肥満は病気と言われています。
「自分の健康は自分で守る」


ダイエットすることであなたの健康を守ることにもなります。


■一緒にダイエットを始めた方はこんな変化があります。

・家族から「痩せてきれいになった」と喜ばれます。
・主治医から健康診断の結果で数値がよくなったと褒められます。
・膝の痛み、腰痛から解消されます。
・肌がきれいになったね♪と言われます。
・入らなかったスカートが入ります。
・同僚から「肌がキレイになったね」と評判になります。
・若返った!と言われます。



痩せると、気持ちもこころも前向きになって表情も変わってきます。
「人生で最初で最後のダイエット」一緒に始めませんか?


健康管理士一般指導員
文部科学省後援 健康管理能力検定1級
耳つぼダイエットカウンセラー
DNA美容ダイエット

今井菜美
  • 17 May
    • 痩せる、キレイになる?!

      こんにちは!ダイエットカウンセラー 今井菜美です。友人でとっても笑顔が素敵な女性がおります。先日、ランチを一緒にさせて頂いた時のお話し。「聞いて~!私、この間ね、今流行りの〇○〇買っちゃった~ 夜、ショップチャンネル見てたら欲しくなっちゃって~笑笑笑」 今のままで十分すぎるくらい素敵なMさん。年齢不詳と言っていいぐらいの可愛らしさを備えているし、羨ましいくらいのスタイルです。嬉しそうに話す彼女の目はキラキラ。 そう、彼女が話してるのは「ダイエット、美容器具」 実は私、この手の話し好きです歴史表が作れるくらい、様々な道具が発売されてきましたよね。 海外からの入ってきているものが多数。 ショップチャンネルで健康的なムキムキ女性が実演しています。最近は日本の女優さんも登場しているので話題。 特にエクササイズ関係は、「痩せました!」 という話よりは 結局使わずに物干し竿になっているとか、 職場で仕事しながらブルブルやっていて見つかった。とかそーいえば、昨年の年末、うちのマンションのゴミ捨て場に〇○マシーンが捨ててありました。 結構大きいものでした。 「これは場所とるよね~。うちには置く場所ないない!」 とご近所さんが話しておりました。 何かを始める力!  そして続ける気力。 なかなか難しいですよね。 そのお気持ちすご~く分かります。 私も経験者ですから~  このような器具は、痩せるというよりは、健康増進、健康維持に役立つぐらいに思って使うのがいいような気がします。 先日行った大手家電店。いろいろお試しできて楽しかったです。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ 無料カウンセリング予約はこちらからどうぞ ℡ 070-5565-7770  平日10:00~17:00まで ※大切な家族をお迎えするように、丁寧な対応を心がけております。そのため1日2組さま限定とさせて頂いております。 5月後半の空き状況 <午前10時~ 午後13時~> 15 終了16 終了17 終了18 午前 ×  午後 〇19 午前 〇  午後 × 22 午前 ×  午後 ×23  午前 ×  午後 ×24 午前 〇  午後 〇25 午前 〇  午後 〇26  午前 ×  午後 × 29  午前 ×  午後 〇30  午前 ×  午後 ×31 午前 〇  午後 〇 今井菜美健康管理士一般指導員(日本成人病予防協会)健康能力検定1級(日本成人病予防協会)耳つぼダイエットカウンセラー(日本痩身医学協会)DNA 美容ダイエットアドバイザーアロマテラピーアドバイザー(おかせみと先生講師)  

      2
      テーマ:
  • 11 May
    • 痩せると持病もよくなる?

      こんにちは!   ダイエットカウンセラー 今井菜美です。   「痩せたい!!」   けどまだまだ大丈夫と思っていませんか?      肥満は病気と言われています。     なぜなら、肥満が原因で起こる病気があるからです。 病気ではなくても、膝や腰にかかる負担は大きいですよね。   1kg太ると膝への負担は3kgと言われています。 ダイエットはあなたの健康を守ることにもなります。 肥満にならない食生活を心がけられるのが一番ですよね。     でも、長年の蓄積で太ってしまった場合、なかなか痩せられない現実があります。     お腹周りがぷよぷよ~。   袖を通すと 二の腕がパツンパツン!   背中にブラジャーの後がくっきり!   きれいになりたい!    9号の服をステキに着こなしたい! ■一緒にダイエットを始めた方はこんな変化がありました。 ・家族から「痩せてきれいになった」と喜ばれた。 ・主治医から健康診断の結果で数値がよくなったと褒められた! ・膝の痛み、腰痛から解消された。 ・肌がきれいになったね♪と言われた! ・入らなかったスカートが入った! ・同僚から「肌がキレイになったね」と評判になった! ・若返った!と言われた。 皆さん、痩せると、気持ちもこころも前向きになって表情も変わりますよ~。 「人生で最初で最後のダイエット」一緒に始めませんか? 〝柏ダイエット塾 スリムママ″は日本痩身医学協会正会員です。   あなたのお悩みをお話し下さい。   先ずはご予約から⇒070-5565-7770   平日10:00~17:00   ※当店は千葉県柏市高田マンションの自宅サロンとなります。 ご予約頂いた方に住所などの詳細をお伝えしております。   メールでのお問い合わせはコチラ dietschool.slimmama@gmail.com   今井菜美 健康管理士一般指導員 (日本成人病予防協会) 文部科学省後援 健康管理能力検定1級(日本成人病予防協会) 耳つぼダイエットカウンセラー(日本痩身医学協会) DNA美容ダイエット アドバイザー (株式会社Dina) アロマテラピーアドバイザー (美容家 おかせみと先生講座)  

