子。

美味しいよ!って言ったら満足して
寝にいってました(笑)


で、宮島でたべた、揚げもみじ饅頭がめちゃくちゃ美味しかったみたいで、

また食べたい!!!

また家族でいこ!!!

だって、

(笑)

けど、私も、中学校の修学旅行依頼行ったこと無いから行きたいな

姫は宮島には行ってないし。

うん!

またいこ!

って

泊まりじゃないと、、、


となると


なかなかね、

また蟹も行くし
なかなかね、


いきたいよ

けど


お金貯めよ(笑)



ほい!駆け足で(笑)


今日のお弁当~~

へへ

残り物詰め込んだったやつ



テナワケデ、

昨日の晩ごはん
カレイの唐揚げ
豚バラ肉と厚揚げ豆腐茄子エリンギの味噌炒め

母作 どて焼き

昨日

満腹~~

って

Mimoはカレイの唐揚げだけで
お腹一杯に(笑)





雨上がり~~に

キノコたん

お友達がパシャリ

これ

全体

食べたらあかんやつやよね




はぁー

今日もなんとか

アップでけた

明日もまた

お仕事~~


ぎゃんばるよん

けど


久々に

やりすぎ都市伝説

見たいし、、、

けど、

テキトーに寝よ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まずは 朝ごはんから~~~

 

 

 

 

昨日焼いた パウンドケーキと

 

 

その前に焼いている パンと

 

 



 

 

これ

 

 珍しく おもむろに パウンドケーキが焼きたくなり

 って

 この前会社で パン屋さんで買ってきた

 という パウンドケーキをいただき

 それが思いのほか美味しくて

 

 mimoも~~~

 焼いてみる~~~~~

 

 って 張り切って 作ったは良いが

 

 ブブ~~~~

 

 不合格ぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 おいしくな~~~~~~~い

 

 最悪な パサつき

 口の中の水分すべて取られる系

 

 ザンネン

 

 本来ならば

 

 クソ~~~~~~~~~

 ってもう一度 ってなるんだけど

 

 やはり

 

 焼き菓子 こういうカロリーと美味しさが比例するような

 洋菓子は ニガテ

 

 素直に シフォンケーキにしよう~~~

 って思います(笑)

 

見た目はいいのにね

 



そして、

お弁当

今日は、なんだ?!

なんかめちゃくちゃ
オカズ盛りだくさん!

楽しみヾ(´∀`*)ノ




ということで、

晩ごはんは
こちら、

これはパパさんのなんだけど、

鶏のモモ肉
珍しく、唐揚げではなく
照り焼きチキン~~


残り物のチリコンカン

おおお

めっちゃガッツリ男飯 的な感じ


で 昨日 夜 ピンポ~~~ンと 宅急便が

 

 あんにゃろ~~~ また何かポチりやがって~~~

 

 なんて思って出たら

 

 あら!

 

 (笑)

 

 ふるさと納税の返礼品 だったわ♪

 

 宮崎県都農町 の

 

 お肉~~~~~

 牛300 

 牛300

 豚500

 メンチカツ 確か10個?

 

 うれし~~~~~~~~~~~

 

 てか早く食べないと

 

 冷凍庫がやばい(笑)

 

 

 みなさん

 

 これ知ってました??

 

 昨日会社で ミルキーもらったんだけど

 

 食べたら これ!!!

 

 吉~~~~~~

 

 しかも ペコちゃんの顔 10個あるし

 ダブルでうれしい~~~~~

 

 大吉ももちろんあるみたい

 

 わ~~~~~♪

 

 いいことありそ~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ほれほれ

 みんな ミルキー食べたくなったでしょ???


 

 

今日は  って もう今日王子が修学旅行から帰ってきま~す

 

 お迎え時は雨降ってなかったらよいな~~~

*お迎え・・・ちなみに 帰りは遅くなるので保護者引き渡しだそうで

       かならず迎えに行かないといけないので~~す(笑)

 

 それこそ 夕方 あの学校周辺 道が狭いので 車でなんて行きたくないので

 本人にはえ~~~車じゃないの?と言われますが

 って!!!

