◆◇◆◇◆ HELLO EVERY ONE ◇◆◇◆◇




久遠ヒズリ です                    敦賀蓮 です



mimi's world * FOREVER Bear Chuehonn mimi's world * FOREVER Bear Ren

    




美しい海の彼・方 より・・・

俺達2人のブログです


久遠と蓮の2人が、きままにブログしたい時

更新したいと思ってる




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

このブログは、mimi's world * Love Dreams の一部です


mimi's world へは、the DOOR * mimi's SALOON

mimi's world-3 * Polar Night は、 fc 2  に引越ししました




  • 03 Oct
    • VISI●N-∃ÅBÛLEÉ

       ◇◆◇◆◇◆◇◆From far away beyond The D A R K refrected  ◆◇◆◇◆◇◆◇  From Chuehonn's place.... As I can see, How I am going to may shall begin with my possivility for the man has.  It was my thought.   I was may shall believe my eye's possibility will do by my Infinate to do. It was my wish. Whither by feather close to you...   How I believinig of my believe as possible as I might to be and do. おはよう  あのね   きのうのよるのこと し――-・・・ きこえていたのは なみのおとだけなら ろまんちっくかな みててもいいよ じぶんのみてるさきを そのままみつめて あのね でもね おなじ方をみていて ほしい かな?  だから ほら いままで いちどもないよ 想っていた けれど あのね...  i 'M in shadoW かげのなかにいる かげのなかに かげがみえる ひかりのなかのひかりとおなじ かげのなかの おなじかげ・・・  ●○●○● 影の中にある 影が見える時 ○●○●○ 影の中の影は 幾億の光の粒が 影の向うから 影を作る光に反射されて 光が創った影を写す 知ってる?・・・ Black Moon って言葉. 蒼い月 Blue Moon や 翠の瞬間 Green Moon でも中天の時には血色の Bloody Moon それ以外にね・・・ 黒い月 って言葉.    久しぶりに遠いところの話.  でもね...  大好き   なんだ だから してもいいかな?  Since 2014 Mar.  2年前は春だった 新月の夜 その新月の夜...  時を共に過ごした人とは 違う方を見てた 2年前の春の新月には 黒い月の現れる夜だったんだ. そして 昨日も同じ新月の夜  その黒い月が見えるのは 東の8時3分だった. この Black Moon 黒い月ってね Blue 蒼や Green 翠や Blood 紅の月と違うのは '新月' ってとこだよ. 輝く月の光が その色に見えるんじゃなくて 闇に隠れる新月  地球と真重になった 地球の影に包まれた月 見えないはずの月なんだけどね いつも必ず見えるばしょもあるのかな?...   そんな儚幻想を夢空間に 日ごろたくさんの人といると一人で静かに 自己思想にダイブする時って心癒えるんだけどね 影月が闇の中に紛れて見えないはず でもね 幾億の煌き瞬きが地上からは重なって 天の川の言葉どおり 空を縦横に走る光の線が 霧の蔭炎を見せている. 新月が天の川と重なると 見える  '黒い月' 銀河の星霧の中 川に月が落ちた様に見えるのが 黒い月だよ.  光の色が違う月と正反対の新月で 新月は見えないものだけれど 18ヶ月に1度だけ天の川に重なって 影が微粒の星霧に 浮かぶ Black Moon 自分には かわもの流れに揺れる満月・・・ 反射の光を鏡に映す 偽りの姿に こころ潤されるより 現実に空に浮かぶ 見えない月影が  澄透んだ大気の向う 揺れることないそのものの姿に 心ごとの想を   一昨日?・・・ 仕事中だったから考えてはいたけど 新人の子が3人いたのでいそがしかった. それに都会の真ん中じゃ 空は明るすぎだったかな? いつか見てみたいな?・・・ だけどね、満天の星が必ず見える地上の場所では いつも新月は見えるのか?って・・・ 考えていた.  人工の明かりに護る様に照らされた場所よりも このBLUE MARBLEには 何もない大地のほうが広大で 人が住めない 手付かずのBeautiful Seaは70%以上 満天の星煌きに照らされる 闇の BLUE MARBLE SURFACE は 大部分だから いつも いつも その新月が  何もない闇の大地より 瞬きで仄かに明るい夜空 その中になら 影に隠れた新月は いつも Black Moon なのかなって 思ったりする. どうだろう?・・・ ね.  この間 Mom & Dad クーとジュリが 北のほうにお出かけしてた 広大な山地 その森の中で 何台も林道に車が止まっててね キャンプに入っている人たちが止めてるんだけれど... ジュリは行った事がない 場所につながる辺りにたくさん止まってた Angel's Veil Vale 霧のベールの谷って ジュリには思う凍結のWinter time Dark Refrected Rain  闇の反射の雨って クーには思える流留のSummer time その滝の名前は 自分で調べて 冒険に入ったら楽しいと思えるから聞かない 満月の夜の 月虹  その場所も闇に包まれた たくさんのBearたちが 安心して生活する闇 真っ暗な闇の中には 森の木々天辺が見えた 大樹の木々がみえるのは 幾億の星が煌きで  光の雲で空を覆い 光の霧が架かってるようだった 月虹 この星霧雲海が見えなくなるほど 満月が大きく明るい White Moonが創る幻想 Black Moonは いつもここだったら見えるのかな...  そう考えていたけれどね. じゃ また いつか      From Chuehonn's place....

      テーマ:
  • 03 Oct
    • BY THE WAY

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ BY THE WAY ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇  こんばんわ    もう10月になったね      時の経つのは早いけれど、そういえば・・・   時って刻々と進むのが、意外と早いなって思った事がありました。   こないだ、日曜日・・・    そうそう、その前に By the Way の単一の意味は “ ところで ” だけど BY THE WAY “ その道順 ” ってもちろんその訳にもなるので、日本語の方が意味が多くて大変だと思う ま、Anyway どうでもいいけれど・・・ あれ? そういや、この ANYWAY も、日本語に訳すっておもしろっ!って急に思ったっ! なるほどね  “ どの道 ” どれでもいいよって事だ. ま、いい・・・ その道順 BY THE WAYの方だけどね 今年はBlue Moonが月をまたいで2回あったんだけれど、8月終わりのOrange Moonも、2回あったんだ こないだの秋分からこの9月の終わりの満月が、Bloody Moonって言われる 真っ赤な満月でOrange Moon よりも、真っ赤な月の年でした. それとね・・・  Super Moon って聞いたことある?  普段の満月よりも、14%地球表面と月面の距離が近くて、大きく見える このSuper Moonだった秋分からのQuater Moonの11日間・・・ 秋分の日はもちろん、昼と夜の長さが同じだけれど・・・ 真東に昇る 大きな月の満月は、こちらの地域では月食でした そうそれでね・・・・ Bloody Moonの現象と、Super Moon の現象と、Moon Eclipseの現象が重なったよ 36年周期だったら、ハレー彗星の76年より短いけれどね  こんな感じの月食は、オレンジムーンではなくて 月食になった間だけ、真っ赤になりました それで、ここからは見えないんだけど・・・・ 友達に聞いて驚いた事があった BY THE WAYね その道順をたどって・・・・・ 弧を大きく楕円軌道に、上空は宙高くWhite Moonの明かりは、とても眩しく このBloody Moonに見えなかった、地域のSuper Moon Eclipse 月食は 西の海に月が近づくと・・・ Green Moon になって 西海岸南の地方では、Green Moonって現象もあったみたい 海に、緑色の BY THE Moon Light WAY  緑の月光の道が 深い蒼の海を深いエメラルドグリーンに輝かせて 緑の月が水平線に消えると、海の色が戻る Green Moon いつか見てみたいな・・・ そう思った友達の言葉 今年のオレンジムーンは2回 ブルームーンのようにありました 日本も中秋の名月時期ですね・・・ 日本でもスーパームーン? 月食はあった? それではまたね  久遠 From Cheuhonn with all BY the anyways of Forever Love ◇◆◇© ILD A&C ™ From far away beyond Beautiful Sea. Infinity's B * FOREVER◆◇◆

      テーマ:
  • 09 Sep
    • DOn't U want or won't stand BY

      ▽▲▽▲▽▲ Dear Coo  ▽▲▽▲▽▲▽ A a way s 上を見続ける 気持ちが大切 手の届かない世界に目を向けても そこは見えない闇に包まれている けれど きらきらと瞬く煌めきが 己の心へ点火する基となる 火花散らすような   野望 自分が生まれ持った野生の勘に   臨望 天性に生まれ持った心意気より 目指す 心の中に 2つの想いが渦巻く事 A Way  Heart to A   k  mind Beyond to D 2D ・ と ・   - と -  点とテン   線とセン Dream j s Dream is Diadem in A White Night 夢 は 人 に 白夜の様に始終明るく 願望が照らされて 想像像が脳裏に見え 視界に実際見得るわけではない Dream is come true with the hope k Diablolic likemare hide as in theDark 人 が 夢なる 可能性を見出すには 常に悪夢のような現実と正面向き 闇の中に目を凝らさねば k = k  j = j この関係を壊さないように なんでもかんでも破壊王気質は、受け継いでいるかどうか? 2つの想いより 2りからの想い 9つの時に 2 = 1+1 Far Away beyond. . . in the BLUE MARBLE  © mimis World ™ From far away beyond Beautiful Sea. Infinity's Blog * FOREVER P l U S BLUE MARBLE edition ちょっと書いてみたかっただけ。親愛なる dEAR  クー平面上の2d BLOG より愛を込めて20の話は、11の2DどこかへBeyond and Aways