      8
      テーマ:
  • 16 Apr
    • 痩せる秘訣❤

      こんにちは!健康管理士の今井菜美です。薄着の季節がやって来ましたね〜。分厚いコートを脱ぐと、なんだかカラダも心も軽く感じられますね。 新緑の季節✨ダイエットを始める人が多い季節でもあります。痩せるには栄養と適度な運動が大切! ですね。「そんなに食べてないのに〜。」量じゃないんですよ。「ジムに通ってるのに〜!」 運動して痩せる人もいれば、痩せない人もいるんです。「ついつい食べてしまう〜!」あ〜それ、それ。 あるあるです〜。友人と話しに花が咲くのがこの話題原因の一つとして、ストレス子供が〜、主人が〜、同僚が〜、親が〜、と、身の回りに起こる事。 また、自己流ダイエットはストレスになる可能性があります。運動をする食事を制限する断食するそれが貴女にとって物凄〜く辛い事だったら?ストレスになりますそしてその結果、過食になる。そうならないヒント。自分にとって心地よい状態を作ること。自分の機嫌は自分でとるそれが難しければ、ダイエットのプロにお任せするのもあり。無料カウンセリングに行って、先生との相性も確認してみて下さいね。今井菜美健康管理士ダイエットカウンセラーDNA美容ダイエットアロマテラピーアドバイザー♪〜無料カウンセリングご予約〜♪📱070-5565-7770 受付 平日10時〜17時 ※施術中の場合、留守番電話となっております。後ほど折り返し致しますのでお名前と連絡先をメッセージに残して下さいね。メールにて24時間受付中dietschool.slimmama@gmail.com

      10
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 朝ごはんの力

      健康管理士の今井です。1年生になったぞ〜✨ピカピカの1年生になった皆さんおめでとうございます!朝からバタバタだったママもパパも式が始まると感無量です。なんと、私の時代と事なり、入学式🏫には子どもの数より大人の数が多いです。一人の子どもに対して、、ママ、パパおじいちゃん、おばあちゃん4人出席という感じ我が家もそうでした。大切な未来ある金の卵ちゃん達。元気いっぱいに学校生活を楽しんで!✨さあ、今日からスタートした新生活のリズム♬大丈夫ですか? 早寝、早起き、朝ごはん🍚ダイエットにも大切な習慣これを機会に家族で早寝早起き朝ごはん習慣つけちゃいましょう〜脳トレ監修をした川島隆太(医学博士)先生ご存知ですか?講演会を聴く機会がありました。実験が大好きであらゆるデータを持っていらっしゃることから、お話しは説得力がありましたよ〜子供の学力について、残念ながら現在の日本は家庭の年収でほぼ決まっているのが事実だそうです。しょっぱなからが〜ん!!そんな中、希望なのが朝ごはんの力✨なんだそうです。また、実験結果からおかずの数は良い脳を作ることに正相関します。正相関 とは二つの変数の間の相関係数が有意の正の値を示す関係にあること. 一方の変数が増加すると他の変数が増加する関係にあること.との事。え〜。そんな、何品も朝から作る時間ないし〜。と会場の雰囲気。しか〜し、この一言。朝ごはんのおかずは朝作るものではありません。なるほど〜。 数多のお母さん方と接してきた先生のことば。 夜🌃のうちに用意をすればいいのですね。^_^;生活習慣変えよっと。そ〜いえば、すでにそれを実行しているママ友がいました。「夜のうちにある程度作っちゃうんだよ!」アドバイスくれたのに、出来ていない自分でした〜。○○さんごめんなさい。反省m(__)m今井菜美健康管理士ダイエットカウンセラーDNA美容ダイエットアロマテラピーアドバイザー

      3
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 目標を決めたら痩せる?

