MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!


テーマ:
宇宙新年おめでとうございますみなみなさま!!
いやー滅びなかったね。キャッキャッ
ノストラダムスのときもそうだったけど、「まー普通に今日の続きに明日が在るだろう」というのんきな気持ちと「でも万が一・・・万が十・・・百・・・千・・・万が万!!」みたいな波と・笑、どきどきしたよね。フゥーッ

ちなみに今日とか朝からドキドキしてたのに、数日前よりネットが使えなかったため世界の様子の蚊帳の外でしたMMPW店主KimiAです、こんばんはぁぁあ。

今年最後の仕入れから戻ってきたらネットが使えなかったのよ。
そいで電話したら「夕方修理に行きます」と言われもちろん現れず、翌日催促したところ「うちにつく寸前で事故で車が故障した」と言われ、その翌日朝一番にと言われていたのに15:00まわっても音沙汰がなく。

$コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
象さんキャンプにてぎりぎり仕事してました。www

この肩・笑。
スツールがちょぉぉぉっと低くて、どうしてもこの姿勢になってしまうというw
ちなみに顔は笑ってますが、写真を撮ってるTorには「面白がってる場合じゃないからまじで。」とキレてます。www

そうゆうわけで、前回の記事で散々みんなを心配させておきながらご報告が遅くなってしまいました。
前回の記事⇒愛される犬。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
Sashimiタンのこと。

ごめんね、感染によるウィルス性の病気で耳から首にかけて腫れたって症状でおたふく風邪なんて表現したもんだから、犬におたふく風邪があるかなど調べてくだすった方々がいらっしゃるようですが、KimiAが日本語を適当にあてはめただけで、正式な病名はわかりませんの。オホホ

最終的にSashimiタンはもう首だけじゃなく、顎・ほっぺた・おでこまで腫れあがって、顔がラグビーボールのようになった。
お隣一家の計らいで病院に行ってお薬もらって心配ないよ、と言ってもらって一安心したとこだったのだ。

ところが翌日、赤ちゃんがお空に上ってしまいました。
ちょっとつらい話です、ごめんよ。

チルは初産で7匹の仔を授かったけどね、やっぱSashimiはまだ子供だったのか3匹だった。
律儀なの、飼い主の家で1匹、お隣さんちで1匹、うちで1匹、ちっちゃいちっちゃい赤ちゃんを産み落としました。
見せたかったのかな。

すぐ獣医さんに電話してその夜Sashimiタンは念のため入院することになりました。
熱がね、信じられないことに50度近くあったんだけど(今でも信じられん)、一晩で容態は落ち着いて翌日には退院。
そして首が爆発。エッ
ち、ちょっと詳しい表現は避けますが、悪いものが全部出て、見る見るうちに元気になったのでした。
きれい好きのお隣さんが終日気ィ狂ったように掃除をしていたことだけ述べておきます。ワイ。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
実に12日ぶりのお散歩

ふらふらしてる間も、一番の楽しみだった我が家のワンコ達とのお散歩にどうしてもついてきたかったSashimiタン。
Sashimiタンがぶっ倒れてる間にこそこそ隠れて出発したり、Sashimiタンに合わせて10分で帰宅したり、我が家のワンコ達にも苦労をかけましたがようやく解禁!

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
チルさんスキスキ♪

普段年下の女の子には厳しいチルおばさんも、それなりに気にはなっていたようで、最初から最後までSashimiのそばを離れなかった。ウッ・・・

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
アキラさんの激しさはまだちょっと・・・オロオロ

この方はほんと空気が読めないのでSashimiの方が自分の体調を考慮してたね・笑。
いつもはアキラとSashimiが風になるんだけどねw

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
イッッパイ!!

Sashimiの復活を知ったのかなんなのか、なんかもうものすごい数の犬たちが集いました。

ちなみに日本の微笑ましいドッグランとはわけが違うから。
みんな放し飼いで勝手に出歩いているやつらなので統率をとる人間がKimiAだけ。
まっ、我が家のワンコ達の敵だけは覚えてるので、敵がいないときは放置ですけどね。
敵がいたら?それはあれよ、バナナの葉っぱ振り回すのよwww

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
スワイマークルイ アアアアアア!!!(めっっっちゃキレイ!!)

だって同行者がこんな人たちなんだもの。
みなさーん!彼らがマヤ暦新時代を担う子供達ですよー!!www
「こうやって見ると一番キレイだからKimiAもほら!」とか言われてやったけど。

$コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
そしたらすごかったんだけど。

お隣さんとさ、Sashimiの赤ちゃん達はお母さんが病気を治すのにパワー使えるように遠慮したのかななんて話になったの。
確かにとっても残念だったんだけど、なんか全てに流れを感じたというか・・・ごめんこの辺まだ頭でまとまってない。

そいでさ、ほんと命が生まれるのって奇跡の連続の結果なんだなぁと。
誕生にたどり着くまでに気の遠くなる道のりがあるわけで、奇跡なんてひとつ起きてもすごいのにそれが連続とかもうどんだけすごいのかと。

自分にもNachiにもチルとアキラの間に生まれたトトロにも、ってゆうか生きとし生けるもの全てに尊敬の念を抱いたよわたしは。


とにもかくにもおかえり、Sashimi<3
もう一生病気とか怪我しないでおくれよ。

●おまけ●
コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
さっそく邪魔

病気の間は家にちょっと入ってても大目にみてもらっていたSashimiタンですが、いよいよ元気になりまして、今日はうちのワンコ達のご飯を盗み食いしてTorにオシリたたかれて追い出されました。
完全日常復帰おめでとうございます・笑。

Tor 「Pad(ご近所のお姉ちゃん)、Tao(Sashimiの飼い主)に伝えて。」
Pad 「はい、Torさん。何を?」

Tor 「お前がSashimiを構ってあげないからSashimiがうちに住み着こうとしてるって。」
Pad 「はい。それで?」

Tor 「これ以上Sashimiが家の中に上がりこむようだったらBangbao(山2つ3つ越えた村)に捨ててくるってな!」
Pad 「オーケ・・・ KimiA「やめてぇぇぇぇええええ!!」

Sashimiに抱きついて泣きながら「神がSashimiを生かしたのにあなたが殺すというのですか!?」などと口走っていたところPadに「TorおじさんはTaoを脅かしてSashimiの世話をさせようと思ってるだけだから大丈夫よ。」だって!
TorはKimiAにあきれてた!キャッ★
$コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- 




AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

KimiAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「●犬♥猫」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。