      テーマ:
  • 04 Jul
    • For...One

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ From Chuehonn ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ Hi there こんにちは 皆さん、ご機嫌いかがですか? 日本はもう7月4日なんだね アメリカは明日なんだけれど・・・ 明日はJuly 4th 独立記念日 一体何をするの? そんな疑問もあるかもしれないかな?と思いました. 日本の建国記念日 皆さんって、なにするの? ん~・・・ そう考えたら、どう? それに比べたら、アメリカ人は独立記念日に、Celebrateお祝いするかな? パレードしたり、花火の打ち上げは、この日が一年で一番たくさん 大きな都市はもちろんだけれど、小さな町でもね それぞれの家の庭やベランダでバーベキューをしながら花火をみたりかな? 花火はね、もう・・・ そこいら中たくさんの場所で上がる. 大きな都市でもね・・・ ん~、例えばそうだな・・・ ゴルフ場付きの家が並ぶ場所とかだと、そのコミュニティごとで花火が上がったりとか ショッピングモールそれぞれ、だったり・・・ それぞれのビーチでも、だったり・・・ 動物園とか、植物園に・・・ たぶん、日本では・・・たくさんの場所で上がる事って、 あまり見ないかもしれないかな? でも、そうだな・・・ 日本の花火大会は時間が長いと思う こちらの方は、たくさんの場所で上がっても、日本ほどは長くないと思えるかな? それに、ずいぶんシンプル花火・・・・。 そうそう、もちろん(^^)♪ アミューズメントテーマパーク 遊園地の花火は趣向が凝っているかな?とは思うけれどね 花火が違法の州や街もあり。 日本ではコンビニとかでも売っている花火だけど この日以外、花火を禁じられている街や州もあるよ. 今年は、カナダで女子サッカーをしているね. カナダだから、独立記念日に関係ないけどね・・・ 日本とアメリカ 日本のみんなは、もちろん応援するのは日本だよね 自分にとって、母なる国はここだけれど・・・ 子供のころ行ったことがあるし、混血の自分にとっては 気持ちの中に、半分半分が本当に存在しています。 国際試合みたいなものってさ・・・ 心の中って、少し難しいかな? でも、自分にとって関係ある?そう考えたら、別に~ そう思うのと・・・ もうひとつ あるかもしれないかな? タイトルが、蓮と同じ For... One って書いたんだけれど あのね 国際試合をただテレビ見ているだけ。 でもそれに、感動が心に湧いたり 勇気をもらう人 やる気をもらう人 心の中に、行動を起こさせる 感覚をもらう人ももちろん居る. トレーニングを積んで、夢を追いかける姿に 応援して、サポートしてきた両親も監督も お互い支えあってきたチームメイトに チームの中にはもちろん、補欠 役者でいったら代役かな? 光を当てられなくても、とても努力して来た人たちも居るのは、もちろんだよね そんな人たちはどんな時間をこの為に、費やしてきたのか・・・ そう思うと胸の中に じーんと感じてきて あのね・・・ For... One その心に何か湧いたひとつの感覚 これって、とても大事な人としての感情かな?って思う. 人のバックを考える時、どんな時間をかけて来たのかと・・・ そう考えると、自分の過去を思い返したり、これから先どうしたいかの意欲が湧いたり 自分には そう思えることかな? どちらの国とは・・・ もちろん、自分の国が勝ったなら、もっとその感情は大きなものになるかもしれないと思う. けどね・・・ そうやって感激をもらう For.. One  そのひとつのために その1つの為に そう努力をしてきた人から その1つを感じたら その1つの事に、1つ感情が増えて For... One  その1つの感動の感情は・・・ さぁ、どうだろう? 自分は、感動をもらう人ではないけれど(?たぶんね・・・) それぞれの感情を1つ増やす人も世の中にたくさんいるかと思う事 そう考えている 1人・・・ かな・・・・ その1つが湧く 花火をみて、感動する人も居るかもしれないし? 独立記念日に想いを馳せる人も世の中にいるかもしれないし? みんなは 自分の 心に 何かが うまれるかもしれないと 考えた事はありますか・・・・・ それは 自分を大きくしてくれる 自分にはそう思えてなりません そう考えても いいかな・・・・ こちらは、1時になりました For... One  日本との時差は 8時間 同じ日が毎日8時間ある この8時間の時に、毎日想う 同じ日がある時間帯を考える事 自分には、この時間・・・・ とても とても とても 想い焦がれる時間として心にあること そう考える、この1つの気持ちは、毎日増え続けて... それでは、またね 久遠でした 

      テーマ:
  • 29 Jun
    • For One . . .

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ From Ren ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ひさしぶり 俺も仕事が忙しいけれど 久遠も忙しいみたいだね 2人ともブログの更新がないままに すこし Guiltyを感じて・・・ 言い訳かもしれないけれど・・・ 時間があるほうが書く って、2人の間での約束 久遠からも更新してないのを見られる自分達の共有編集だからね あぁ、久遠もやることいっぱいで大変なんだ~と自分にも分かりました  ~ 久遠の方は、社長と一緒かな?それとも、監督と一緒なのかな? ちょっとロケに行くみたいだね・・・って、それぐらいしか分からない俺です. 今日は、久々にブログしたのはね、前にあったRMandyの撮影時のこと 英語がほぼの撮影なのはスタッフもモデルも、日本人じゃないからなんだ. それでさ・・・ 監督はおかしな構造の頭?  まぁ、クリエーターっていうのは、様々な人が多いんじゃないかと思う・・・ 音楽関係の友達にも、そう思う事が実は多々あります. この監督から言われた例えでね、気になったことがありました. Imaginary Imagery Image Imaginable Imagine Image この2つの違い... 自分にとっては、上の言葉を現実化する仕事. それは、下の言葉の方だと感じて・・・ この言葉を、皆にも伝えたいかなと思いました. “ 空想 ”  でも、思い描けるものではなく、感じるだけの見るもののできない 想像 想像の頭の中にさえ 画 としては思い浮かぶ もの でなく、頭に感じるだけの感情と感性    それが Imaginary Imagery きっと、監督が言いたいのは・・・ なにかしら自分のどこかで感じるものが、頭に伝わって考えることができるなら でも思い描けるものではなく、どんな感情なのかを考える事ができる感覚 “ 想像 ” 空想として感じるものを思い描いたとしたら、見えるものに変換した 想像 浮 宙 感 何もない場所に浮かぶ様に、感じるもの Imagery Imageryを 感じる事を想像してほしい Imaginary その想像ができるなら Imaginable 想像上の空想で そのイメージを Imagine 見えるものにするとしたら・・・ 見えないものを見えるように 写実化するだけで 実際に見て 目から入ったものが、その人の中でまた Imagery として浮かぶ ちょっと、難しいかな・・・ やっぱり日本語にすると、なんだかとても大変だとは・・・ 言葉にも Imageryの感覚があるってことだと、思えてならないから. 感情という言葉でなくて、感じる感覚  ただ感じること、何かわからないけれど感じる感覚 感覚から感覚へ伝えたいけれど、感覚を刺激するための感性による感情種を選別しての写実化であって、写実化されたものを視覚で捕らえ、捕らえた人が受けた感性が、どう変換されて頭に感じる感覚として、同じ空想を感じる感覚を与えられるか・・・ Imageryという言葉は、日本語にあるのかどうか・・・ 日本語に、もし一つで表せる言葉が無いとしたら・・・ それを考えたことがあるか? きっと、言葉として無いものなら・・・ “ 感じる感覚 ” 感情は心が動かし始めるものだけれど この感じる感覚というのは、頭に浮かぶ様で浮かばない 頭が感じるから何かを考える事 その後に、感情となって心に湧くもの この違いかと・・・・ モデルや俳優の仕事をしているとき、クリエーターの中にある Imageryなだけのものを写実化するスキルに、驚く事があったりする. 誰でも Imagery を持っている事 監督が言いたいのは、クリエーターは特別ではないという事 Imageryを どう表現するか 考える事 ・・・そのスキル その考えにどういった方法を使うか、考え出す事がクリエーターの技術スキルなだけ. モデルはモデルなりに、マネキン化してそのまま  “ 無心 ”  自分を押し殺す 自我感情を押し殺し、クリエーターのImaginary Image を Imagenatively 想像力を働かせる方に集中する. この “ 無 ” 何もない 乾いたスポンジ状態を作る事が、俺の仕事には必要なスキルかな. クリエーターにはクリエーターの モデルにはモデルの それぞれの特技は人それぞれで・・・ 音を追いかける友達の苦悩も分かる気がして、映像化されるものをImageryできても、そのスキルはなく 映像クリエーターのImagery... これに頼るとき、 “ 自分の音にどう感じてくれているか ” Imagenable Imagenary を働かせて Imagery で Imagery に 伝える こちらは見えるものではなく、聞こえるものとしての Imagery 自分達は、見えるものとしての  Imagenatively Imaginable Imagine のスキルを買われての Imagery 自分の Own Imageryを 押し殺す “ 無 ” これを必要とされる職業. 押し出す事ができるスキル技術を持った クリエーターに選ばれるとは・・・ 彼らのImageryの中でのイメージに 自分が合うと 思い浮かべてくれる事に、とても光栄だと感じます. 誰もが特別なわけでなく 誰しもがもっている Imagery の感じる感覚の想う思想 それを出す事ができる者 それを受け、無になることができる者 それを受け取る人が それぞれ自分の中でどう変換してくれるかを、また想像して・・・ 自分に託されるクリエーターのImageryを壊さない様、責任も感じて でも責任の中に押し込められる時・・・ それを感じてくれるクリエーターの方もいる. そう感じるのは・・・ よく耳にするかな? ちょっと、勝手に動いてみて こう注文を出されることなのだけれど. 勝手に自分で動いて見せて、どれだけImageryが伝わっているか と試されている時なんだよね... 責任の殻から素直に出ろ. 素直に感じているままに、見せてみろ. 変換する奴が変換できないようであれば・・・ 自分の仕事に自分が責任を感じたい. そう言いたい事で、そこで自分の中に伝わったものを、 無になって表す これができずに、言われたら自分のImagery を Imagetive に押し出してしまった新人時代もありました. もちろん、クビだったよ(^-^)b 演技スキルではなくて、無になるスキルが必要な事がわからなかった時代だったかな・・・ “ 受け取る人がそれぞれの頭の中で、どう変換してくれるかの、感性への刺激を与えるだけ ” これは、自分にとって・・・ 仕事という意味でなく、人としてのImagery 気持ちの表現方法でもあると思います. 日本語にもしこの言葉がないとしたら・・・ この言葉の意味自体を、どうか頭の中に感じてくれるものであってほしいと、望んでいます. 監督が言いたかったこの言葉・・・ これからの自分 未来に生きる自分像の想像 それと、殻から出てきて素直になれと・・・ 言われた気がしました. 自分が生きる中に、人に伝えたい事とは、たくさんある 人に言葉なくして心から心へ・・・ その感情というものに素直になれば、頭から頭へ、感じる感覚となって伝わってくれた時 自分にとっても、どんなに嬉しい感情を心に受けるのだろう それの想像をすることだけで、時々・・・ 楽しい気分にさせてくれる時もあって・・・ 嬉しいだろう感情を 想像 Imageryする自分に、気がついて・・・ そこから、自分で自分の中に変換を求めて 自分がImagenable Imagine Image 未来像として動き出す. 自分の未来を想像して、その自分を憧れに その憧れを追いかけて、見えなかった未来の時に、どうか目標を もし・・・ 未来像が想像できないのであれば もし・・・ 感じる感覚すら湧いてこないのであれば どうか 目標を持てる自分を想像するだけで、いいと思います. そこから自分の先に動いている “ 時 ” の中に、どう望みたいか 望みを素直に感じるなら、望みたいと感じるだけで、人は前に向けると思う事. なんだかわからないけれど、そう感じられた事があった事・・・ 自分の 時 に、この時が来たのだと思えた事・・・ 誰もが経験している事かもしれないけれど 自分に訪れた この “ 時 ” は、Imagenary Imagetively Imagenable Imagery Imagine Image すべての I に・・・・・ Inifinityな想いを感じた時事 すべての人が感じることができる 可能性を信じて 無限大の6つの I アイ  I (自分)で 遭いで 合いで 間(あい)で 相(あい)で 曖で 藍色の深い青色 地球の日のこと、久遠も書いていたことを思い出しました 6つのアイに、1つ思い浮かんだアイ 7つのアイを 自分の中でImageryしたら もう1つ 6つのアイを総合できる感情が、1つ 頭に感じ 心に伝わった その アイ は・・・ 日本語の言葉に思い浮かべられたら、嬉しい気持ちにさせてくれた 8つ目のInfinity無限の感情 人にある7つの限界を超える 8つ目・・・ 無限に広がる可能性を、どうか感じて未来の自分の時を想い感じる感覚のImageryでと・・・ 自分からも皆さんに伝えることができたらいいかと思い、ここにブログとして残します. 美しい海の彼方の社長もね・・・ どう、無の人たちを 表現して動かして、現実に想像 受け取るその人のそれぞれの中に、想像または空想 この感じる感覚自体がその人の中に現実に湧いてくれている感覚であればいいと、日々頭を Imagery Image と Imagenable Imageの変換に働かせている. 自分が感じた何か なにかわからなくとも、Imagenary Imageryでいいと、思いつつ・・・・ もしもね・・・ 自分が書いた、このブログに何かを感じてもらえただけで 自分の中で何か殻を破る切欠になってくれたり、自分の中で未来の時に思いを馳せられる切欠になってくれたり、心の想いを素直に出来る切欠となってくれたならと、望んで・・・ その望みに自分は、想像を感じたいと、心に願うのは 自分勝手な事なのかな・・・・ 大好きな 皆さんへ 自分の心から感じたことを、伝えたかった ただそれだけだけど、伝わってくれているかな・・・・・・ 今、仕事の合間に一人になる時間があったので、ふっと思い立って書いてみました. 少しの間、ブログ更新は なるべくこまめに、したいかな?と思ってるけどね... ま、がんばろ   ちょっとカフェでこんな写真を撮って色を変えてみたり・・・ 車の中でNimrod 葬送曲なんて聴いていたからか、こんなブログになったけど For One の一人のあなたへ・・・ For One 1つの心の中に Imageryの想像より 久遠も近状でも書いてくれると思うよ(^-^)  蓮でした   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ Image Created by From far away beyond beautiful sea ™ © Infinity's Blog * FOREVER © ILD fbs A&C All Rights Reserved.