 あ~~~~~~~~~~~

 そういえば車今日点検でないんだった(笑)

       

 

 

 

 

 

 




さぁー

今日もはりきってこ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

朝 6時前

 

 

 

 

 

 なんだかんだと 心配しましたが

 

 

 雨もなんとか降らずにいてくれて

 

 

 

 

 

結局 雨なら車だすよ~~~

 

 

ってことになって

 

 

いつもより早く起きて準備してきちんと出れるように送れるようにしていたんだけど

 

 

 

 

 

 歩いて行きました!!!

 

 

 

 

 

 1年生の時からかぶってる 

 

 

 黄帽 ・・・

 

 

 

 

 

 一人ボロボロだから 買ってほしいって

 

 

 

 

 

 って

 

 

 

 

 

 今頃いうか???

 

 

 

 

 

 6年生になって あと半年しかないのに

 

 

 今買わせるか???と

 

 

 

 

 

 頼むわ~~~~~

 

 

 それでもういってよ~~~~~って

 

 

 

 

 

 昨日 手洗いして

 

 

 ほつれたところ(ツバの根元)手縫いで繕って

 

 

 

 

 

 朝乾いたのをみて

 

 

 

 

 

 うわ~~~~~

 

 

 めっちゃ キレイになってる~~~~~

 

 

 

 

 

 って 喜んでくれたから 一安心(笑)

 

 

 

 

 

 明日の宮島での自由行動で 班ごとに昼ご飯食べるらしいんだけど

 

 本人は穴子丼 穴子飯 食べたいらしいんだけど

 班のみんなは 高いからいやだ!と

 最初 安いうどんにする!って言ってたのを

 なんとか お好み焼き にしよ~~~と持ち掛け

 お好み焼き 食べることになったみたい

 

 焼き牡蠣 も食べる~~~って 楽しみにしていたんだけど

 

 先生が下見の時に食べて あたったんだって

 だから 禁止になってしまったみたい

 

 広島の牡蠣はあたるとか 耳にするような・・・

 プランクトンの関係なんだよね???

 違ったらごめんなさい

  

 で 自由行動の 宮島では にしき堂 の生もみじ はないので

 また家族でいって買うんだ~~~~~~~~~~~~~~~

 

 と 

 

 とにかく 天候はどうあれ 楽しんできてほしいです

 

 原爆ドーム で いろいろと 感じてきてくれたらよいです。

  


 

で 

 

王子を送り出し 

 

 朝ごはん~~~~

 

 昨日焼いた 2種の パン です

 

 いちじくとくるみ のパン

 チョコチップとオレンジピールのパン♪



 

お昼ご飯は~~~

 

 タコライス~~

 チーズはあえて 乗せませんでした

 

 3人前???

 母のん

 

 普段 父と二人なので

 父 かなりの 偏食人

 

 だから 変わったものあまり作れなくて

 こうして 変わったもの??は極力おすそ分けしてるんです

 



久々の

 

 デザート

 

 今回は 下から 

 フルーチェ

 バニラアイス

 イチゴジャム

 アルフォート のマロン



 

で もう ご存じ?

 

 昨日の晩御飯は

 

 タコライス~~~~~~~~~~~

 


 

 こうして ぐつぐつ~~~

 

 ってか ごはん 毎度炊いてるとき の 吹きこぼれ~~~

 

 もう 毎日都度コンロの掃除できるか~~~~

 

 ってなってます(笑)

 

 

 修学旅行 

 

 って一泊だけど

 

 明日もう帰ってくるけど

 

 初めてのお小遣いを持っていく 学校からの旅行

 楽しいだろうね~

 

 雨の原爆ドーム 残念だけど 

 それもまた思い出 に

 

 てか

 

 今度 家族でゆっくり 広島いこ~~~

 

 行きたい!!!

