MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!


テーマ:
$コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
重いヨ

しばらく曇りとスコールが続いております。
深刻な水不足らしいのでありがたいことだしね、外遊びも暑さにバテることなくがっつりできるし、KimiAは曇り空も決して嫌いではないのですが、なんというか毎日毎日まっっっしろな空の下暮らしているといつもいつまでもボーーーーーーッとしてしまうのよね・笑。
ようやく本日。

$コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
スカッ!

という青空をのぞかせてくれました。
タイランドはコチャーンよりMMPW店主KimiAです、こんばんは:)チュッチュッ←青空に

何度も言いますが最近Nachiがママらぶ強化月間のため、早起きして乗り切っているのですが、我が家のボーイズはみなお寝坊夜更かしなのである。
朝一番におっはよーーー!と言う相手が犬と猫とかね、ほんとみんなに習慣を改めてほしいけども、唯一KimiAと朝をともに過ごしてくれるのがNa-Jackです:):):)

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
だいたいいつもこのイスにいますwww

まえにちらっと話したけどBank&Benz兄弟のお母さんの弟、つまり叔父さんなんだけど、チャン島のダイビングショップで働いています。
なので朝にも強い・笑。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
英語もぺらぺら

うちの向かい側に引っ越してくることになってね、部屋の用意ができるまで2週間くらいうちに居候することになったんだけど、つまり現在我が家にはTor、KimiA、Nachiという主家族、Jack、Bank、Benzという居候家族の二世帯が暮らしているのであります。
居候が同数ってどうゆうこと!のっとられる!!www

なんていったけど、彼はすごいしっかりした人だし、何よりいとしのBB兄弟の叔父さんなのでね、KimiAもこころよく承知したんだけどさ、JackはKimiAと同じくコーヒー党なのよ。
だから起きたらまずよぼよぼと2人でコーヒーを淹れ、イスに丸くなってだらだらとたわいのない話をしながら目を覚ますというのがここ数日の習慣になりつつあります。

最初はただBenちゃんBanちゃんの叔父さんって感だったんだけど(すみませんw)、じっくり話すようになってきたらもうKimiA最近Jackがダイスキなの!www

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
ギャング来たー!www

Nachiをすごいかわいがってくれる様子を見てKimiAは心を開いたようなもんなんだけど・笑、ようやく突っ込んだ話もするようになってJackは子供いないの?って聞いたのがはじまり。
タイでの入籍ってのはちょっと日本と感覚が違って、婚歴がなくても子供がいるのも珍しいことではないのでこうゆう質問になったわけだけど、AM「アム」にて連載中の"タイ人ダーリンとのんびりチャン島暮らし"に書きましたので興味あったら読んで見てね♡

そしたらJackには2人の男の子がいました。
お母さんと入籍することなく別れてしまったそうで、現在はJackのおかあさん、つまり子供たちはおばちゃんと暮らしているんだって。
こないだフィルムとフォンについて書いたばっかりだけど、ちょうどKimiAはそうゆうことに関して考えていた時期だったので、正直ブルータスおまえもか的な気持ちだったのであります。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
完全に溶け込んでしまいましたがどこかにJack。

Jackがモトカノと入籍しなかったわけは、彼女が子供を授かりながらシングルライフの気ままさを捨てられなかったこと。
タイでは子供をおばあちゃんに預けて両親が働くというスタイルは決して珍しくないんだけど、でも彼女の場合はおばあちゃんに預けて自分は遊びまわってたんだって。
何度も話し合っては変わるからと言われしかし変わらず、子供たちを心のそこから愛しているJackに彼女を信じることはもうできなくなった。
しょうがないよね。

いつかようやくパーティに飽きたとき、夜更かしとお酒の毎晩に疲れたとき、ふと街角で仲良しの家族連れを目にしたとき、彼女は後悔するかもしれない。
遅いけどね。
ハッ、なにわたし会ったこともない人にこんな憎しみを・・・www


$コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
その点Jackはがんばりました。

Jackの前職はホテルやデパートなんかの内装・改装の計画を立てる人。という職業はなんと言うのか教えてくださいw
実際の作業は職人さん達のお仕事だったけど、知識を生かしてMMPWのお店作りにとても貢献してくれています。
話を聞いてるとかなり大手の仕事をして生活も安定してたみたいなのでどうして転職したのかたずねたわけ。