      テーマ:
  • 18 May
    • Teddys !

      ◆◇◆◇◆◇◆◇ some-mor' Named Teddy ! ◆◇◆◇◆◇◆◇ Howdy everyone ! こんにちは  久遠です 今日はね、なんだか単に書きたいかも?って思った出来事がありました. 全然、関係ない話なんだけれどね... フォトグラファーをしている旦那さんに、アーティストとしてメタル・ワーク(金属での彫像創作)やイメージアートを描く奥さん. 時々仕事で会うこのご夫婦なんだけれどね... 彼らの別荘? それともそこが家? いつも住まわれているのが、どこで どーなんだかわからないんだけれど、その奥さんが見せてくれた写真がありました. その場所はアメリカ南西部.でもそーだな・・・ 冷たい砂漠気候の場所かな? 書いちゃったら、ちょっと (その方たちに) まずいかと思うので ... (ごめんね) まぁ、書く話からは、どこだか想像つくと思っちゃうけれど. このご夫婦の見せてくれた写真っ! サボテンでね... Teddy Bearって種類があります. (^-^)b これは、知ってたよ. でも、その見せてくれた テディベア・カクタス... 黄色の花しか咲かないと思っていたら、いや・・・  黄色だけじゃないよ。 いろんなその場所の水の状態でなのかな? いろんな色の花が咲くよ。 そう見せてくれた、そのテディベア・カクタスっ! 真ん中が白で、外に向けて ピンクにグラデーションがかかっていてね、ハス蓮の花みたいっ! それが、冠みたいに並んでいてっ!! おぉぉぉ~~~!  かなり... 驚きました それだけだったんだけれど・・・ 蓮っ! (← れん ね. はす じゃない. ・・・紛らわしい?) その写真、ゼヒっ!見せたい人がいるから、ブログに載せてもいい?メールで送って。って聞いてみたけれど... はは. . . そーだな・・・ ん~~~・・・ じゃぁね 画を発表した後ならいいよ. そーか、そーか・・・ そーだよな。って思いました. ( 一応、イメージ創りの素材のため とは、気持ちが分かります。 ) 画か・・・ この方の描く画はね、シャガールみたいな、幻想の画なんだけれど その中に、じゃぁさ・・・ Fairy & Angel 妖精と天使 入れて (^^)♪ なんて、試しに言ってみたよ. ま、そんな画が・・・ 蓮も皆さんも、どこかでお目にかかる日があるのかどうか、定かじゃないけれど... 描くのはまだ先だし、描き始めても2,3年らしいので・・・ 写真はここには載せられないけれど (・・・ザンネン) じゃぁ、なんだか、驚いちゃった出来事でした ひまわりにも、テディベアってあってね、その花・・・ 見た目 種がどこ?って黄色のひまわり. でもね・・・ Strawberry Blonde って種類のひまわり. 中心が黒で花びらの先が白で、長い花びらは、赤からピンクそして白にグラデーションがかかっている ひまわりの花. このね、ストロベリー・ブロンドに花びらが似ていた事も・・・・ 驚いた事の1つでした. いつか、その写真 (この方の幻想画より、写真を見せたいっ!) 貰える時がきたら載せたいな~と思いました  それでは、まったく関係ないテディの写真... 久遠でした ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ © ILD.fbs A&C under hllc (USA) All Rights Reserved. © ∞Infinity's Blog * FOREVER ™ From far away beyond BEAUTIFUL SEA.

      テーマ:
  • 16 May
    • THE BeforE AfteR ... the B E A R

      ◆◇◆◇◆ From  R ...◇◆◇◆◇おはようきょうはとてもおそくなったひとつははのひにまにあわなかったけれどでもこころをこめてだれもがうまれたからにはいるひとおかあさんそばにいないひともそばにいるひとももうあえないひともそれでもみんなかならずいるこどもをもちははとなるひともどうぞBLOG from Models of RMandy Homme  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