 

  

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カツ~~~

 

 

 

 とか言いながら

 

 

 

 まずは いつも代り映えしない mimoの朝ごはんから

 

 湯だね食パンの 

 

 イチゴジャムバター トースト♪

 


 

 で

 お昼ご飯~~~~~

 

  カツサンド~~~~

 

  かつ丼~~~~~

 

 お好みでぇ~~~

 って

mimo だけ欲張りだから両方(笑)

 とお味噌汁も♪

 

だから サンドイッチ1キレ母におすそ分け~~~

 

 かつ丼 一つ多いのはとりあえず作った(笑)

 だれかまた 帰宅後食べたらよいかな?ってね


 

 トイウコトデ

 

 昨日は 豚ヒレ肉をひたすら 揚げて~~~

 

 また

 月曜日は 子供たち公文

 パパさんは仕事帰りに ジム 

 

 おなかすいた~~~~~~

 

 待ってられるか~~~~~~~~~~~

 

で おひとりさま 晩御飯

 

mimoは カツのオープンサンド

って かぼちゃでとんかつ隠れてるし~~(笑)

 

 

 

 でその次 子供たちが帰宅~~~

 

 やはり とんかつ定食じゃなく 

 かつ丼!!! なんだって

 

 味噌汁付き

 

 

 で 少しあとに パパさん帰宅~~~~~

 

 どちらか聞いたら 迷いつつも

 やっぱり とんかつ定食~~~~~~~~~~~

 

最近

 

 キチンと?!

 

 今更 やっと お出汁しっかり取って ます!!

 といっても 

 こういう だしパック 使ってるんだけどね

 

 お出汁の香りと風味 たまらない~~~~~

 


 

で ついに

 

明日から一泊で 王子 小学校の修学旅行~~~~

 

広島 です

 

 姫の時はもっとなんだか ビックイベントだ~~~~

な空気流れていたのに

 王子の時って・・・

 

 女の子は 着ていく服から始まり 

 お土産リストとか~~~

 あれこれと 大変じゃない??

 

 男の子って 本当 テキトー

 

って一応 服買いに行ったけどね

 で準備も一向にしないから

 

 さすがに前日 前夜に バタバタ準備だけは やめてくれ~~~と

 二日前の昨日 mimoが声をかけてやっと 準備を始めたというわけ・・・

 

怖いわ~~~~~~~

も~~~~~~~~~~~~~~

 

朝の集合がいつもの登校時間より2時間も早いし

姫の時も 当たり前のように車で送っていってたので(たしか)

 

 送らないといけないかな???って 思っていたのよ。

 

  そしたら 王子のほうから 朝車で送ってほしいな~

 っていうから じゃあ いつも一緒の友達にも声かけたら???

  と mimoもそのママさんにラインで送り

  王子も子供同士でラインに送ったんだけど

 

 

 その お友達って 男兄弟なのよ 上にお兄ちゃんがいて

 

 だからか

 

え? 歩かれへんの??? 

 

 

 俺は歩いていくからいいわ~~~ 

 

と 帰ってきて

 

 

・・・

 

なんだか mimo 男の子を育てれてない???って

親子して 軟弱なのか?????

 

 あかんのか・????と 自問自答に・・・

 

 

 ついつい お姉ちゃんがいる 弟

 ついつい 軟弱育ててるのかな???

 

 確かに軟弱だし・・・

 

 

 う~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

 

 

 男の子の子育て

 

 ますます 難しい

 

 けど

 

基本ワイルドなアウトドア~~ガンガンな家庭でないから

 どうしても 仕方ないというか

 サッカーさせたけど どうも本人いまいち ぶっちゃけ好きじゃないみたいだし

 

 基本 絵を描くの好きだし

 プラモデルとか 

 カードゲーム

 レゴ

 

インドアな 方なのよね~~~~

 

 



どうも、活発?!ではない?!王子に
たまによその子のアグレッシブな話とか聞いて、無理に王子にも!!!って
男たるのも!!!的な押し付けというか

むずかしい、、、


みんなちがって、みんないい~~

なのに、

我が子となると、それを忘れたりしてキィーってなったりするのよね


 過保護なのはダメだ!とわかってるんだけど、
そのつもりだったんだけど、

過保護だったのかなーー?って
まぁ、確かに、そーだわな、

Mimo口は悪いけど(笑)
男の子の親!!!らしくはないのかな???



なかなかね、

どういう方向性で子育てすれば?!
なんて

わかんねーーーーーー


むずかしーーー



と、なんかモヤモヤしたmimoでした。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。