話は一昨日から始まります・・・。

節約節約べーっだ!

と、2kg800円のとりのむね肉を購入し、
はいだ皮を使い一品。

とり皮ポン酢~キラキラ

作り方は簡単。
皮をゆでて細かく切り、大根おろしとネギを添え、
ポン酢をかけるだけ~ニコニコ
私はさらに七味唐辛子をかけて食べるのが好きですラブラブ

二品目。
塩もみしたきゅうりに、サイコロ状にカットしたトマトを和え、
先日ブログで紹介した(こちらの記事 )、
大橋新蔵商店【オリーブオイルのり】 をカットして散らすだけの
簡単サラダ☆

海苔の味が濃いのと、オリーブオイルの風味が香って、
ドレッシング要らずです照れ


そして、
皮をはいだとりのむね肉は翌日にバンバンジーで食べようと思い、
茹でて、カットしてお皿に盛っておきました。

そして昨日・・・。

きゅうりとトマトを切ってお皿に盛り、完成!
あとはテーブルに持っていくだけ・・・その時!


ガッシャーーーーン!!


はい、落としました。

お皿、割れました。

よりにもよって耐熱用のガラス皿・・・うん。高いドクロ
破片が混ざるとも限らないのでバンバンジーも、もちろん全て廃棄。

もったいない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

以前勤めていた会社で過労になって、
一生懸命働いても病気になったら意味がないなぁと
学んだ過去がありますが、

節約頑張っても、不注意でこんなことしてたら意味がない・・・

自分の愚かさを呪いました・・・

体調管理にも気を付ける。
これも節約のためには必要なことと再確認。

あと今日も主人の仕事の付き合いで5000円の出費がガーン
毎月の予算について改めて考える必要があると思っています。

それはまた、改めてブログに書きます~


オイシックスおためしセット!私も注文しましたラブラブ


五代目 新蔵ファンサイト参加中

GW、旅行の予約はお済みですか?ニコニコ


楽天トラベルでの予約なら、お買い物に使える楽天ポイントが付きますよラブラブ



お買い物なら楽天市場!!

26日から【楽天スーパーSALE】開催アップ


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

AD