      テーマ:
  • 12 May
    • Dear... d*b - DouBle

      ◆◇◆◇◆◇◆  With our warm Heart  ◇◆◇◆◇◆◇こんにちはお元気ですか?今日は、仕事で離れた場所から.真っ直ぐに言えない“ ありがとう ”この言葉をかけたのは...側にいる、大切な友達に ・・・Pretty much so A lots of Thanx ... Mom !母の日によせて、たくさんのありがとうを心からそれ、このブログを読んでいる皆はどうした?久遠の母親はモデルをしていてね、仕事で海外に今は行ってる蓮は15の時にデビューしてから、忙しくって母親には会えずにいるでも、俺たち・・・このDear & Dear 2つの親愛を重ねて Bear テディベアを選んだかはね同じ理由があった事それは、産まれた時からの友達が側にいた事 __________... それは、きっときっとね生涯 代らず ずっと傍にいると思う友達人生で一番初めの大切な友達はその他にも・・ 居るけれど...でも、このずっと一緒にいる友達この友達は、自分が生まれる前よりも前に、父と母が選んだ友達母のお腹の中で大きくなる自分に、この友達からも言葉をもらっていたのかな...?父も母も何度話し掛けてくれたのだろう生まれることを心待ちに、期待に胸も頭の中も一杯にして生まれる事を望まない母親ならば、大変な想いをしてまでお腹の中で育てないだろうと、俺は思うよ.......それで、俺たちは・・・生まれて間もなくすぐに出逢った友達がいる.その友達を腕に抱いて眠り、この手の中に柔らかな感触と温かいぬくもりその優しい感覚を肌に養いながら成長してきた.子供を授かるってさ・・・世界中の人が言うよね どこからどう来るかはそれぞれだけれど、天使が自分を選んで降りてくるも、コウノトリが運んでくるも、運命を与えられた彷徨える魂が命になって地上に降り立つも・・・みな、天からの授かりもの空から降りて来た時に、その長い生涯を独りぼっちで過ごす事無く、1つの愛は必ず傍に添い遂げて欲しいと願いを込めて・・・天から授かったその命に、初めての友達として、贈られる初めてのプレゼント子供を授かった両親が、自分へもこの新しい命との出会いを機に未来への期待を胸に抱いてお腹の中で育ち、いつ出てきて、いつ逢う事が出来るのか・・・そんな時から、この友達は両親の手の中で、自分への期待を受けてきたのだろうところで皆は持っている? この テディベア両親もそれぞれ自分の初めての友達を持っている.両親が結婚した時には、父の友達のテディ君も、母の友達のテディちゃんと結婚して家族になった。子供が生まれる時には、我が子に友達を両親のテディ同士の間にも、子供が出来て家族が増える.自分たちと同じ様に・・・両親がその時選ぶ、テディベアこれね。 このテディベアは、生まれてくる我が子の雰囲気や姿、容姿に色 こうだろうと想像している両親が選ぶのは、生まれてくる子を想像した姿を無意識に選んでいるといわれている事が多いと ・・・ 思うよ.産まれてから・・・この習慣が日本にもあるよね.雛人形に5月人形この人形も似ているって思うけれど・・・さぁ、このテディ君俺たち今は、一緒に寝たり飾ったりはしないけれど人生が変わっても連れて・・・? そんな人が多いんじゃないかな?ともね.そうだな・・・美しい海の彼方の社長、時に監督(?)脚本家(?)はね自分の初めてのお友達ももちろん今でも一緒だし、その旦那さんの初めての友達もいる.この2人には、たくさんのテディ君にテディちゃんも人生の切欠に何かが変わる時、増えている.社長の車は、どの鍵も・・・全部テディが付いていて、お守り 交通事故のお守りになっています.ロボットの様なメタルのものも、小さなぬいぐるみのものも、陶器のテディに、シリコンのテディ、いろいろあれど・・・ クリスタルのテディもそういえば?あぁでもそのたくさんの鍵は車だけじゃなくて、いろいろある.それぞれについているテディには、何らかの意味? お守り的になのかなぁ・・・社長の息子は この世に今はもういない生きていたら22歳の今年・・・ 俺たちに出会って息子の様に思ってくれているんだけれど息子の初めてのお友達も、大切に自分のテディと並んで社長のデスクに居る.旦那さんのテディ君は・・・ガッツリしたイヤホンや帽子に、時にタブレットがどさっと乗せてあって、見た目とてもかわいそう.それに昨年亡くしたワンちゃんがね・・・ 2人が行った6 Flagsって遊園地のゲームで、初めて獲得したテディ君・・・ その白黒のかなり大きなテディ君を まだ子犬だったワンちゃんに目とか鼻とかもぎ取られ、もういいや~あげる~・・・ 白と黒のオールドイングリッシュシープドッグに似てる毛並みだし~~って、ほっておいたら、とある帰宅時に、綿だらけの家の中.頭もないし、足も無い・・・  そんな胴体だけテディ君.それよりは・・・まぁ、旦那さんのテディ君は、かわいそうじゃないかもね.海の彼方の社長も俺達も・・・ 仕事に旅行に連れて行くときもあるテディ。久遠の母親の様に、ステージに立つ時には、楽屋の鏡前にメイク中からずっと座っている時もあって・・・ これは、自分たちがモデルとしてランウェイに立つ時に、持って来る他のモデルもいるんだよ.そのほか、撮り直しのきかない時間制限のある撮影だったり、舞台だったり?お守り的に持っていくときもある. なんだろう・・・別に幼児性とかそんな意味じゃなくて、テディ君で遊んだり話し掛けたりするとか、子供がするような事はしないんだけれど、一人じゃないって安心感なのか・・・お守りとして置いておくだけ。そうそう、CMでさ・・・ 久遠がサーフのお守りにしたのは手の中に舞い降りてきた、 あれは・・・ って、今書いているのは、蓮です.久遠が書き足す時に消すかもしれないから、書かずにおいておこうと思うまぁいいやそれより、自分たちにはテディ君がいるんだ. とても大切な・・・ 初めてのお友達 この大切な 初めてのお友達 には、気持ちがものすごく こもっています...そんな意味もあってなんだけれど、このブログを見た俺たちの共通の友達たちモデルの彼らも、持っているって話をしていて、書きたいっ!って言い始めたら、ドンであるアールもカメラマンもね・・・ 日本人と違うからか? アールは特にロンドンっ子だし? あたりまえだろう・・・ と、テディ君の発祥地....そんな事を含めてみて、今まで話す機会の無い、モデルの仕事柄?いろいろ書いていたけれど、昨日は美しい海の彼方の編集さんが、母の日で だら~っと休日過ごしていたところ、突然の仕事の電話に飛んでったので、UPが遅くなっているみたい.でもね、この大切な初めての友達・・・大きな愛と共に与えてくれた母親に、ありがとうという言葉を、この子に向けたら届くような気がするのは、俺たち2人とも同じだった.悩みを打ち明けて自分の心を見詰める事も、悲しみを打ち明けて自分で心を癒す事も・・・この友達は、大きな物を背負ってくれていると感謝するでも、子供の頃にこうしたことがある人もいると思うよ.それは、自分の力で、自分の中で自分を見詰める機会に術を、自分で見つけ出す方法の1つなのかな?と、今なら、子供の頃に無意識にしている事に思う.一緒に寝るのはもちろんだったけれど、絵本を一緒に読んだり母親や父親の真似をして、テディ君に読み聞かせたり・・・ ふふっ 今を思えば、俳優としての練習みたいだとも思えるかもね.母親が服の着せ替えをしたりするのは、久遠.久遠のテディはいつも服を着ていた.でも2人とも同じ様に怪我をしたら、同じ箇所にバンドエイドを貼ってみたり、風邪を引いて寝込んだ時に、一緒にベッドの中で寝かされて体温計を挟んでみたり・・・その時に、意見があったのがね・・・リンゴ摩り下ろしたリンゴに はちみつそれ・・・ 熱があったとき、誰もがそうなのか?日本とアメリカと違う食文化... いや、いろいろな国のモデルの仲間も同じ様に、摩り下ろしたリンゴを食べているって話があって・・・それは、きっときっとね母親がミルクの次に与える 初めての味リンゴジュース に、すりおろしたリンゴこの味が、ミルク以外初めての食べ物の味覚として記憶している人が多いんじゃないかな?って思うんだけれど・・・そうそう風邪っぴきになった時、するっと喉を通った食べ物が1つだけ大根の摩り下ろしに、はちみつ大根ってリンゴと食感が似ていてサクサクしているのと、クリスピーでジューシーだよね.甘みはないけれど、辛くないものは果糖の気になるモデルとして、時々おやつ代わりに食べたりして.その時、はちみつを少し掛けたりするとね、リンゴみたいになるかな...大根は、喉にいいかな?風邪の時に食べた、このはちみつ大根がね、きっと素直に喉を通ってくれたのは母が初めて食べさせてくれた、すりおろしリンゴに記憶が戻るんじゃないかと・・・初めて舌が味覚として記憶した味そうそう、このリンゴ・・・りんごってね、バラ科の木バラと同じ種類の木で、果物として食べるリンゴの種類が多いのも、バラの種類のようだ様だよね.(・・・って、ここから、久遠が書いています.)このリンゴのなかでも、Crab Apple 日本名はなんだろう?リンゴの種類も国によって様々でも、リンゴを人生で初めて食べたって人が世界中で一番多いんじゃない? それでね、Crab Appleだけど、ローズヒップって知ってる?お茶によくするけれどこのリンゴの種類は、こうして・・・ローズ なになに って名前が付いていたりするのは、リンゴがバラ科だから.食べるバラ ってリンゴの事を言ったりするんだ.リンゴの香りのボディシャンプーや石鹸とかも、バラの様に好む人が多いって思わない?バラの香りはもちろんいいけれど・・・  甘いバラとしてこの例えでからなのか・・・ 古くから、御伽噺に出てくることも.リンゴの木は、人類創世記以前よりあると、アダムとイブの話にも出てくるし?リンゴとバラは、同じだって・・・事リンゴの品種名には・・・ どんな意味があって味と見た目に付いているのか・・・母親に感謝を込めて初めて食べた味覚は、バラ なのかと思うとなんだか子供は皆、魔法が掛けられて育てられていると感じています.Thanks Mom I love you so much and a lot !  久遠 &  蓮  ◆©Infinity's Blog * Forever From faya away beyond BEAUTIFUL SEA  ™◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇ILD.fbs A&C All Rights Reserved.◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇もう1つのブログは、きっとお知らせが行くかな?そうそう、りんごってバラの香りに似ているのか、リキュール類にカクテルにいろいろあるね心の形 ハートの形ってリンゴの形をいうけれど・・・甘いお酒にそんな意味が込められているとしたら、要注意かも?  

      テーマ:
  • 05 May
    • How much I may thought ...

      ◆◇◆◇◆◇◆ From Chuehonn ◇◆◇◆◇◆◇ howdy . . . こんにちは 今度は、久遠だよ 蓮のブログからね、そうそう・・・ それじゃぁ、夕べの雨の光景でも。 そう思って蓮のブログの追加? あのね、これは・・・ またまた、蒼い魔法の胡蝶蘭みたいな事がありました. それというのも、今日も、今も・・・ そして昨日も・・・ このアメリカ西海岸地区北は、そうだな・・・ San Franciscoでは、もう見えないから・・・ LAが一番北ぐらいになるのか、メキシコ太平洋側のアメリカ際 Ensenadaぐらいまでなのかなぁ?南は・・・ 地球上でね 言葉は聞いた事あるかな? “ BLUE MOON ” 月が蒼い時 月が蒼く見えるんだけれどね、一年に1度か2度. この美しい海の彼方の地域でしか、地球上で見れない自然現象  一年に1度だけ... 5月の満月  昨日は、このBlue Moon だった. それと、もう1つあるのは、 ORANGE MOON これは、夏・・・ ひまわりの咲く時期に一度だけ現れる. 地球上で、ここでしか見れないと言われているけれど、ずっと住んでいると・・・ へ~~・・・ 今までそんな気にした事・・・ 無かったし. でもね、子供の頃から、周りの人が、 あぁ今日はブルームーンだね。って普通に話しているのは聞くよ. そんな、Blue Moonの夕べ ずっとブルー?と聞かれたら、夜の間ずっとブルーなわけじゃないよ. Sunsetが8時頃の今はね、9時ぐらいまで明るくて、その間に月が出てきたりするんだけれど、その時っていうのが一番多いように感じる. 気づくと、 ふつ~・・ に戻っていたりする. 毎年見れる時が違うのかどうか? そこまで、気にした事が無かったけれど、この月の為にその時間に合わせてのロケ仕事だったりする時も合ってね. それで、あぁそうか。って気づいたりする. 前にね、クーがヨセミテ公園でロケが合った時、このブルームーンに合わせて、それも月虹の光景に成るかどうかも分からない、ちょ~~~ 貴重な現象の中でのロケがあったけれど・・・ 強運? でも、まぁ月の光の眩しい夜っていうのを限定したら、その時って予測できるほどだったのか・・・ そんな綺麗な光景もありました. それでね、夕べはこのブルームーンの夜. 本当に自分が見た現象がありました. なので、蓮にメールしたのは、確かな事. あのね、夕べは全く降るはずの無い夕立の様な突然の雷. だけどね・・・ 入道雲の様な白い積乱雲. 雨が降りそうな、真っ黒い雲じゃなくて、モクモクしている雲が広がったんだけど、部分的に浮いているって感じ... 夜空に星は瞬いて、とても綺麗な (?) 雨が降りそうな空だった. その時月は、雲に隠れていたんだけれど、ブルームーンって分かるほど、空全体が明るく蒼かった. その白い雲に月光が当たっていて、夜でもその形がはっきり分かるほどだった. それでね、流れる積乱雲の重なる間から、満月が見えて来ているのに、雨が降り出した. 風がすごく強くて、紫色の桜の様な花が咲く木々が、家の回りにあって. 何の木?と聞かれてもよくわかんないんだけれど、日本の八重桜みたいな木かな? でも幹が、白樺みたいに白い木なんだけれどね. 春になると満開に咲く、蒼い桜みたいな感じ. 咲いている間、紫に変わっていって、散る前に白に近い淡いピンクになって舞い落ちてくる. 咲き始めは、青紫色の桜のような花がさくって、日本では、見ないから・・・ ちょっと想像し難いか?ってメールをだしたけれど、うん、そう。としか返って来てないけどね. まぁ、蓮も仕事が忙しいし? それに、蓮には寝る前の夜中時間だったしで、ボーっとしていたのか... それでね夕べの暴風雨の中に、紫色のまま舞い落ちる、その花びらに・・・ 月光に照らされて、形がはっきり分かるほどの雲・・・ 降り始めた雨に、ブルームーンの満月光が当たっていて、虹が夜でも見えた.   その虹・・・ 空高くに橋の様に架かるんじゃなく 自分の目の前に降る、雨の中に七色の空気に見えるほど、七色の雨がキラキラ降っていた. ・・・って、きらきら 降る その 降る だけど・・・  ちょーー暴風雨だったから...  ドジャーーっっって感じ.だったけどね. 夕べはそんな外の情景の中、その窓の傍に置いてある、蒼い胡蝶蘭は11輪ずつ咲いていて いつも紫色に見える夜なのに、だんだんと・・・ 蒼が薄くなって居るのに気づいたよ. 11輪の内ね、新しく咲いてきていた先の方の花が白っぽくなってきたけれど、深く蒼い胡蝶蘭. 今だ まだ・・・ 夜に成ると紫に見えて、昼には蒼に見える. どーなってんだ?って見るんだけれど、夕べの蒼く明るい夜の中には、ずっと蒼だった. 雲の回りも虹の様に色がついて、ブルームーンの回りに、丸い虹が掛かってもいたよ. なんだけれど・・・ Light'Ningって、雷の音の無い光だけの雷が雲の中にすごくて、あっちこっちに瞬間的の虹?って感じ... ずーっと見えるわけじゃなく、あちらこちらで、短い虹がピカッとキラッと・・・ ってな感じ. そんなブルームーンの夜でした. 今年は、もう一度あるかな?6月の初めの方が、もっと蒼いって・・・ 本当は、5月の最後の週に訪れる満月の時っていうのが、いちばん蒼いって言われているけれどね. この時期のこの辺りの、夕暮れ時間の関係と地軸の傾きなのかな? この地域だけの、この現象. 機会がある様ならば、綺麗なビーチや島とか、クルーズとか ロマンチックだよね.  この時期に、この地域に来る新婚旅行カップルが多いのも、そうなのかもしれない. そうそう、蓮が書いていた・・・・ あの・・・ そうだね、蓮. カプチーノありがとう:*:・(^-^)*・:*: 日本で同じ時に仕事があると思うけれど、その時は・・・ そうだな、モデル仲間全員に作って. 楽しみにしているよ.   Dear. . . someone who I and you love      Thanx Ren ! それかまた、ビーチにロケに行った時...   前にビーチで撮影があった時の蓮の気持ちを思い返した.     1口だけ 欠けたクッキー・・・ そのままのクッキー. この2つには、意味があった? Anyway. . . 蓮にも、おやつの時間? それじゃぁ、柏餅に合わせて? こちらからは、お茶にしてみた. じゃぁ、またね        でした   (← なんかわかんないけど・・このBears Sooooo Cuuuuute ! じゃない?)      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ © ∞ Infinity's Blog * Forever ™ From far away beyond beautiful sea. Image Art by美しい海の彼・方 © ILD.fbs A&C All Rights Reserved.

