ブログネタ:朝はバタバタ?のんびり?  参加中

私はバタバタ派!

朝はバタバタですわ~。
夜明け前から、仕込みやお店の準備をしていますよ~。
夏は夜明けが早いからいいけど
冬は、真っ暗です。。。

早起きの特典は、夜明けの太陽を拝めることかな?
東の山々が明るくなり始め、ピカ~ッっと光
朝日が昇りはじめ光景はなかなかいいですよ。
寒いけど。。。

誰もいないお店(いたらおっかないわ。。)に
「お早うございます!今日もよろしく。」と吠えてから
入るんですが
「はい!おはようさん」って返事されたら怖いやろうね?

途中、6時25分に2階の自宅に戻り
ラジオ体操して、またお店に戻り。。忙しい。
7時40分ごろに、今度は3階に上がり朝食の準備して
8時に朝ドラ見ながらみんな朝食です。

食後は後片付けして、洗濯があればして。。
外にある水神さんのお水とお塩を変えて
「今日もありがとうございます」と手を合わせ
お店に戻り、準備を続ける。。

こうやって書いてみると
私ってけっこう忙しいよね?フムフム。。

ところで珍しいもの頂きました。

151217_180230.jpg

やまぶどうの干しぶどうです!
これは身体にメチャ良いよ。
早速、キャロットケーキに入れさせてもらいます。

151218_073605.jpg
リンゴンベリーのジャムを加え
人参、岩手りんごはいつも通りに。。

151219_092111.jpg
こんな感じに焼きあがったけど。。
まあ、私の不器用さにはご勘弁いただいて
「やまぶどうの干しぶどうとリンゴンベリーの
みみずく的ケーキです。」
(なんだか美味しそうに聞こえるけど。。)
みみずくは、ケーキなんか食べないよね?

最近、ゆずケーキが続いているから
たまにはこんなケーキも面白いかな?

そろそろ開店の時間となりました。
ご飯は炊けているはず。。。
では、では行って来ます!

良い週末を。。



朝はバタバタ?のんびり? 
  • バタバタ
  • のんびり

気になる投票結果は!?

AD

コメント(4)