ダウン症児のママはシンガーソングライター MIMOの「ギフト」な日々

ダウン症の愛娘の子育てと、シンガーソングライターとしての音楽活動を楽しんでいます。
みなさんが元気でやさしくなれる情報をお届けいたします!


テーマ:

「私ぐらい不幸な人間がいたら、

 

 ここに連れてきてくれ!」

 

母に向かってそう叫んだ私を見て、

 

「あぁ‥‥

 

 親になんかなるもんじゃない‥‥」

 

母にそう思わせてしまったあの日。

 

あの日の母に謝りたい。

 

あんなにひどい言葉を投げかけて・・・

 

どれだけあなたの心を、

 

押しつぶしてしまっただろう・・・

 

辛かったよね?

 

本当にごめんね。

 

そして一度も見捨てることなく、

 

今日まで支えてくれて、

 

本当にありがとう・・・。

 


 

 

でもね、

 

母はこう言うの。

 

 

 

「私はあーちゃんのおかげで、

 

 生き直すことができたの。

 

 初めて人の痛みが分かる、

  

 そんな人間になれたの。

 

 あーちゃんをかわいがってくれる、

 

 そんなうちのじいじが、

 

 もっともっと好きになったの。

 

 あーちゃんが、

 

 私たち夫婦の生き甲斐。

 

 あーちゃんのいない人生なんて、

 

 もう考えられない。

 

 そしてお姉ちゃん(私)は、

 

 私の誇り。

 

 今は心から思うの。

 

 お姉ちゃんの母親で、

 

 私は本当に良かった‥‥」

 

 

照れ臭い「ありがとう」を、

 

素直に言えなくて、

 

この想い 歌うため

 

涙こらえてます‥‥(蝉しぐれより)

 

母の日はやっぱりこの曲を。

 

すべてのお母さんに、

 

めいっぱいの「ありがとう」を込めて‥‥

 

私の「蝉しぐれ」を

 

どうか聴いてください‥‥

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

MIMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。