      テーマ:
    • How would you like . . .

      ◆◇◆◇◆ From Ren ◇◆◇◆◇ おはよう 蓮です 久遠にも、こんにちは 午後の久遠は何してる? 久遠には、もうすぐ Snack おやつの時間かどうか 久遠がおやつを食べるのかって・・・ ちょっと思うけどね. まぁ、食べないかな?  お互い、モデルだと考えるとね 自分よりも Nick や Alex、 Dominiqueとか モデルが本業の彼らと横に並ぶ事を考えたら・・・ その1口 これがムダにカロリー摂取してるって、思っちゃうよね. 今日はね、そんな遠い場所に住む久遠にも、届いたらいいかな そう思い、 写真だけ. 今度、日本にまた来る時、おやつの時間のカフェイン?それとも、朝の目覚めのカフェイン?   入れてあげようかと・・ 考え中だよ ('-^ )~☆ そうそう あのね・・・ 夕べ寝る前にブラインドを閉めようかと思ったら、満月がすごく綺麗だった. 見た? 久遠の方の天気は、雨って教えてもらった. 月を見て、ちょっとしんみりと・・・ 考えたりして そうだな、モデルとしての2つのコマーシャルの撮影時の事とかを、思い出したりしてて. そんな事を考えながら・・・ 入れています      DeaR ... カプチーノが飲みたいと、伝えてくれた君に      ファンレターをくれたたくさんの中に、あなたの入れたコーヒーが飲んでみたいと、書かれていることが多くて... 毎日こうして入れるわけじゃないけれど、気が向いたら 泡で絵を描いてみたりしているよ. こんな感じ?  どぉ? 俳優もモデルも仕事が無くなっても、カフェでバイトぐらいできるかな? ロースティッドコーヒービーンは、大好きなRainforest. ちょっと苦めのダークロースト. ダークチョコ・コーティングにカカオが塗してあって、砂糖の代わりに入れるとね、コーヒーの香りが香ばしくて、朝にはピッタリ少し甘めのカプチーノになるんだけど・・・ 好きかな?  これは、大好きな 君の為に・・・ こっちは、自分の朝ごはん エスプレッソに ビターチョコチップ・クッキー ビスコッティの方がエスプレッソのお供? って感じだけど 丸い形に、満月だったなーって、思い返して. 今日から少しずつ形が欠け始める、その月. そうそう、そうなんだよね 写真を撮る前に、1口先に食べちゃったけれど、まぁいいかって... あとね、Bear君、画面に入れるの忘れちゃったんだよね 気が付いたのは、飲んで食べた後だったから・・・ このブログを書きながら、食べて飲んでて あ、忘れた・・・。って思ったのは、UPの画面確認した後. もう、行かなきゃいけない時間だし...   まぁ、この1口がムダなカロリー摂取かと思ったけれど・・・ これから、ちょっとカロリー消費? それじゃぁ、今日もがんばって 車の運転する方は、ラッシュの渋滞にも気をつけて.  そうだな、そういえば・・・ 柏餅の方が似合ってたかも? 今日だったら... 急に思い出した、こどもの日.  みんなの安全で楽しい、休日を心より願っています.    蓮でした  またね ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ Copyright © ∞Infinity's Blog * FOREVER ™From far away beyond BEAUTIFUL SEA.Image Art Created Edited by 美しい海の彼・方 ILD.fbs A&C

      テーマ:
  • 22 Apr
    • Anything... Blue Magic ?

      ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ The Earth Day ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ Howdy Goody DAY' こんにちは 今日は何の日?あまり有名じゃない日 でもね ちょっと驚くことがあったので ブログしてみました. アースディ って言う 地球の日なんだけれど 4月22日 世界192カ国でいろいろ行われている日 UNESCO って聞いた事あると思うけれど 3月20日頃の 春分と日本では言われる日は 北も南も、昼と夜の長さが同じ Equinoxの日だよね. UNESCOが一番初めに定めた この地球環境の日は、春分だったらしいよ. この魔法の日から、段々日が長くなって日照時間が増え 気温の変化に季節として春を体感し始めるのがこの今日と云う日 そんな意味らしいけれど・・・ 南半球については、その逆の日照時間が減って行き、秋になるよね. Celebrateする国は192カ国あって、国連加盟国なのかな? 一番初め1969年に地球の日として宣言した言葉が、とても綺麗だと思った. “ May there be only peaceful and cheerful Earth Days to come for our beautiful Spaceship Earth as it continues to spin and circle in frigid space with its warmand frigile cargo of animate life ” この日ここに、平和と歓喜を私達の乗るノアの箱舟、その名を地球という美しい星  凍てつく宇宙から守る為に絶えず自転と公転を休む事無く繰り返し、生命の維持を大切に未来に運ぶ. それでね・・・ 春分の日 それにこの地球の日 New York の マンハッタンに少しだけ住んでいた頃、ちょっと疑問があったのが・・・ 通っていたスタジオの近くに、国連の建物があったんだけど、敷地内に 日本の “ お寺の鐘 ” あの、屋根が付いてて年末に鳴らすやつ. (ちょっと言い方が悪くてごめんね)  それが在ってね.  なんで・・・?って思っていたんだけれど、地球の日の為に日本から寄贈されたものらしい. それと、国連本部のジュネーブにもあって・・・ ジュネーブの方では、日本のね・・・ 福島の地震・津波のあった3月11日から春分までの10日間 毎日1分間の黙祷と共に、鐘が鳴らされるらしい. 日本から寄贈された鐘は1969~なので、地震よりもスーパー前の話. 日本のお寺のこの鐘が、ユネスコでは 平和の鐘と呼ばれているんだ. ビエナやベルリン、その他たくさんの国の都市や首都にあって、春分と秋分 地球の日に鳴らされる. Earth Anthem えっとね・・・ ちょっと日本語がよく分からないけれど、National Anthem って云うのが国歌だから・・・ 地球歌とでもいうのかな? Our cosmic oasis, cosmic blue pearl 銀河の中でオアシスであり、銀河の蒼い真珠 the most beautiful planet in the universe 宇宙の中で 一番綺麗な惑星 all the continents and the oaceans of the world united we stand 全ての大陸に 世界中の大洋に 生命連鎖の中に繋がる自然 flora and fauna united we stand as species of one earth 植物も動物も、ただ1つの星の中に全ての命が生きていて balck brown white, different colours, we are humans, the earth is our home. 人種に関わりなく、人間とは地球に生息する1つの生命体である all the people and nations of the world 世界中の全ての人類も自然もただ命として、この星に生きている All for One, and One for All 全ては1つで、1つは全て United we unfurl Blue marble... 蒼い石... の中に共に手を繋ぎ広げて・・・ それからもう1つある、地球の歌として・・・ ode to joy 歓喜の歌 ベートーベンの第9ってやつ. あぁそうそう、一度どこかの中に読んだかな?訳されたもの・・・ なんだか、日本の年末の108の除夜の鐘に第9に、ちょっとふ~んって思ったんだけれど・・・ そうそう この Marble マーブルって英語 マーブル模様のマーブルの意味ももちろんあるけれどね. 特に地球だし? 蒼い海と白い雲の流れが、マーブル模様を創っているっていうのもあって でもね、マーブルって ビー玉のことを言うんだけれど 子供の大切にしている石 (お守り) っていう時もあってね・・・ なんの変哲もない河原で拾った石とか、そんなものでも、宝物として持っていたりするよね、子供って・・・ 子供の頃のお守りって、もしもまだ大事に持っていたりする人がいたら 今見てもそれが君にとってお守りなのかどうかは、その宝物との最初かもね. どんなものでも、宝物として今でも思えるなら・・・ その宝物の中に大切な思い出として、宝物との出会いが、いい思い出なんだろうって思うよ. 地球自体が、人にとって 大切な蒼い思い出なんだっていう事を、全人類に言っているこれは・・・・・ う~ん・・・ いや、へぇ~って思ったんだ. そうそう、2000年の挨拶は Leo だった. 今年は誰だろ? まぁ、話は変わるんだけどね・・・ 何に驚いたのかって事. 日曜日にEddie って、お友達に会ったんだけど、Eddieがね、くれた花 あまりに綺麗で驚いたんだ 7色の蘭 それも胡蝶蘭なんだけど・・・ くれたのは、その中の 蒼い胡蝶蘭 この胡蝶蘭の品種は、Gems っていって、宝石の原石って名前が付いている品種だよ. 日本にもあるのかな? くれたのは、その中のアメジスト 本来、紫なんだけれど・・・ 1本1本色が微妙にみな違って、深い蒼紫色の胡蝶蘭をくれた. 誕生日が2月だからなのかなぁ? アメジストをくれたのは. 最近よくアメリカで見かけるんだけれど、コレ・・・ 家に初めて置いた時、深蒼でね. 夜帰ってきて見たら、ピンク掛かった紫になってて あれ?って思ったんだけれど、朝も紫. もらった時に蒼だったよな?って思いつつ、夕方見たらね また・・・ 蒼になってて・・・ 夜になると紫に変わっている.. どういう事だかわからないけれど、不思議な花をもらいました. Thanks Eddie ! 空気中では透明で、水中にいれると光の屈折により白く浮かぶとかの現象は見た事があるので、 太陽の光を浴びると、太陽光の屈折で蒼に見えるだけなのかな?って思うんだけれど・・・ そうそう、クリスタルの透明が光の加減で白く見えたりとか? 何万年も永久凍土の氷河. 純粋無垢な純度の高い水は透明だけど、太陽光の中では、雪の様に白く見えたりするよね. 水晶も水も、宝石も、不純物が傷の様に浮かんで見えるほど・・・ 純度の高い部分は透明だよね. その花はね、きらきら花びらが宝石みたいに輝いて、蒼く見える. 光に透かしたら、色が変わって・・・・ すごく不思議な胡蝶蘭. サファイアって種類もあって、そちらはブルーと蒼かな? 7色あって、全部宝石の名前が付いているよ. 機会があったら手に入れてみて. お花屋さんで見ているだけだと、きっと月の光と日の光に色が違うのが分からないかな? でも、Eddie がくれたのが、もしかしたら特別なだけかもしれないけれど・・・ いまいち、初めて手にしたので分からないけれどね. 春の陽気になった今日 7色の花がこの世にあることも・・・ 心の中も、大切な人との春って. 7色の宝石の原石の花に想い・・・ なんか、驚いた出来事でした. 今日、これから・・・ もしもお寺の鐘が聞こえたら 蒼いマーブルの為の日だって、想いに目を瞑って、大切な子供の頃の思い出があったなら 全ての人類の、全ての生命の 春に喜びを心に想ってみては、どうかと思ったブログでした. じゃぁね   I love you ... Dear my Sweety From yours Chuehonn with all my love and sweet memories 久遠より、愛を込めて お休み、こちらも12時を過ぎ、同じ日になりました ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ © I*s FOREVER ™ from far away beyond BEAUTIFUL SEA. All rights reserved. Images art Edited Create by mimi© ILD.fbs A&C under hllc (USA)All rights reserved.  

