1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月21日

おもちゃを買って貰ったよ

テーマ:みもママ日記

お久」ぶりで~す

 

12月末から風邪をひいて やっと元気になりました 長いんだよね~

 

年だね~ まだ時々ゴホゴホ コンコンなんだろう??

 

でも動く元気は出てきたよ

 

ああ~おもちゃね そうなのよ前からねホームベイカりー欲しいなあて

 

でもでも買っても 使わないかも というか使えないかもてね

 

でパン焼いたりして遊びたいな~て言ってたら なんと主人が電気屋の

 

閉店セール行こうて 何買うんだろと思いながら付いて行ったら

 

なんだ 私の欲しいパン焼き器だったの でもでもできないかも?

 

だからいいよ。。。 うん~遊びで使ってもいいかな そんなら欲しいな~

 

で買って貰っちゃった

   

初めての食パン 出来た~簡単だ 

 

でもね量り使って 小麦塩スキムミルク。。。。細かく量って 慣れない作業

 

お味は 美味しいよ~

 

続いて チーズパン 生地が出来たら伸ばしてチーズ入れて

 

四つに切って 重ねて機械の中に後は待ってるだけ 

 

出来上がり 良い匂い

  

 チーズの焦げが美味しいよ~

 

遊んでますよ 孫がインフルエンザで子守が中止に 

 

サンドイッチパンとかバタケーキ作って行くつもりが

 

でもどうしても 作ってみたくって 今日は塩パンとバターケーキ作ったよ

 

  

形悪いね それにね焦げ目が薄くって 試行錯誤の末何とか。。。

 

コーヒタイムにできました うん~ちょっと失敗 いろいろ調べたら

 

オーブンの温度のようだった 180度で15分我が家のオーブン古いから

 

それに500W 調べた結果 予熱230度(180度)焼きは210度(180度)

 

そうか 今度は成功してみるから なんだか頭の体操のよう

 

何グラム 何ミリ え~とイースト菌 ベーキングパウダ

 

使ったこと無い 頭使ってます ピグも今回は頭使うから

 

メークイン 何だけそれからええ~レタス うん~いくつ

 

誰に何を やだ~足りないよなんて一人でぶつぶつ 頭悪いんだから

 

そんなこんなで 3日間頭はフルに動いてます

 

  

 バターケーキ  これは美味しいよ

 

でもでもカロリーがうん~多すぎ 

 

元気になって おもちゃで遊んで楽しいよ!

 

もっと作って遊びます  ピグ友の○○さん凄いな~

 

毎日ケーキ作って チョコ作って 毎日量りと にらめっこなんてないよね

 

私は無理だ ホームベカリに遊んでもらってます いつまで続くかな~

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年01月11日

1月11日のさそり座は10位

テーマ:みもママ日記

今日の運勢

 
今日54点   以外と当たるんだよ
 
最近 今日はついてないな?
 
あーそうか?てね
 
なんでか 楽しい日は点数良いんだよ
 
年末からの風邪 で薬沢山飲んだせいか
 
朝から便秘で何度もトイレを往復
 
だめだ! そうだ歩いて来よう
 
家の中では動いて居たけれど  運動不足かな?
{C74DCE7F-1A68-4167-A219-6A7AD02A94B8:01}
寒かった!みぞれが! 鼻水!
 
そのおかげ 悩み解消できました
 
やっぱ   動かないとね  
 
 
 
 


 
1月11日の運勢
10
気持ちをわかってもらえない一日
伝えたいことはたくさんあるのに、それが人になかなか伝わらず、もどかしい思いをするでしょう。一生懸命伝えるほど、意図したものと違ってきそう。
今日のラッキーブログワード
エアコン

あなたの今日の運勢をチェック
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017年01月09日

\ 新年の書き初め /

テーマ:みもママ日記

これって 

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 これてなに?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。