      【決める】「今日は入学式でした〜。」のご報告がたくさんFBにアップされています。皆様、おめでとうございます!我が家は受験とはまだ関係ないのですが皆さんの嬉しいご報告にちゃっかり便乗して、今夜はワインで🍷乾杯しちゃいました。そして息子に無事4年生に進級おめでとう〜🎉と言ったら、「誰でもなれるわい!」と、つっこまれました。(笑)まあ、なんでも嬉しい事はお祝いなんで。新学年、目標を決めて書いてくるのが最初の宿題。さて、何を決めるやら興味津々。なんでもそうですが、「決める」って大切だと思う。決めたところから、目標に向ってすでに歩き始めているように感じます。 結婚式を11月に挙げたい5月から仕事をしたい資格をとりたい次の同窓会までに痩せたい!それぞれの目標を決めたら、本気であれば自然と行動に移ります。途中悩むこともあります。挫けそうになる出来事も。。でも、本気なら、、強い思いがあれば大丈夫。 あとは、目標を達成した未来の自分を想像して!あっ。脂肪が落ちてる 筋肉がついて美ボディに❤決めたところであなたの目標は半分は叶っていると思っても過言ではないと思う。【あきらめない!】その心があれば、必ず目標に到達できるんだなぁ。今井菜美 健康管理士ダイエットカウンセラーDNA美容ダイエットアロマテラピーアドバイザー

      2
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 美味しいナッツみつけた

      こんにちは!健康管理士の今井です。暖かくなってきましたね〜。桜🌸が満開になるのももうすぐ。楽しみ〜ちょっと小腹が空いた時、何食べてますか?お腹すいた時、ナッツを食べてます。というお嬢さん。「ナッツがカラダにいいよ。」ふむふむ。今では、ダイエットやアンチエイジングに欠かせない食材。と買ってみたけど、塩味、砂糖。。と美味しく味付けしてあるものが多くて食べ過ぎちゃう。なんてこと、ありませんか?お酒のお供でよく宴会や、バーで出されました。でも、ダイエット中や高血圧の方の場合余計な塩分、お砂糖はなるべく控えたいところ。そんな貴方には•̀.̫•́✧無印の「素そのままミックスナッツ」がお勧めです。塩や油など一切使わず、素のまま。素の味を堪能できますよ。食べる時は一粒づつゆっくり噛んで味わってみてね。私もナッツ好き〜。 ちょっと物足りないと感じたらハチミツ付けてます。ハニーロースト😍なんちゃって(^^ゞ今井菜美健康管理士ダイエットカウンセラーDNA美容ダイエット健康管理能力検定1級アロマテラピーアドバイザー

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • カラダを整えるダイエット

      気付いていなかった不調箇所も改善されていく心地よさ以前、仕事先で右肩を痛め、なかなか治らない。友人の紹介で通い始めた整骨院🏠だいぶ良くなってきたある日。あれ?口を開けるのが前より楽〜??右肩の痛みをの治療だったのに。なんで口がラクラク開くようになったか。。先生曰く。。骨格を整えてるからだよ〜。だけ?そう。私はずっと口が小さいから開かないと信じていた。(笑)骨格を整えた結果、本来の目的箇所ではないところも良くなる。通い始めて1ヶ月。「整骨院」と言うだけあって、骨格を整えるプロ。•̀.̫•́✧最初は通うのがちょっと大変でしたが、片道1時間ちょっと。行く度に徐々に身体が楽に〜こうなると、行くのが楽しみになる。これ、これ!この感触!どこかで〜。 そうでした ダイエットを始めた4年前〜。何をやっても痩せなかったし、半分諦めてた。最初は半信半疑。通うのも重いからだを引きずって。(笑)でも効果が出てくると、、。楽しくて、楽しくて気がつくと、体重だけじゃなく、体脂肪も、体調も良くなってる。自分ではどうにもならなかった不調。それが解消されるなんて夢のようでした。骨格を整えて得た効果と同じ。正しいやり方であれば痩せるだけでなく、お肌の悩み、便秘、頭痛、腰痛など気がつくと改善されていたりします。ダイエットもプロに任せるのが一番です。今井菜美健康管理士ダイエットカウンセラー健康管理能力検定1級アロマテラピーアドバイザーDNA美容ダイエット

      6
      テーマ:
  • 24 Mar
    • 脂肪燃焼を助ける○○

      突然ですが、「筋肉ついてますか〜!?」男性は筋肉量が多いからか、あまりむくみに悩む人はいませんが、女性は多いかもです。以前、飛行機の中で友人の両脚がすごい事に。むくみが原因でした。両足が🐘像の脚のようにパンパンに腫れてしまって、本当に辛そうで。この例は極端ですが、普段の生活習慣であるあるです。脚のむくみで靴が入らなくなったり、ブーツのファスナーが閉じなくなったりある、ある〜。実はむくみは結構気づいていない人多いです。ただむくむだけ?いえいえ放っておくと、老廃物が溜まり、脂肪細胞とタックルを組んでセルライトくんが増えます。結果、気付かないうちに太い脚が出来上がってしまいます。放置しない事です。浮腫んでいるかどうかすぐわかるには「足首」をギューっと力を込めて、10秒ほど押します。強さは、痛くないくらい。結構親指に力を入れて押します。凹んだところがなかなか元に戻らなければむくんでいます。ちょっと時間はかかりますが、筋肉をつけちゃうのが理想的です。筋肉は代謝を良くするので脂肪燃焼にも必要です。うふふふ。でも筋肉だけではダメです。「栄養」が大切。あなたは「筋肉女子」or「脂肪女子」?今井菜美健康管理士ダイエットカウンセラー健康管理能力検定1級アロマテラピーアドバイザー

