若石足療 脚もみや レ・クシネ

仙台市太白区長町にある大人女子のための隠れ家的リフレクソロジーサロンです。


テーマ:


仙台市太白区長町の台湾式リフレクソロジーサロン&スクール「若石足療 脚もみや レ・クシネ」の内野澤です。


レ・クシネ ロゴ



今日もご訪問ありがとうございます音譜


昨日、うれしやさんで開催された「ぷち断食の会~立春満月」で講師を務めさせていただきました。

お話させていただいた内容は、

・満月、新月にファスティングをすると良いのはなぜか?
・ファスティングとは?

・ファスティングが体に起こすこと(代謝酵素の働き、腸内環境を整える大切さ)

・ファスティングの効果

・正しくて安全なファスティング(基礎代謝量について、ファスティングドリンクとは、ファスティングドリンクの選び方、準備期・実施期・復食期、ファスティング期間の設定の仕方)
・甘酒を使ったファスティングについて

などです。

うれしやさんのアットホームな雰囲気や、ご参加いただいた皆様のおかげで、充実した会になったのではないかと思います。


講座終了後に書いていただいたアンケートでは右矢印

「以前から興味があったので、お話が聞けて良かったです。」


「資料もきれいでわかりやすかったです。
 ファスティングを始めたい気持ち、甘酒を作りたい気持ちが高まりました。」


「以前ファスティングを数回行いましたが、あらためて腸内環境を整えることの大切さを学ぶことができました。」


などの感想を頂戴しました。
ありがとうございますラブラブ


お話の後には、うれしや店主の足立千佳子さんお手製のお食事をいただきながらファスティング談義+女子トーク割り箸

どれも優しいお味で、ファスティングの前日でしたが、しっかりいただきましたナイフとフォーク

断食の会うれしや



今日からファスティングスタートの皆さん、共に頑張っていきましょうビックリマーク

私は、今日から3日間の予定でファスティングを行いますビックリマーク
日程が大丈夫だったら2日延長して5日間にチャレンジします。


ファスティングについて知りたい、興味があるという方向けに、随時ファスティング講座を開催しています。日時、場所は、ご相談しながら決めさせていただきます。

ご希望の方は、こちらからお申し込みください。
http://www.reservestock.jp/stores/article/2635/3159

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました音譜


今日の愛猫シリーズネコ



ビューティーペア


                南海キャンディーズ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

太白区長町のリフレクソロジーサロン 脚もみや レ・クシネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。