      テーマ:
  • 06 Apr
    • Edgey Eggly Ego ?

      ◆◇◆◇◆  Here There   ◆◇◆◇◆ From Ren おはよう 皆、起きてる? 今日はね、起きたら・・・ って、ベッドの中で目が覚めるのは 俺は一人だよ ベッドサイドの携帯で、寝起きチェックをしていたら・・・ ちょっと・・いいか・・ 見せちゃおうと思ったメールが来てた 今日はEasterだって 久遠から来てたんだけど ブランチに行った写真みたい 右が クー  左が 久遠 真ん中が ジュリ ? ? ? 俺の前のBlog 久遠が書いていたけれど クーとジュリとって、なってたから、そう思ったんだ. . . けどね・・・ 色が、反対のような気がして そう思ったら どうしよう 言ってもいいか、俺が思った事 左が久遠 右が俺 真ん中は・・・ かな? 誰だろう? 君かもね じゃぁ、別に意味は無いけど ただ、可愛い写真だなって思っただけ それじゃ、またね With much Love... 蓮でした

      テーマ:
    • Edgey Eggly Ego

      ◆◇◆◇ Hi There For my lovin' One ◇◆◇◆◇ From  Chuehonn おはよう 今日はね、Easter Sunday  毎年、Easterって違う日だって、知ってる? 春分頃から、4月の終わりの時もあるんだよ でも必ず、日曜日  だって、Sunday って付くぐらいだからね。 これはね、春分の頃の月の状態?  そうかも・・・ Magic hour 魔法の時間が訪れるとある地域 北極と南極、極地が白夜と極夜の境目に掛かるこの時 この日の次の満月 満月が過ぎた日曜日がEaster Sunday になって 東と西で、1週間違う日曜日には、意味があるのか分からないけれど 日本と深い関係がある様に、すごく感じるものが1つだけある Easter Bunny  Easter Hare  ウサギがクリスマスの様に、子供たちにお菓子を持ってくるって言われる。 卵を落として行くって言ってね・・・ あれ? ウサギって卵産むっけ? そんな事を考えたりもするけど、ウサギの巣のように隠れた場所に卵が落ちてるって、探しに行くんだ。 きっと月からやって来た・・・ そのウサギは、魔法使い 魔法の卵の色は、カラフルで 星の柄に、ハートの柄  魔法の卵の味は、Sweetで、おとぎ噺のお菓子の家の様に、お菓子で出来ている。 そんな魔法の日かもしれないね 今日は、これから・・・・ クーとジュリと クリスマスの様に Sunday BRUNCH ブランチは、Breakfast 朝食 と Lunch 昼食の間のご飯 ・・・伝統なのかなぁ・・・めんどくさい。 そうそう、さっき新聞読んでて、日本の新聞にもあるかな? 漫画 その中に、イースターミサに行って帰ってきたら 親が隠しておいた魔法の卵の数々を全部犬が食べちゃった。ってのがあって・・・ そのワンちゃんが・・・ ふふっ。誰かに似てた それじゃ、またね From yours Chuehonn.... Have a Happy Easter !

      テーマ:
  • 19 Mar
    • On late WHITE DAY appliciations

      おはよう みんな お目覚めいかが? ◆◇◆◇◆ From Chuehonn ◇◆◇◆◇ 昨日17日は、Irish Day St. Patrick's Day っていう、アイルランドの血統を持つアメリカ移民のお祭りの日 何をするかって? I'M NOT アイルランド人の血は、入ってないから関係ないんだけど Cityによっては、パレードしたり 東海岸に多いかな?でもね、アメリカを開拓した移民のアイルランド人 西海岸の方は、アメリカに成ったのがそれから、100年近く遅いからね それまで、この辺はメキシコだったんだよ。 アメリカ全体で、クローバー コレ!が、この日のマークみたいなものでね 緑の服を着たり、Irish Pub に、Irish Bar・・・ もちろん Irish Restaurantなんかも、混んでた 緑のビール Bud Light Draft を着色した物だけど、そんなビールをのんだり? アメリカってね、日本と違うのは、人種・国籍が多種だから お祭りというと、色々な国の祭日がある。祭日っていっても、アメリカの祝日ではなくて、休日じゃないよ 次はね、5月5日かな? メキシコ人の為? Cinco de Mayo っていう、 Cinco 5  Mayo 5月 って意味でね。そうそう、でもメキシコに住むの本物のメキシコ人は、祝わないよ。 St. Patrick's Day も Cinco de Mayoも、その他の・・・ (ん~・・今、思いつかないけど) アメリカに住んでいる、先祖が移民だった人達のもの。 それぞれの国の祭日がね、あるんだ。 もう1つ・・・ アメリカは? 日本以外? ちょっとよく分からないけど・・・ Valentine's Day そうそう、バレンタインも、男から、女の子に送る日 今年は、俺の方は・・・  でも、蓮には・・・・ ここからは、2人から  ◆◇◆◇◆ ◇◇ From Both of US ◆◆ ◇◆◇◆◇ White day  としての、お返事に変えさせてください たくさん、どうもありがとう ^^         2人とも、一つ一つ、Messageも読みました。 貰ったギフトも、この通り、1つ1つ開けました。 でも・・・ 蓮の数の方が、多かったのは・・・ ↑ の通り 本当に、どうもありがとう 感謝を込めて Lots of thanks from bottom of my heart yours Chuehonn ... with my love for your love from you With my appliciations by my love yours ren... 心を込めて 大好きな誰かへ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇◆◇  ◆◇◆◇◆ 2人より、たくさんの愛を感謝とともに・・・

      テーマ:
  • 15 Mar
    • TWO BEARs

      ◆◇◆◇◆◇◆◇ About Two Bears  ◇◆◇◆◇◆◇◆ HOOOOO You hoooo ・・・・ Howdy Everyone こんばんは 2人から・・ かな? 初めてのブログは、2人より 愛を込めて そうそう、Hoo は、Howdy 元気?って書くつもりがさ HOO ってね、英語でふくろうの鳴き声なんだよね。 みんな、お休みの時間だな~って思ったからね。  それでブログはね 2人ともが所属するLMEっていう芸能事務所の美しい海の彼・方支局社長のお達し 芸能人足るものっ! 自分のブログぐらい、書いたらどうかしら? 特に、久遠! YOU ! 日本に居ないから、忘れられない様にしなさいね・・・~♪ ・・・・そういうことで なんだか、書きたくなった時に書こうかな?って思うけど 深い海の中で、1人がダイブしてて、一人が寝ている時とか? 白夜の時、自分が表したかった演技の表現とか? 極夜の時間、自分で気付かなかった なんか心の引っ掛かりとか? 永遠に闇の夜、ふふ・・ ま、いろいろ男だし? 砂漠みたいにカラッカラに乾いた心の時もあれば そんな時はちょっと愚痴ってみたりしてもいいのかな? でもね・・・ 2人ともが夢があって、希望もあるし望みもあるよ。 そんな願いもかいてもいいかなぁ? Dear Someone このブログを見てくれている、君へ D って意味がね、知っている人は知ってるか・・・ Mr.D の 不死蝶ってGet the Victory Markからなんだけど 思いついた D がね Dear 親愛なる誰かへ ってもので 2人からの D として D を重ねたら、B に成るかな?って思ったから Bear クマかな~・・・ってな、単純な物なんだけどね “ two DEAR from two BEAR ” ま・・・ 俺達、クマサイズ?  クマサイズの愛を送りたい それと、テディベアって世界で一番売れてるぬいぐるみ そんなのも、込めたり? クリスタルで有名な某メーカーさんのクリスタルの物もね うちにあるんだけど・・・ No.1は テディベアだし? ( ´艸`) ふふ・・・ そうそう 誕生日には、玄関にあったかな? なにかと一緒にね~~~ ま、ま どうでもいいけどパンダもいいよね。 白黒のクマ? そんなとこで・・・・ 2人とも Jaxtapose + と - の並列した2人 Infinity ∞  無限大の リングの意味に、1つずつの ○ (←丸だよ) 最後に ○が付くのが正解? 2つの○を重ねて、永遠に続く 俺のラッキーナンバー8? 永遠に止め処なく FOREVER かな?って思ったから 2人とも、お互い 離れられないほど 仲がいいから そんな2人からのお願いです。 こちらのブログは、美しい海の彼・方の事務所からのお知らせは無く 勝手に自分たちが更新したい時に、更新します 限定にするような、話はどうだか?今のところまだ、ブログ初心者の俺達・・・ 久遠と蓮のプライベートなブログ 読者登録は、ご自由にお願いします アメンバーは、今のところ受け付けません。 コメントは・・・ もちろんっ! 久遠宛て、または、蓮宛てに☆ それ以外の、社長へのコメントは、美しい海の彼・方支局、心の扉事務所の方に。 メッセージをこちらに残した時は、ちょっと・・・・ 俺達、一応・・・仕事が忙しいので、メッセの返信は時間が掛かるかな? でもね、久遠か蓮に送ってくれたメッセは、必ず、久遠か蓮が書くよ。 社長へは、心の扉に送って下さいね。 それじゃ・・・ 今日は、14日でした White Day はどうだった? 白の俺達は・・・・ ・・・・黒の俺達に 影に正反対に居るか?な? 白の香りが大好きだよ では、今のは、ちょっとした私信でした(?) じゃぁ、またね☆   &  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ Image & Blog story Copyright © From far away beyond beautiful sea.™ All Rights Reserved Copyright © Infinity's Blog * FOREVER ™ From far away beyond BEAUTIFUL SEA.