      2
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 太っちゃうまでの過程

       こんにちは! お花が大好きな ダイエットカウンセラーの今井です。この仕事をしていると、皆さんどんどん綺麗になって、体調も良くなり、元気になる過程を一緒に経験します。嬉しいですね。痩せて目標体重、体型になって、、皆さんのキラキラした瞳、笑顔が本当に眩しい! ダイエット大成功をした皆さん、以前は苦しんでいました。 振り返ると、あの頃は本当に辛かった。 イライラして、必要以上に子供をしかりつけていたように感じる。疲れやすくてすぐ横になっていた。 腰痛に悩ませれていた。など、など。症状や原因はそれぞれではありますが、太る過程はだいたい同じ。『たとえば。。。』20代 太ってもすぐ元に戻った 遅くまで仕事をして夜型になった。友人との食べ歩き。ファストフード、お菓子、コンビニ弁当それでも、ちょっと調節すればすぐ痩せられた。30代 なんだか痩せにくくなった   結婚、出産、産後復帰、育児期仕事と育児で忙しくストレスが増えた。夜寝る前のアイスクリームが楽しみ。新商品のコンビニスィーツは全て試していた。以前より、痩せにくくなってきたと感じ始めた。産後、体型が戻らない。体調にも変化が。40代 なにをやっても痩せられない  職場復帰、育児一段落期頭痛、肩こり、腰痛、冷え、疲れやすく、風邪を引きやすくなった。 カバンの中の常備薬が増えていった。鬱っぽくなり、朝起きるのも辛くなった。太っても痩せることはなくなった。今の状態をキープするのに必死。食事を減らした。 貧血になり、肌も吹き出物がふえた。 老けたように感じた。 もう自分ではどうにもならないと感じた。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  このようなお悩みの方、たくさんいらっしゃいます。 私もそうでした。 今は体もこころもすっきり! 健康のありがたみを感じます。 あのままであったら、今どうなっていたんだろう? 考えたらゾッとします。   今井菜美健康管理士一般指導員耳つぼダイエットカウンセラー健康管理能力検定1級DNA美容ダイエットカウンセラーアロマテラピーアドバイザー       

      1
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 大切な心のバロメーター

      【自分の機嫌は自分でとる】自分の機嫌は誰かがとってくれる、なんて思っていませんか?赤ちゃんならママが機嫌を治してくれるかもしれません。(*˘︶˘*).。.:*♡大人はそういう訳にはいきません。自分でなんとかしなくちゃいけません。女子は気が合う友人に話しを聞いてもらったり、買い物をしたり、スィーツを食べに行ったりかな〜(^^)上手にストレス解消してる方、たくさんいらっしゃいますよね。(^^♪以前の私。食べてストレス発散〜ダイエットで理想体重に戻ってからお陰様で、その発想は無事卒業できました。(笑)では、ストレス発散に何をするか。スポーツもいいですよね。私は今年から読書に決めました。ʕ•ٹ•ʔ最近、読書離れが話題になります。私もほとんど本を読んでいないなぁ〜。^_^;と、ふと手にした一冊の本。本も出逢いってあると思いませんか?出逢った感が久しぶりにありました(^^♪この本を読んで、「本のチカラ」感じました私の師匠なる方も、本を読みなさい!なぜなら〜○☓△〜!それを聞きながらなかなか日々の時間に追われ、できなかった。(・・;)「時間は作るもの。」誰かに言われた言葉。はい、その通りです。平等に与えられた24時間本を読みたい!ダイエットしたい!なら時間をちょっと作りましょうよ。そして、それが自然と習慣になり、いつしか理想の生活を送っている。ワクワクしませんか?今井菜美健康管理士一般指導員ダイエットカウンセラーDNA美容ダイエットアドバイザー健康管理能力検定1級

      4
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 実は私○○なの〜!

