新歓コンパも終えて、活動も順調ですし。
そろそろみなさん、新歓合宿の参加を検討してはいかがですか?
5月19日〜20日の一泊2日群馬旅〜
尾瀬で自然と触れ合いながら手話を勉強するのはいかがでしょう!!
詳しくは公式ラインで問い合わせ!!!



新歓合宿はいつ参加するの?

こんにちは!そしてこのタイミングで初めましてですね…
26期の白井です。今年度の日吉代表(男)を務めさせていただきました。

さて、ブログの更新が長いこと途絶えてしまい誠に申し訳ございません。読者の皆様には一番おいしいところのみをご報告する形となってしまいました。

今年度の三田祭が無事終了いたしました!

たったこれだけの言葉の裏にどれほどのドラマがあるかは、MiMiをよくご存知でない方にはわからないかもしれません。
何を隠そうこの一年運営期として一番大きな、そして困難であった目標は、この三田祭だったのです!

しかし困難だったことを振られた相手に送る手紙のようにつらつらと書き連ねるつもりはありません。今はこの素晴らしい今を噛みしめましょう!

27期のみんな。
最後までやり切ってくれて本当にありがとう!それぞれに壁はあったと思うけど、みんないつの間にか乗り越えていてとてもたくましかったよ。これからもよろしくね!

卒業期の皆さま。
先輩方を笑顔で送り出すことができ、また先輩方にも笑顔で卒業していただくことができ本当に嬉しいです。1年間頑張ってきた甲斐がありました。ブログ書いてる今も泣きそうです。

25期の皆さま。
いつも25期の先輩方に見守られている僕たちは本当に幸せ者です。今年度も大変お世話になり、本当にありがとうございました。あともう1年、よろしくお願いします!

26期のみんな。
1年間本当にありがとう。おそらく過去に類を見ないドタバタ運営でも途中で倒れることなく走り切ることができたのは本当にみんなのおかげです。26期最高!

山と谷しかなかった1年ですが、最後に頂上でこの上ない景色を見ることができた自分は本当に幸せ者だと思います。この先の人生でもこれ以上の光景は見ることはないと思います。

そしてここに立つことができたのはすべて、頼りなかった自分を支えてくださった皆さまのおかげです。

1年間ありがとうございました。


皆さんこんにちは!
25期の中村啓栄(ひろえ)です!
今回は、10/30におこなわれた川崎市立ろう学校での子ども企画のボランティアについて報告です!!


子ども企画では、ろう・難聴の子どもと私達ボランティアがリレーなどのレクリエーションを一緒に行いました!


私達は子どものサポート役をするはずだったのですが……
結構本気で楽しんでしまいました笑
筋肉痛にならなくて良かったー笑


MiMiの活動ではなかなか出来ない年下のろう・難聴の方との会話や、学校の天井に授業開始を伝えるランプがついているのを見れたりと、新たな学びやいい経験が出来た1日でした!!







…と真面目に文章が終わった所ですが!
もう11月ですね……
という事は……
三田祭ですね!!!!!!
今年の三田祭は11/17〜11/20の4日間です!!
是非!是非!お越し下さい!!!!