      テーマ:
  • 14 Mar
    • *☆ Please do attention in your SYMPATHY *☆

      ◆◇◆◇◆ HELLO EVERY ONE ◇◆◇◆◇ はじめまして 久遠ヒズリ です                    敦賀蓮 です      美しい海の彼・方 同士 時々同じ仕事の時もある 久遠 と 蓮 です 実は、俺達親友同士 2人で一緒に始めたブログ Infinity's blog  ∞  FOREVER どうぞ、宜しく どうして ブログタイトルを、こうしたかって? それはね・・・ Eternity juxtaposees from both... 似ているようで、似ていないところもあって、同じ感覚に違う感覚 その2つ  + と - の並列の様で・・・ in our regards to modesty love FOREVER with from our Infinity felts 2人から少しずつの愛を止め処なく足し続けたら、君に永遠に想いを届けられると思うから ...... AS of yours 君の心の中に居たいと願って・・・ これから、どうぞ よろしく 美しい海の彼・方より ◇◆◇◆ Attention Please ◆◇◆◇ このブログは、mimi's worlds 美しい海の彼・方よりLove Dreams の1部です  Author * From far away beyond BEAUTIFUL SEA™ by 美しい海の彼・方より mimi's world-Polar Night 極夜の世界の物語 Love Dreams * Chapter ONE Instrumental of Love Dreams  @ AmeBLO Frious of Love Dreams 以降  * Chapter II to 11 は @ fcTWO に、引越ししました。 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ Copyright 美しい海の彼・方より © mimi's world-3 * Polar Night All Rights reserved. Image Created and Edited by mimi™From far away beyond beautiful sea. © ILD.fbs A&C under hllc (USA)All Rights Reserved. Copyright ∞Infinity's Blog * FOREVER All Rights Reserved. 全部の引越しはリンクの多いサイトの為、考え中なんだよね・・・

      テーマ:
  • 01 Mar
    • Polar Night had been moved

      ◆◇◆◇◆◇ ∞ Infinity's Blog * FOREVER*◆◇◆◇◆◇ このページより未来のUPは 美しい海の彼・方より Love Dreams STory from far away beyond beautiful sea infinity's blog mimi's world の一部です ∞ Infinity's Blog * FOREVER From far away beyond BEAUTIFUL SEA. All Rights reserved. - from 2015 March - ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ mimi's world-3 * POLAR NIGHT ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆  このページより過去にUPしたものは mimi's world-3 * Polar Night  Love Dreams - Chapter ONE☆* Instrumental of Love Dreams *☆ Sympathy - TOGETHER Chapter II through 11 は、fc2 へお引越ししました mimispolarnight.blog.fc2.com All mimi's worlds *☆ Love Dreams & Tear Magics From far away beyond beautiful sea. Greeting... How do you do *:..。o○☆゚・:,。 Blog & SS Stories ゚・:,。*:..。o○☆ the DOOR* mimi's SALOON ™ From far away beyond beautiful sea. 下記のサイトは、全て繋がった一つの物語Love Dreamsの7つの世界です。 *:..。o○☆゚・:,。 Stories :..。o○☆゚・:,。*  Author - All mimi's worlds by 美しい海の彼・方より  mimi mimi''s world-3 * Polar Night Chapter ONE @ AmeBLO All Right Reserved. ☆ mimi's world-3 * Polar Night @ Ameblo は、2015 3月を持って、fc2に、移動しました。 HEART © mimi's world-1* Deep Sea DREAM © mimi's world-2* White Night SYMPATHY © mimi's world-3* Polar Night From Chapter II to 11 LOVE © mimi's world-4* Black Sky MIND © mimi's world-5* Icy Desert © mimi's world-6* the RADIANCE - not opened yet WISH © mimi's world-7* HOPE and DESIRE © mimi's Fairytales - Tear Magics ™ From far away beyond beautiful sea All Image Arts Design Edited and/or Created by mimi™ From far away beyond beautiful sea. © ILD.fbs A&C under hllc(USA) All Rights Reserved. Thanks much for your understanding !

      テーマ:
  • 25 Feb
    • Together

      ... How do you do Mimi’s credence Dream which their life and their destiny … ___ It is started from one dream … Dream would fly by itself in my mind… ________ Dear. My Love I wish you… Would be lived on beside of me with my Love Dreams …and hope to sink with me so deeper …and desire to gaze with me so brighter ...and wish to hug with me so wilder And… Dreaming with me so in Love with my Love Dreams…_______ Yours...Me .......... ....蓮 and/or 久遠    ☆* This story is part of mimi’s world *☆ Please visit to          the DOOR * mimi's SALOON Blog infomation    mimi's world-1 * Deep Sea For read to start ...Love Dream  こちらの話はDeep Sea の中より、無意識の中に起る静かな心の声。   Deep Seaをお読みになっていない方は、そちらから・・・    ☆Welcome to HEALING DREAM。 ☆         mimi’s world - 3 * POLAR NIGHT        ......................Polar Night ..................................Deep Sea........................... . . symPAThIEs priNCE anD pRIncEsS The dOoR IN the BLUE sky ................................................................ このページは必ずトップに来るように、物語を更新しましたら日付も変更しています。 * こちらのサイトは、Deep Sea の物語が進むと更新します。

      テーマ:
    • the SYMPATHIES * Love Dreams

      the sympathy of. . . ________ Love the sympathy of. . . ________ Dream . . . . from Deep Sea THe pOlaR NightS それは、白夜、永遠の光の世界の裏にある・・・ それは、極夜、永遠の闇の世界 TH* O* R* N* S   . . . this night with thier thorns . . . . . 彼らの心に巣食い潜在する、本当の傷だらけの心 THORN * 棘 ・ とげ  棘(いばら)の森に自ら身を投じ、傷だらけの、王子と姫の・・・ Love Dreams 深い海の闇の中に、身を投じた彼らの・・・ 愛は苦しく生(息)の出来ないもの、心が感じる彼らの・・・ 吐き出した息、心の声は、深く沈む海の彼方に、のぼり行く、一つの泡 その先に見えるのは・・・                _____ 光の無い・・・Polar Night 永遠の夜の空. . . . .  こちらのブログは、全てmimi's world - 1* Deep Sea から及び、mimi's world - 4* Black Skyから 繋がっています。 物語のベースは、Deep Sea。 始めにDeep Seaをお読みくださると、分かり易いです。 (そのうち、このサイトだけで、Deep Seaとは違う一つの物語にしようと思っています。現時点では、物語の数が少ないのでそれぞれ20話ぐらいになったら、そうなるように。と考えています。) この極夜の物語は、それぞれの人物の中では、一つの心情の変化として繋がっています。 登場人物それぞれの心情とその場面では、それぞれの人物同士の心境として、カップリングされています。 物語を読むにあたり・・・ 物語により、読み方があります。(物語によります。) 1、改行後の段落を気にする事無く、そのまま読み進める 2、段落された箇所を目で追い、一つの話の中に、片側の現実と、片側の心を二つ読む 3、・・・__などで始まる文章だけをかいつまんで読むと上辺、その他の文章だけだと深層心理を読む  4、幾つかに分かれる一つの物語をそのまま読む 5、幾つかに分かれるページを、関係のある人物のカップリングされたページと交互に読み進める 6、Deep Seaから続けて読み、戻り、もういちど繰り返しDeep Seaに、貴方の心を投じる 7、Deep Seaの中に流れる時間、今から過去に、未来に・・・進みます mimi's world SYMPATHY- 3* THe pOlaR NightS 彼らの傷だらけの、Sympathies by Thorns of Love - Dreams 愛と夢の隠れた闇の棘の心・・・ お楽しみください 美しい海の彼・方より 深い海から立ち上っていく、一粒の泡の物語たち   *:..。o○☆゚・:,。*: Polar Night *☆ on the cloud ゚・:,。☆*:..。o○           永遠の夜の雲の上から、深い海を覗いて・・・ Love Dreams - Chapter ONE for Instrumental of Love Dreams ______ the Sympathy of Love-Dream by CHUEHONE Northern Light ☆* CHUEHONN Southern Light ☆* REN THE ONE MoonLight ☆* CHUEHONE 1* Full moon night at Hotel room from Northern Light 2* Pathetique Love from Northern Light 3* Falling into DEEP blue SEA from tHe ONE moon Light 4* Falling into DEED of mine from Southern Light 5* I am not ...me from Southern Light 6* A TWO from the LIGHTs ☆* WHIP BD ..........Feb 10th ______ Mid Winter ☆* Sympathy of Love-Dream by KYOKO 1* Pink and Blue tears at Hotel room for Northern Light as 'full moon night' 2* Fantasy Love for Northern Light as 'Pathetique Love' 3* I did not ...by for Southern Light as ' I am not . . .me' 4* Falling leaf by SEED grown for tHe ONE moon Light as ' Falling into DEEP blue SEA ' 5* Falling into FEELs of you for Southern Light as ' Falling into DEED of mine ' 6* A day without ...RAIN for Mid Summer as ' a day without ...SUN ' 7* A TWO for the LIGHTs as ' A TWO ' ☆* WHIP BD the DOOR * as Dear Own and Our Remembarance ______ Mid Summer ☆* Sympathy of Love-Dream by SHO 1* a day without ... SUN for Mid Winter as ' A day without ...RAIN ' ______ the MAGIC HOUR ☆* mimi's Dream with thier sympathies 1* Deep Sea * Prelude of Love Dreams as Instrument 2* Deep Sea * Prelude of Love Deams as Furious ☆* Sleep peacefulness as sweetened Love Dreams - Chapter II through 11 mimi's world * POLAR NIGHT @ fc2 ☆* 2015 3月移動しました ☆ ★ 特にMid Winter-Kyoko's sympathy 目の前の事への心情、心の隠れた心情または、   久遠への気持ち、蓮への気持ち、2つに分かれている心を、改行と段落を用いて書いています。   3つの段落分けは、蓮と久遠の間に、彼女だけに感じる、本当の人を真ん中に幻想として、または目の前の心情としての現実を書いています。 *携帯電話スマフォでは、段落分けや改行が見辛いので、PCでお読みください。(できましたら・・・) この目次ページ及びホームページは、トップに来るよう更新する度に、日付を新しく直しています 【《 メロキュン☆ハッピープレゼント 》】 参加 (2014 Feb ) mimi's *HAPPY PRESENTs 『 噂の人魚フェア~ 』 & 《リク罠 209》 参加中 mimi's A New Day 上記二つの作品に関しての目次は、mimi's SALOON * the DOOR  にて、参照してください。