      先日のとある女子会での会話久しぶり〜❤  ○○さん痩せたんじゃない?いや、いや、そんな事は ^_^;○○さん変わらないね〜?え〜、○○さん若いよね〜。いや、いや、そんな事は ^_^;と、まずは挨拶代わりに、皆で励ましの言葉皆変わらない!明るい!元気!そして、素敵な笑顔でも確実に年は取るのよね〜。そして「更年期障害の体験話」が増えてきた。初体験の私、友人。経験者の先輩の体験談。皆さん同じようで、同じ症状ではないですね。^_^;健康管理士として、ダイエットカウンセラーとして、たくさん勉強してきました。知識として知ってることと、体験して知ったこと。実際、違うものです。勉強の段階では想像しかできませんものね。皆さん、そのつらい症状に慌てて病院に。。検査結果「異常なし」と出るそうです。そして、どうやら更年期らしい〜。と判断。カラダは正直です。そして、ちょっとふっくら体型の○○先輩、血糖値で薬飲んでます!宣言皆に羨ましい!と言われている、痩せていて、美人の○○さん。私はコレステロール危険値は長〜いお付合いとの告白30代、40代、50代の過ごし方、気を付けたいですね。 自分のカラダは自分が守る。今井菜美健康管理士一般指導員健康管理能力検定1級耳つぼダイエットカウンセラーDNA美容ダイエット

      2
      テーマ:
  • 13 Mar
    • クレオパトラも食べていた!

      我が家のアロエベラ⤴(^^)【アロエベラの健康美肌パワー】あさイチで放送されたのをご覧になった方も多いかも?! 美肌に効果あり!便秘に効果あり! 腸内環境のバランスも整えてくれる結果のなんですね!アロエベラは葉が大きく厚いのが特徴なんです。キダチアロエと全然違うのにびっくり〜最近はアロエヨーグルトなど主に食用としても広まっています~。そんなアロエベラ。 一度、食べてみたかったんですよね~。 うちのベランダの子は、友人がアメリカに研修に行った際のお土産で頂いた苗がこんなに大きくなりました。  友人の話だと、「お醤油につけておさしみみたいにして食べるとおいしい!」とのこと。 昨年、ここまで大きくなったので、試しに食べてみようかと、恐ろる恐ろる、葉をカッターで切ってみました。 中にはみずみずしい透明の寒天のような物体が。。 キダチアロエはとにかく苦かった覚えがあるのですが、友人の言葉を信じて  ぱく!  おっ、いける!!   という事で、ご興味のある方、一緒に試食会しませんか?笑 お土産つきです。 

      3
      テーマ:
  • 09 Mar
    • 【人間のカラダは食べた物と〇○で出来ている】

      ブログを毎日書くの面倒くさいって思っている人いますか? 私がそうでした。ブログを書くのが辛かった~。その結果、続かなかった。杏樹さんのSNS講座を聞くまでは。。。その理由は簡単。楽しくなかったから。楽しくなければ続かない。苦痛になるだけ。そりゃそーだ (笑)杏樹さんから教えてもらった言葉「人間は食べた物と口グセで出来ている」 ブログに対する思い。。私の口ぐせ。。は。。書くことな~い!難しい!面倒くさい!大変!これは何でもそうです。ダイエットも同じ。そんなの無理!大変にきまってる!我慢することばかりなんでしょ!そんな事ばかり考えてませんか?  まず、口癖を変えていく事から始めましょう。そして、自分が楽しくなる方法を考えて行動しよう!どうすれば楽しんでできるのか?自分が変わる魔法の言葉たくさん考えるぞー!!私は綺麗! 笑  

      2
      テーマ:
  • 08 Mar
    • 思いがけないプレゼント!?

      新しい事を始める季節〜!私も過去をリセットして、再挑戦の春です。わくわく、ドキドキの毎日です。先日息子に「ママ一つどうぞ〜。」と差し出され、無意識に受け取ったお菓子。ドキッとしました。ありがとう!!

