ご飯のこと。。

テーマ:
毎日、雨が降り続いています。
雨は嫌いじゃないので、良いけれど
洗濯物がねぇ~。せんたく
家の中じゃなかなかカラットは行かないなぁ~。

ところで本題!
森のみみずくで食べるご飯なんだけど
きて頂いているお客様は気がついたかな?

最近
地元北上市更木のお米生産者の八重樫さんとこの
お米に変りました。。
今までも天日干しの奥州米だったから美味しかったけど
八重樫さんのところのお米も甘くて美味しいです。。
やっとこさ地元米だねぇ~。

140609_064138.jpg
家のご飯もこのお米。

140609_064234.jpg
ひとめぼれです~。
生産者の八重樫さんのお米は大阪にいた頃にも
食べたことがあったんですよ~。

低温保存しているので品質が落ちないし
味も殆ど変らないのが嬉しいです。

八重樫三右ェ門さん。
とってもステキな方でね?奥様も。。
テレビ業界にいらした方なんです。

こんど田んぼにお邪魔しますね?

うちのお店で食べるお米の田んぼが見られるなんて
嬉しいと重いませんか?
メチャ幸せな話です。。

と言うわけで

今度カレーを食べられるときに
八重樫さんのお米だなぁ~って
思い出してください。。

では、雨音をききながら寝るといたします。
おやすみなさい。ませおユぴちょんくんロボぴちょんくんぴちょんくん


AD

コメント(6)