      テーマ:
  • 19 Feb
    • Dear. Own and Our Remembrance *☆ Southern Light

      * ONE DAY * あの日 それとも・・・ これからの、未来の日に I . deartheone II . Dear. THE ONE III . D O O R ________ キンコーン・・・ 「 蓮 」 君が入れてくれた暗証番号は、自分の誕生日に間違いない 2月10日。 動いたエレベーターの中では、顔を見たままニコニコしていて、微笑み返しても言葉は何も無かった。 最上階に着いてドアが開く 家のドアまでもう直ぐなのに、急に廊下で抱きつかれて・・・ 「 どうした? もう、10歩も行けば玄関なのに? 」 君には、11歩のその場所で・・・ 頬を両手で包まれてキスが欲しいと強請っている。 「 お誕生日、おめでとう 蓮・・・」 唇を重ねる前に囁かれて、どうし・・て・・・と重ねられた唇に、言葉を奪われて・・・ 「 今日は、間に合った。     私だけの、蓮の2度目の誕生日。 」 そう言われて手を引かれて、ドアの方に向かった。 ________ キスをねだられた時に手首に着けた、Heartの時計が見えた時は・・・ 12時まで、ものの数10秒前・・・ ________ 手を引かれたその時は・・・ 12時まで、数秒前・・・・ ________ カチャ Heartの時計を付けた手が、玄関ドアを開けたのを見た時 0時まで、たった1秒前。 シンデレラの魔法が解けたその時間 _________ . . . 自分の望む現実は・・・ 夢の時間の中に掛けられた君からの魔法 この1週間 なんとなく心落ち着かない日を過ごしていた自分に期待を心のどこかでしていた自分には、 普通に生活していても、君への愛がよく分からなくて・・・ 掛けられたシンデレラの魔法の終わりの時間に 心の中で12時を知らせる時計の鐘の様に、ドキドキと自分の鼓動が耳に届く。 自分で行動を起こして、夢の時間を創ったシンデレラの12時過ぎ。 魔法が掛けられていた、夢の時間が過ぎたら、その時が・・・ ZERO 0 からのスタートで・・・ 0時と呼べる時と、12時と呼ぶ時と、24時と呼ぶ時と その心の違いは、その日によってどんな一日を自分が過ごしたか・・・ 楽しかったと心に残るものであったなら その時を24時と呼ぶのだろう。 まだ続いて欲しい願いを込めて、眠りに付いても夢の中にまで求めるほどに 辛かったと心を痛めるものであったなら その時を0時と呼び・・・ 新しく始まって欲しいと、次の夜明けに期待をして シンデレラが12時と呼んだその天辺の時間に・・・ 永久にその想いを忘れる事無く 永遠に続く夢の時の中に過ごす事を 永久に・・・ 永遠に・・・ 希み続ける WISH の願い 目を向けて DESIRE  望み続ける 未来の時に HOPE 希望を想う 自分の未来が見えないのは・・・ これから自分が創る 今はまだ、存在しない かたち無きもの ドアが開いた12時には、君は・・・ Dear. The One . . . Sympathy Mimi’s Image Music * Andante-theme of Enigma Variation by Sir Collin Davis ___________ I wish yours and mine heartfelts were same . . . 同じ気持ちでいると願っているよ・・・ クリスマス 君のマンションに急いで向かったその日の夜 オートロックの画面越しに、このメッセージをそっと囁いた自分 まだ12時前の街の中は タワーも橋もイルミネーションが輝いていた 君のマンションに向かう途中 車の中は 甘く優美な香りが充満していた でも・・・ 君の部屋には、持っては行くつもりではなくて・・・ 君がいつも座る助手席にも、他の人が座る後部席にも 座る場所が無いほどに・・・ むせ返るほどの甘美な香り 車の窓を少しあけて、信号で停まっていると 歩行者が皆、振り返るほど・・・ でも、それよりも・・・・・ ポケットの中に入っているものの方が大切だった 一部だけを、今、君に持って行こうと ______ それでも、両腕に抱えて前が見えないほど インターホンを鳴らしても 落とさない様にするのが精一杯で 『 俺、オートロック開けて 』 声が届いているか 心配になったから・・・ 玄関の前まで来ると いつもと同じ歩幅に 足音に ________ カチャ・・・ そっと開けてくれる、から・・・ 抱き寄せられないけれど 自分よりも背の低い頭上から 両腕に抱えた・・・ 車の中を埋め尽くしていた 甘い香りを舞い散らして   そのまま唇を重ねて 背中に回された手に、掛けた・・・ 『 ごめんね、指輪じゃないよ。 』 指に掛けられた感触にも 唇をそっと離した感覚にも 瞼を開けようとしたから・・ まだ甘い香りの中に 舞い散ったままの光景を まだ今は・・・ 『 まだ、後で・・・』 もう一度重ねたキスに 瞼を手で閉じたまま どうか時を忘れて ・・・・・ 自分も知らない、君のどの指にかけたのか・・・ Dreamsの製作発表前、10本のネイルに光る小さなラインストーンはそれぞれ。 君の指に掛かったキーリングにつけた透明のクリスタルから アメジストの色の光が、舞い散る甘い香りの中にきらきら輝いていて 帰りは、一緒に・・・ 自分のマンションに帰るつもりだったから 君が、この部屋に帰るのは・・・ またきっと、ずっと後の事に成ると思って 助手席に、君が座れるだけ・・・ 自分の両腕一杯は 君といつも抱き合って知っている、君の大きさ その分だけ・・・ ________ 2月19日 玄関を開けたら・・・・・ 同じ様に、ドアの向こうから 甘い香りがふわっと流れてきて・・・ 「 お帰りなさい 」 見詰められて瞼を閉じられたら・・・ 「 ただいま、そして・・・」 瞼を閉じて、唇を重ねて・・・ もう一度 「 ・・・おかえり 」 深く重ねたキスに・・・ 玄関の向こうに、ドアを開けた空気が甘い香りを浮かび上がらせた その中に手を引かれて・・ 目を開けることも忘れるぐらい 心の中も甘く満たされて 繋ぎ合った手に掛けられた、それが・・・ ________ そうか、その指だったんだ ・・ って・・・・・  思い出さされて 繋いだままだった手を同時に離して、抱きしめ合った。 返事を憚るように唇を塞がれていると思ったのは・・・ 君の誕生日に同じ事をした自分には 君の心が判っていた もう一度・・・ ・・・時を忘れて 永遠にこのまま続いて欲しいと願う、シンデレラの様に 夢に向かって 自分を見続けて高く伸び美しく明るく咲く ひまわりの様に 願いが叶うのならば・・・ 誕生日の願い事は、いくらでも 高い場所に望んでもいいのだろう ぎゅっと握り締めた手の中に・・・ 自分と同じ様に、鍵の感覚があった。 ふふっ・・ ・・・なんの鍵だろう? そう思いながら、目を閉じていた。 掛けられた指は、右手の小指で・・・ 君に掛けた指も、そうだったんだって気が付いた “ 魅力を携えて ” と願うその指に・・・ もうお互いが、たくさんのそれぞれを知っていると思うけれど まだ見ぬ自分たちが心の中に それぞれあるんだとも・・・ それを思えることすらが、君の事を知っていると思えていた だって・・・・ 「 このまま、今日は一緒にお泊りする・・・ ? 」 返す君の言葉を、憚る様に・・・ 重ねたキスの中に 君の返事は要らないほどに・・・・ 一緒に抱きしめ合って、眠りにつくだけ でも、目を開けた時に、傍にいると感じたくて 夢の中まで、君と一緒に居たって・・・ 目を開けた瞬間にそう思えるように それだけを心の中に願っていた きっと・・・ 心の中に、2人とも思う・・・ 次の自分の誕生日までに、その鍵の何かを見つけ合うと ・・・シンデレラの魔法は 0時でもなく 24時でもなく 12時の魔法・・・ 眠りの棘姫は 自分から目を覚まして 王子へのキスは 一緒に夢の中に 誘う為の魔法・・・ その魔法がどうか 永久に・・・ 永遠に・・・ どうかどうか 共に目を覚ます朝にいつも 感じられます様にって その永久に この永遠に 掛け続けて欲しい、魔法は・・・ ・・・・ まだ、続く _______________ BACK TO....... the DOOR for Dear Own and Our Remembrance Dear. my sweet . . .ONE CONTINUED TO ........... When the time has come... Dear. The One ONE Day Dear. The One the Other Door will be appeared here If thier Loves had been to THE ONE love Has to.......?...............

      テーマ:

Eternity juxtaposees from both...
in our regards to modesty love Forever with from our Infinity felts
...... AS of yours


REN © mimi's world ™ From far away beyond beautiful sea

    &

CHUEHONN $&169mimi's world ™From far away beyond beautiful sea




From far away beyond Beautiful Sea ™


美しい海の彼方より







Jaxtapose Message From db I*s FOREVER




◇◆◇◆ Attention Please ◆◇◆◇


このブログは、mimi's worlds 美しい海の彼・方より 
Love Dreams の一部です 






AD



Since March 2015

mimi's world-3 * Polar Night had been moved .....

THe pOlaR NightS
☆* Polar Night Stories of Instrumental of Love Dreams in Here......

Polar Night * symPAThIEs priNCE anD pRIncEsS


Love Dreams * Chapter ONE Instrumental of Love Dreams  @ AmeBLO
Frious of Love Dreams 以降  * Chapter II to 11 は @ fcTWO
 

*☆Author By 美海*mimi 美しい海の彼・方より Copyright © mimi's world From far away beyond beautiful sea All Rights Reserved.







プロフィール

美しい海の彼・方

自己紹介:
∞ Infinity's Blog * FOREVER * From f...

続きを見る >

読者になる

お気に入りブログ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。