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 肥満遺伝子って?【耳つぼ★柏ダイエット塾スリムママ】

      こんにちは!   千葉県柏市高田の自宅サロン★【柏ダイエット塾スリムママ】 こころとカラダにやさしいダイエットカウンセラー 今井菜美です。   わたしの家は肥満家系かも?? 先祖代々高血圧体質で将来が不安 母と姉は痩せているのになぜか私だけ?! 何を食べても太ってしまう。   など、何が原因か分からない事だらけ・・・・。 と感じた事はありませんか? そんなあなたに朗報です!   簡単にできるDNA解析で痩せやすい体質に改善しませんか?   柏ダイエット塾スリムママ は 〝あなただけの″美容法・健康法を知って納得のダイエットができます。       ※DNAとは、生まれてから一生涯変わることのない体の設計図です。 つまり何度やっても同じ結果となるため一生に一度だけでOK   ☆こんなお悩みがある方にもおすすめです。   ・食べるとすぐに太る ・何をやっても痩せない ・肌の急激な衰えを感じる ・体が疲れやすい   その理由と対策が分かります。   「DNA解析でわかること」   1、あなただけの 太りにくい食事 がわかります。   遺伝子のタイプによって、太りやすい食材や食べる順番が異なります。   テレビで紹介されたり、ちまたで人気のダイエットが 実はあなたには逆効果になっているかもしれません。   2、あなただけの 効果的な運動方法 がわかります。   遺伝子タイプによって自分の体質に適した運動が分かります。 よって、無駄がなく、より早く効果が得られます   3、あなただけの 最適なサプリメント がわかります。    ダイエット、健康管理には必要不可欠なのがサプリメント。  毎日の食事では補いにくい栄養素を摂取できます。   4、あなただけの 生活習慣の改善ポイント がわかります。   遺伝子から将来懸念される病気のリスクもわかり、 それによって、あなたに合った予防方法も分かります。   5、あなただけの お肌の改善方法 がわかります。   女性は何歳になっても美しく輝いていたいものです。 一番人に見られるのはお肌。 あなたに必要な美容方法が分かります。   「DNA検査でわかる体質型遺伝子は 全部で8タイプ あります。」   ①脂リスク型   ②糖リスク型   ③筋肉リスク型   ④脂・糖リスク型 ⑤脂・筋肉リスク型 ➅糖・筋肉リスク型   ⑦脂・糖・筋肉リスク型   ⑧ノーリスク型   さあ、あなたはどのタイプと結果がでるでしょうか? ご自分で思っていたタイプと異なる結果が出る方も多いようです。   今まで間違った方法でダイエットしていたかもしれません。 一番の近道でダイエットをしてみませんか?     【DNA美容ダイエットお申込みの流れ】   1.お電話  ( 070-5565-7770 ) 受付 10:00~17:00   「ブログを見ました。 DNA美容ダイエットのカウンセリング予約を お願いします。」 とお伝え下さい。   ※施術中の場合、お電話に出られない場合がございます。  後程、お掛けなおし致しますので、メッセージを残して下さいね。     2.ご来店頂く    DNA美容ダイエットについてのご説明 3.DNAを採取  麺棒を用いて「口の中の細胞」を摂取致します。 4.再度ご来店のご予約 約3週間後、結果が届き次第ご連絡致します。 5.結果発表 あなたに合ったダイエットメニューとサプリメントをご提案 6.目標体重に向けて、ダイエットをスタート!   週2回、1回15分の耳つぼ貼り替えとダイエット指導15分 7. 約3~4ヵ月後 目標体重達成!  ダイエット塾卒業     見事達成された方にはご褒美が!   スリムママは卒業後の体型維持サポートを行っています   1ヵ月に1回の健康チェック(無料)    また、スリムママOBとして 毎月1回開催されるらくらく健康セミナー(無料)に参加、 ダイエット卒業した美ママとの交流会 美しさをキープする情報が盛りだくさん! 耳つぼダイエットカウンセラーの資格取得も可能   カウンセラーとして活躍されている方多数!!     資格取得のための無料説明会を毎月開催中     詳しくはお問い合わせください。   上記お問い合わせは 柏ダイエット塾 スリムママ 今井まで。       070-5565-7770   10:00~17:00 (受付)      dietschool.slimmama@gmail.com     柏ダイエット塾スリムママは ″DNA美容ダイエット&耳つぼ″であなたのダイエットと健康をサポートします。   今井菜美 こころとカラダにやさしいダイエットカウンセラー 健康管理士一般指導員 文部科学省後援 健康管理能力検定1級 DNA美容ダイエットアドバイザー 耳つぼダイエットカウンセラー フランス式アロマテラピーアドバイザー      

      11
      テーマ:
  • 03 Feb
    • 再出発!!

      こんにちは!ダイエットカウンセラー 今井です。 しばらくずっと、ブログをお休みしていました。どうしてなの?と友人に聞かれ。 つらくなってしまった。 というのが正直のところでした。ごめんなさい。 実は、ブログ迷子になっていました。 何のためにブログは書くのか?私の目的は? 集客のため? 改めて考えさせられました。 このブログを読んで下さっている方は、ご自分でも開設されているかと思います。皆さんのブログを拝見するたびに、圧倒されていました。こんなに素敵に作らないとだめ?う~ん。 そこで、見出しのところをお金を出して作ってもらいました。作って頂いた内容はとても素敵だったのですが。。なんか違う。。。試行錯誤の末、一度やめる事にしました。 今回再度始めたのは、ブログを読んで下さっている方と共感をしたいと思っています。読んで下さった読者さんに笑顔になってもらえる情報を提供できればと思います。そして、困った時には私という人間がいますよ~!お力になりますよ~♪となって輪が広がっていけると嬉しいです。 そこから、、ブログをやっていて楽しい!良かった!となるのが私の目標です。 ところで、、大分前ですが、市川海老蔵さんのブログに衝撃を受けました。短い!!え~こんな感じで良いの? ブログ開設の目的はいろいろありますが、本当に衝撃的でした。(笑) 最後に、もう一つお知らせがあります。 ずっと、やりたかった〝痩せたい方のための自宅サロン″をオープンします。昨年から少しずつ準備を始めています。読者の皆さんとその過程も分かち合いたいと思います。またオープンの日時など詳細が分かりましたらお知らせしたいと思います。 これからも試行錯誤であるとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。  カフェ好きな私です。😄 今井菜美健康管理士一般指導員健康管理能力検定1級耳つぼダイエットカウンセラー 

      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • 2月からのダイエットって?

