若石足療 脚もみや レ・クシネ

仙台市太白区長町にある大人女子のための隠れ家的リフレクソロジーサロンです。


テーマ:


仙台市太白区長町の本格台湾式リフレクソロジーサロン&スクール「若石足療 脚もみや レ・クシネ」の内野澤です。


1月ももう後半ビックリマーク
ついこの間お正月だと思っていたのに何とも早いですね。



さて、今年の「若石足療 脚もみや レ・クシネ」は、リフレクソロジーと併せてファスティングをお伝えしていきたいと思っています。


私がファスティングと知り合ったのは、昨年の秋ですが、食べ物を摂らない「引き算の栄養学」にすっかり魅了されていましたキラキラ



世間ではどちらかというと、食事や栄養素をしっかり摂ることを薦めています。

でもでも。


昨日まで身体に良いとされていた食物や栄養素が、今日になったら「実は身体に悪いことが分かりました」なんていうことは、よくある話なのです叫び


以前、健康診断会社で管理栄養士として働いていた時も、「『積極的に摂るように』って相談者の方にあれほど言ってたのに~」ということはちらほらあったものです汗


今は、例えば、牛乳がそうですね。

カルシウムが多いから骨粗しょう症予防のために1日200mlは摂るようにとずっと言われ続けてきましたが、最近になって、腸を汚す、アレルギーになる、乳がんの発生率を高める等々人体への悪影響が言われるようになりました。



実は、栄養学って、そんなあやふやなものだったりするのです


そんな「摂る栄養学」を疑っている私が出会って「おお~、これこれ!」と思ったのがファスティングでしたビックリマーク


意図的に、食物を摂らないことで、胃腸を休め、腸をきれいにし、身体に蓄積された添加物をはじめとする有害物質や老廃物を身体の外に出すというこの健康法は、私にとって極めてシンプルで腑に落ちるものでした。


ファスティングは、今ブームになっているので、実際にやってみられる方も多いのですが、正しい方法を知らないで、自己流でやってしまうと大変危険です。


きちんとした知識を持って実践しないと、効果を得られないばかりか、危険な状態に陥ってしまったり、途中でやめてしまったり、ダイエット効果が目的の場合はリバウンドしてしまったり等、せっかくのファスティングが台無しになってしまいます。


どうせやるなら、最大限の効果をビックリマーク



そのために、正しくて安全なファスティングの知識をお伝えしていきたいと思います。



その第一弾ひらめき電球

「初めての方のファスティング入門講座」を開催いたします。

1月30日(金)14:00~16:00
「若石足療 脚もみや レ・クシネ」にて


詳細・お申込みはこちらより。
http://www.reservestock.jp/events/58237

3名様でこぢんまり、和気あいあいと開催したいと思いますキラキラ

ファスティングにご興味のある方、ぜひお気軽にご参加ください音譜
お申込みを心よりお待ちしております。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。



今日の愛猫シリーズネコ



ミミごろ寝


                   恥ずかしい~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

太白区長町のリフレクソロジーサロン 脚もみや レ・クシネさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。