おばあちゃんに子供たちを預け、自分はバンコクで働いて仕送りしつつ1日でも休みが取れれば息子たちに会いに行くという生活をしていたそうなんだけど、楽しい休日が終わって、息子たちをおばあちゃんちに送り届けるときのこと。
下の子は後部座席ですやすやと眠り、上の子を助手席に乗せて走ってて、ふと信号で止まったときに息子を見たら、声を押し殺して泣いてたんだって。ちょ・・・書いててやばい・・・(T_T)
どどどどうした!って聞いたら「Jackといたい。平日は自分が弟の面倒を見るから、兄弟でがんばるから、お父さんと一緒に住みたい。毎日顔を見て話したい。」って、10歳に満たない幼い少年が。
たまらずガソリンスタンドに車を止めて男2人抱き合って静かに泣いたそう。
そしてその話を聞きながらKimiAも朝8時に号泣www

Jackはその頃激務だったため、もう少し大きくならないととても子供2人ではおいておけないって一生懸命説明して、そのときはおばあちゃんちに帰ることになったそうなんだけど、

Jack「4時間の道中声を上げることなくずっと涙を流してたんだ。4時間。泣いてることをさとられないように窓に顔を押し付けてね。」

そしてその後Jackはキャリアも、収入も、安定した生活も、全てを捨てて子供たちの元へ。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
ニパッ

そいでようやく、そろそろ自分の人生のことも考えていい頃かな?って新しい生活の基盤を築きにコチャーンにやってきたのであります。

まーったくそんなこと感じさせないハッピーッパーソンなんだよ。
Nachi連れて川に遊びに言ったときもさ、岩に座ってコーヒー飲んで、「あ、ちょっと電話」っつって木に登り、気づいたら川に浮かんでるとか、もうゆる~くて自由な感じでね・笑、でも頼りがいもあってさ。
BankとBenzの兄貴分みたいな人がなんか困ったらしくて「お金送って」っていう電話が断っても断ってもじゃんじゃんかかってきた時期があったんだけど、たった1回Jackが電話に出ただけで解決したしね・笑、なんというかこう、子供の集まりみたいな我がファミリーに一本芯が通った感じです。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
いまとなってはなくてはならないメンバー・笑

Jackは自分の誕生日パーティをやったことないんだって。
年老いたお母さんをとても大事にしていて、誕生日はお母さんに生んでくれてありがとう、気の遠くなるような長い時間面倒をみてくれてありがとうってお礼を言う日にしてるんだって◎

あるときさ、ファラン(欧米人)の彼女がいる友達がうちでぐだぐだと愚痴ってたことがあったの。
なにが原因だったかあんまし話聞いてなかったけどwww、とにかくなんで自分が何から何までやれと命令されなきゃいけないんだとかそうゆう感じ。
そしたらJackが「自分からやらないから命令された気になるんじゃないの。」って言った。

Jack「タイに住みたくてお前を選んだの?違うでしょ。お前を選んだからタイにいてくれてるんでしょ?彼女が異国の地に留まっているだけでお前は100の恩を感じるべきだ。恩は倍返し。200はやってあげるべきだと思うけどね。」

KimiA「Tor!!!Torはどこなの!!!」←聞かせたいwww

きっとJackの子供たちは1000の恩を父に抱いているだろう。
恩は倍返し。
Jackに2000返ってくるんだからこの先の幸せ人生は保証されたようなもの。
よい人生をJack!


++++++++
さてこれからKimiAは仕入れに行ってまいります。

一部業務お休みのお知らせ

2012年8月31日(金)-2012年9月4日(火)まで

※期間中も受注は承ります。
※お問い合わせやご注文確認の返信にお時間をいただく場合がございます。

旅程に新たな試みをいれたので少し長めにお休みをいただきます。
早く帰ってこれたら、早めに発送業務は再開いたします!

アディオーーーース!
$コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- 


  
**ボヘミアンビューティ**サリー古布リメイク・リバーシブル超ロング巻きスカート
  





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

KimiAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「●タイに暮らす」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。