      こんにちは!ダイエット塾 スリムママの今井です。 早いもので、今日から2月 1月の初詣で「今年こそ痩せるぞ!!」決意をして、まだ何も始めてない!!と焦っていませんか? この時期、寒いからと家の中にこもりがちです。さあ、天気の良い日は外に出ましょう。 実は、夏より冬の方が痩せや易いってご存知でしたか?脳から体を温めようと命令が下されるので、熱量が上がるのです。代謝機能がアップします。まず出来そうな運動からでもいいですね。 さて、私の今年の決意の一つにブログの更新があります。 今年は皆さんに健康できれいになって頂ける情報をたくさんお伝えしていきますね。楽しみにしていて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。 柏 ダイエット塾 スリムママ健康管理士一般指導員健康管理能力検定1級耳つぼダイエットカウンセラーDNA美容・ダイエット      

      1
      テーマ:
  • 23 Nov
    • そろそろ危険な予感?!

      こんにちはだいぶ冬も本格的な感じ。寒くなりましたね〜。冬と言えば、皆さん何を思いますか?鍋クリスマス忘年会食べる機会が増える割には、動かない年末年始が1年で一番脂肪増、体重増となると言われています。対策は大丈夫ですか?一緒に年末年始を乗り越えたい貴方まずはご相談ください。ローストビーフ作ってみました〜。初めての割には上手にできました。食べてもいいのです。でもその前に。。柏ダイエット塾講師 今井なおみ

      1
      テーマ:
  • 26 Jun
    • 脂肪燃焼に必要なのは栄養

      こんにちは!ダイエットカウンセラー 今井菜美です。さっそくですが、私たちの身体が何でできているか ご存知ですか?「体は食べ物で作られる。心は聞いた言葉で作られる。未来は口から出した言葉で作られる。」スティーブン・R・コヴィー著(7つの習慣より)そうなんです。私たちは「口に入れた食物の栄養素」が血となり肉となり、栄養となって細胞の入れ替わりを繰り返しているんですよー。あまり意識して食べることはは無いかもしれませんね。でも、事実です。私たちの体は60兆個の細胞で出来ています。そして、日々新しい細胞に生まれ変わっています。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆例えば 白血球 3日~14日赤血球は 100日~120日皮膚は 28日骨は1年~5年内臓は 10ヵ月※脳の一部を除いて5年~7年で細胞は生まれ変わると言われています。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆想像してみてください。今あなたが食べるのが 「バナナ 」 だとします。バナナの皮を剥いて、バナナの果肉を口に入れますよく噛んで(咀嚼・そしゃく)ごっくん!バナナが胃の中に入りま~す。消化活動が始まりま~す。栄養が腸から吸収されま~す。ちなみに バナナの栄養素 はたんぱく質  血液や筋肉など身体を作るカリウム   高血圧予防 ビタミンB1  糖質の代謝を助ける⇒脂肪分解ナイアシン  腸の健康を保ち、便秘を防ぐ、糖質や脂質の代謝を助ける葉酸    造血作用 ⇒妊婦さんは1日400ug 必要とされている。カルシウム、マグネシウム 他※栄養成分表 参考⇒http://www.banana.co.jp/basic/element/table.html上記のように「栄養素」にはそれぞれ役割がありますね。I脂肪燃焼のためには必要な栄養素はたくさんあります。ただし、酵素だけとか、ビタミンB1だけとか一つの栄養素を毎日大量に摂取すれば良いわけではありません。要は バランス です。必須栄養素は、チームで助け合って働くという特徴があります。「バランス」のとれた食事をすることで、栄養がエネルギーになって脂肪を燃焼してくれるのです。だから、よく言われるのが、【バランスのある食事を心がけましょう!】という事なんですね。それができれば、太ったりしていないわよ!!という声が聞こえてきそうです。^^;そうなんですよね。私もそうでしたから。でもそれができてしまうのが、「耳つぼダイエット」なんです。ご興味のある方はお問い合わせくださいネ。からだにやさしい生活を心がけましょう~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆無料メール講座 「痩せ体質になる9つの習慣」40代のあなたへ贈る、痩せる習慣を身につけられるステップです。ダイエット初心者、自己流ダイエットでお悩み中の方向けです。毎日1回、9日間で、痩せ体質になる生活習慣を身につけてみませんか?無料メール講座のご登録は コチラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      95
      テーマ:
  • 21 Jun
    • 砂糖は麻薬

