zi-ziの釣れ釣れパラダイス

駿河湾を中心のルアーフィッシング&静岡周辺の湖のフライフィッシング

NEW !
テーマ:

そら号のなべ船長が 風邪をひいたらしく

出船が見送りになったので みなと丸に乗せてもらった

 

四時 清水港を出るときは静かだった 海も

安倍川に近くなるにつれ 次第に荒れてきた

 

小さな船団ができていたのは 松風閣の沖 焼津でした

うん? 船が魚影を探し 走り回っている

案の定良い反応は無く 小さな反応に船を止め 拾う

ところが ちっとも拾えない

 

お天道様が出てきた頃に 釣れると思ったが釣れなかった

7人で ノーフィッシュが二人

後の5人が 一尾ずつ

有名な橋安丸も 早くに焼津の港内に帰っていった

たくさん居た船も アガサ・クリスティー

頑張ったけれど アタリもなかった 鼻水は出たけどね

 

しょんないから 深場をやることになり

ザブンザブンの中 安倍川沖の220mに付ける

一時間くらいやったけど アタリが1回あり

釣れたのは 某TV局の O氏が カマスを釣った

220mでカマスだよ~

まいったねえ

風が強いのと 寒いのの両方で 三保灯台なら静かだろうと 逃げることにした

が・・・ ここでも波・風が・・・

 

オッパイドキドキ船が入ってきても

いつもより 高価なおにぎりを食べても

 

こんなインチキをやっても 釣れない

 

移動の時は 波を被るので キャビンに入る

 

風が強く オッパイ船が接岸するのに タグボートが4艘も出て

フルスロットルで 押していました。

 

結局きょうは アタリが3回だけ

タチウオ1尾 エソ1尾のみでした

もう1尾のタチウオは 群青色の浅野君に頂いたものです。

 

鉄や鉛で そう簡単に 魚が釣れる訳はないのだが

ちいっと 作戦を考えないといけないなあ。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝 7時に起きると 母さんが

「あんた 電話が鳴ってたよ」 と知らせてくれた

 

もしかしたら と履歴を見ると 吉祥丸の 小沢舎弟くんからだ

「静かになったんて 行ってみますか?」 だって

二週間ぶりの釣りなので 嬉しくて嬉しくて。

 

薩垂峠の沖に アマダイをやりに行く

富士山は 風が強いようだ

 

100m前後を オキアミで釣る

最初に釣れて来たのは 小さい レンコダイ

 

続いて120mで釣れたのは 鯒(コチ)

 

小さいアマダイを2尾釣ってから まあまあの型が釣れた

 

釣り場は 東名高速道路を 清水から東進すると トンネルを出て

急に 視界が開け橋の上から 富士山が真正面に見える有名な場所

その沖 で釣りをしている

 

風が吹いてきたので お昼頃に沖上がり

アマダイは 4尾しか釣れませんでした

久能の方がよく釣れるかな?

 

港内には ちきゅう号 が入っていた

明日は どうにか出られそうだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
学校の木は  殆どが葉を落としましたが
大寒の こんな寒い中に
ひっそりと咲いている花や





咲き誇ったような 花も有ります。



明日の釣りは  荒天のため中止です
誰か 釣りに 連れて行って下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。