koharu&すずのライフスタイル

横浜で暮らす気ままな主婦の
ささやかな日常を綴っています。


小春と彼岸花アップ



ここの記事に登場が一番多い「小春」です


あと下手な写真撮影



☆ハッピーライフ☆-MM21横浜と富士山と夕焼け



横浜で暮らして33年




映画、ドライブ、写真撮影が趣味です。




日常の些細なことを綴りたいと思います。


読み逃げ素通り大歓迎。




お気軽にお立ち寄りください





テーマ:
私のカレンダーの予定表

{D8594016-C98B-4B8E-88FF-82327F7D2AE2}


赤ワクで囲ってるのが仕事の日です

仕事の日も、日休みに父の下の世話と食事の介助で家に戻るので
クタクタになります

父の世話は一円にもなりません
また、父の世話があるので生活が苦しいのにしっかり働くことが出来ません


数字の赤丸が仕事以外のスケジュール

娘たちの用事は苦痛じゃないけど
さっきまで父の検査結果を聞きに私だけ行きました


二時間待ってやっとです

あっちの病院、こっちの病院で採血して
 血を抜き過ぎじゃない❓

あと何年続くの


頭痛に背中痛に口内炎

自分が体調不良だと父の世話が嫌になる
AD
いいね!した人
同じテーマ 「近況」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
共感
胸に響きました

今日、父をバリアフリーの歯科医に連れて行きました

歩けないってことは本当に大変で
ネットで何日も探してやっとの思いで行っても
痛んだ場所は腫れもなく原因がわからず
レントゲンも車椅子でやっとは入れても
父が頭を動かすので撮影出来ず
認知症ってこんな簡単な事も出来なくなるんだ

でも歯医者に連れて行ったって事で父も納得
原因不明の痛みに暫くおつき合いかな

これ以上頑張れないってくらい
頑張ってる

お互い精一杯
生きよう
AD
いいね!した人

テーマ:
ひな祭りも、
あっと言う間に過ぎてしまった

{C7EA99C3-9F3B-4BC4-9184-A5C1F153F2EA}

{E1A09A68-46C1-4256-B207-041AAF620DA5}

{E59A1C9E-4A0A-4865-A5D4-7A7251DE754A}

毎日が父の事や
まごや娘たちの事で慌ただしくて

父は歩行が出来なくなったけど
手すりがあると立てるのでデイに行って
入浴が出来るようになりました

排便はパンツの中だし
食事も自分で食べないので介助してます

毎日毎日疲労(*´Д`*)


 ショートの利用も考え中
父が嫌がってたから利用はした事がないけど

何処にも行けない、うっぷんもかなり溜まってる連れ合い
{45B5F46C-3D54-4718-BD2C-28DC5A41865B}

{47DB90C4-EAC6-44DA-B048-004FC85D4FB4}

{BE6281BA-D45B-4C15-A5C6-5B8AC4BB4658}

町田の薬師池公園にチョコっとドライブ
五時間前後しか自由時間がないから厳しい


AD
いいね!した人

テーマ:
束の間の休み

昨日の夕方
胸がギュって痛みがあり
深い深呼吸をしてたら何とか治りました

やはりかなり疲労してるかな

父の事ですが
家で寝ていたいと言う父
いつまでも横のままで、介助で椅子に座らせると
目眩がするから横になりたいと
安静にしすぎて廃用症候群になってしまった

父のため
私にとっても、デイに週に一度でも
お風呂に入りに行きました

このままでは私が先に倒れちゃう

お昼過ぎに迎えに行きますが
三度の食事の介助や排泄の取り替え本当に大変です
。゚(゚´Д`゚)゚。


父だけではなく、孫の手術や
妊婦の娘の事や、年子で苦労してる
娘も助けてあげたいし

認知度が進むと自分の事しか考えられないみたいだから
甘やかしてはいけない
父の体の為でもあります






いいね!した人

テーマ:
私から小春へ

{56F88F8A-5F82-477C-AA92-B20511F0F99F}

{F7A947E7-269E-40D3-9766-358120B05801}

{55E76094-8AFC-43A7-BD9D-3A318258CE02}

夫から小春へ

{AB1FC4AB-FC0A-43A7-84DF-4786C4D4C5F7}

{C7E376DA-C31F-4B29-B16A-27261034F04C}



猿はキャンドウ

猫はダイソー

物は安いけど気持ちは高いから
ね(๑>◡<๑)

💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕💕
いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。