      こんにちは!ダイエットカウンセラー 今井菜美です。『甘いものが大好きで、毎日夜、子供が眠った後食べてしまって~。』「この至福の時間が幸せ~」という方、多いのではないでしょうか?わかります。^^;仕事から帰ってきて、ちょっと一息。疲れがが取れないな~、と思うと甘いものって欲しくなりませんか?チョコレート1粒だけのはずが、気が付くと1箱すべて食べてしまった~ なんてことありますよね。^^;それが原因で1年間で10kg太ってしまった、という方も。。。ダイエットを始めると、甘いものはなるべく控えるようにコントロールが必要になり、ストレスとなる人も耳つぼダイエットの場合はストレスを軽減するツボを押すので楽にダイエットが可能になります。 <砂糖には麻薬のように常習化する力を持っている。>砂糖を口にすると、脳がますます甘いものを欲して、更に食べたくなってしまうという、麻薬のような症状になるという事をご存知ですか?例えば、職場でいつも飴を持ち歩いている人がいました。何種類も持っていて、一つ食べると、もう一つ。。更に、周りの人にも配りだします。^^;これは、習慣化してしまっている証拠なのです。<結果からだにどんな影響があるのでしょう?>甘いものは体を冷やす原因の一つと言われています。ガンになる人の習慣の一つとしてしても知られています。 甘いもの好きは、下半身が太くなります。いつも甘いものを口に入れていると虫歯の原因になり、咀嚼に影響が。その結果、身体の健康を脅かします。3時になると必ずお菓子が配られる職場にいて、断ることができずに、配られるお菓子を毎日食べているという方もいます。その結果、気が付いたら糖尿病になってしまっていた方も。親切のつもりが、実は周りの方の健康を害している事に気が付いていないとしたら問題です。みんながだーいすきな『甘味』よく、「白砂糖より三温糖や黒砂糖の方が体に良い」と聞きますが、まったく根拠はないそうです。種類が異なるのは加工方法と原材料が異なるからだそうです。なんとっ!!栄養面からいっても お砂糖に期待はできません。※唯一栄養表示ができる砂糖は「きび砂糖」だけです。http://www.nissin-sugar.co.jp/product/home/kibi_sugar.html参考日新製糖HPよりとなると、摂取過剰は体調を崩したり、脂肪を蓄えてしまう原因を作ってしまうだけとなってしまいます。お砂糖から栄養を摂取しようと思わないことです<お砂糖の代わりになる甘味>栄養たっぷりの 『ハチミツ』 や 『甘麹 』など、自然の甘味を選びましょう。腸内ビフィズス菌を増やしてくれる 『オリゴ糖』もいいですね。健康を意識している方、美意識の高い方の多くは、お料理にもお砂糖の代わりにハチミツを使っています。ハチミツは甘いも強いので、煮物で使うときは、仕上げにかけることで、照りもでて、美味しさも増します。脳への唯一の栄養は糖分だ!と砂糖から栄養を摂取しようとしている方も多いのですが、『穀類を十分食べていれば、砂糖はまったく食べなくてもよい。』と言われています。となると、脳も砂糖に頼る必要もないのですね。ちょっとした事に気を付けることで、からだにやさしい事ができますね。ご自分のからだにやさしい習慣を身に付けましょう。自分の健康は自分で守る。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆無料メール講座 「痩せ体質になる9つの習慣」40代のあなたへ贈る、痩せる習慣を身につけられるステップです。ダイエット初心者、自己流ダイエットでお悩み中の方向けです。毎日1回、9日間で、痩せ体質になる生活習慣を身につけてみませんか?無料メール講座のご登録は コチラ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆カラダにやさしい生活を。

      15
      テーマ:

プロフィール

こころとカラダにやさしい ダイエットカウンセラー 今井菜美

血液型:
天然が入っているB型
自己紹介:
はじめまして、今井菜美ともうします。^^ 長男を出産後、母乳が出なかったことで、本来赤ちゃんに...

続きを見る >

読者になる

AD
『DNA美容を取り入れたダイエットを始めました!』


☆体調が悪く、体質を改善したいと思っている。
☆健康維持のために何をしてよいか分からない
☆ずっと、痩せたいと悩んでいる
☆自分にあうかどうか心配


という方、お気軽にご相談ください。^^

遺伝子検査(DNA解析)あなただけのプランで納得痩せ!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

お電話にてお問い合わせ 070-5565-7770
受付 10:00~17:00

~お願い~m(..)m
施術中、カウンセリング中の場合、電話に出られない事がございます。
その場合、折り返しさせて頂いております。
お名前とご連絡先をメッセージに残して下さいね。
メールアドレス imai0403naomi@gmail.com
ラブラブ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今井菜美
こころとカラダにやさしいダイエットカウンセラー

健康管理士一般指導員(日本成人病予防協会)
文部科学省後援 健康管理能力検定1級 (日本成人病予防協会)
耳つぼダイエットカウンセラー(日本痩身医学協会)
DNA美容(株式会社Dina 認定アドバイザー)
アロマテラピーアドバイザー (美容家おかせみと先生講座) 





AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

健康づくり
3266 位

ランキングトップへ

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。