MMPW南国島暮らしブログ。

タイより発信中◎
野外フェス・レイブ・クラブパーティにぴったりのボヘミアンテイスト・サイバーテイストなお洋服を店主自らセレクト。
人と同じじゃつまらない。
一点もの・限定品・少数入荷。
あなただけの一品を発掘してね!


テーマ:
ヴィンセンティ・・・ヴィンセンティが来てる・・・!!←台風の名前
ここんとこ雨季にも関わらず見事な晴天を誇っていたKoh Changですが、HongKongのpoyoちゃんから台風警報をもらった途端、あれよあれよという間に暴風雨。
停電し、ネットがぶっつぶつになり、屋上で干し たままTorが忘れ ていたマットが飛んだ。布団がふっとんだ・・・コソッ

わーわーやっとるうちになぜかスーッと収まったのですがこの後天気が悪くなりそうな感じがしております。
MMPW店主KimiAですこんばんwa!

ほんとねーもちろんザンザカ降るんだけど合間合間はすごいいい天気続きだったのよー。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
雨が降った後の楽しい世界

いつものお散歩道が水浸しになってるもんだから、Nachiとワンコ達のテンションはうなぎ登りwww

ところでチルの変わりに黒いシャドゥが写っていると思います。
彼女はご近所のお兄ちゃんが最近飼い始めた黒ラブ が混じってるだろう雑種 のパピーなんだけどね、天真爛漫世界らぶ!な性格であっという間にお散歩同好会の一員になりました。
SASHIMIですよろしく・・・
ちなみにお父さんはSUSHIお母さんはWASABIだそうで、まぁDNAみたいなもんだからしょうがない。
しかもタイ人の発音だと「サースミィー」(アクセントはミ)なので東北のおじいちゃんを懐かしく思い出したりする感じですwww

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
イヤホー!

島生まれのSASHIMIタンですが、内陸で生まれたためこの日が人生初海遊び◎

ここね、木が一杯だから道中ずっと海が見えてる感じじゃなくてさ、到着するといきなり海にぽーんと投げ出されるような感じなの。
SASHIMIタンの尻尾が「ナニ?ナニナニ?ナニナニナニナニナニナニ」って言ってた・笑。

ちなみにチルはというと最近おばさんなので用が済んだらさっさと家に帰ってしまいますの。
もう別に海とかいいんだってwww
Torが同行してたら別。チッ

$コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
ワー♥♥♥

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
ワーワーワー♥♥♥

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
えっ・・・

ポツーンwww
すみませんうちの男子はジェントルマンとは程遠いんですごめんなさいwwww

Nachiもなんだけど年上のお兄ちゃんが大好きで、なんか年下の女の子とかに厳しいのー。
一応 女子なKimiAにも容赦なく体力プレーを要求してくるし全然優しくないんだけどジェントルマン代表Torの子なのにどうしてなの。ヨロッ

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ-
みなそれぞれ好きに遊べばいいのだ。

犬が遥か彼方へすっ飛んで行ってしまおうが、それをKimiAが「ちょっとーちょっとちょっとーバシャバシャバシャ(←写真撮りまくってるw)」と追いかけて行こうが、その先でKimiA達がビーチ犬との死闘に巻き込まれてようが、この方どこ吹く風で遊んでいます。
そしてキケンを感じたらば一目散に母を置いてベビーカーに逃げ込みますwww

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
一緒にあそぼ。

ただし例外的にSASHIMIタンにはちょっとだけ優しい◎

SASHIMIタンてなんか体の一部を人にペタッとくっつけておきたいワンコでさ、NachiはNachiでふとした瞬間に動物を触りたい性質なので、よく二人で体の一部だけくっつけて別々の事してたりします・笑。

コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
サンセットに切なくなっちゃったSASHIMIタンへたくそな遠吠えをする。

実はここら一帯のボスだったロンという大きな野良ワンコが死んでしまった。
うちのワンコ達にはなんでか優しくて、寺犬の急襲に駆けつけてくれる頼もしいお兄ちゃんだったんだけど。

だいぶ前から両目がおかしくて、ご近所さんがみんなでカンパして獣医さんに診せたり(こんなことってタイではそうないの。すごくいい犬だったからだと思う)、みんなが怖がるからKimiAが決死の覚悟で獣医さんからもらった抗生物質をあげてみたりしてたんだけど、もうぐるぐる回るようになっちゃって、ご飯をあげても食べなくなって、ついにいつもみんなで散歩にでかけたこの湖のそばで眠っているのをKimiAとワンコ達が発見しました。

帰ってうちのボーイズに伝えたら、ちょうど遊びに来てた友達も含めてみんなが迷わずスコップ持って向ってくれたのがうれしくてさ。
ほらKimiAは普段タイだと犬を愛しすぎなちょっとおかしい人扱いされてるから・笑、なんか逆にみんな「自然に自然に」って放置なのかなーって思ってたの。

汗だくになって深く深く穴を掘りながらロンの思い出話をするボーイズ。
の、横でとめどもなく涙を流しながら(手伝いなさいという話)人間と会話するゴリラのKOKOの話を思い出していました。


ゴリラは死んだらどこにいくの?という問いにKOKOはこう答えたんだって。

comfortable hole bye(苦労のない 穴に さようなら)

動物達にとって世界は常に辛くて難しくて安心できないものだったりするわけだ。
それでもあきらめることなんて考えもせず一生懸命に生きて、最期に優しい穴に還ってゆく。

ロンはもう痛くも苦しくも気持ち悪くもなく、安らかに温かい穴で眠っています。
これって全然悪いことじゃないなーって。

どうしようかちょっと迷ったけどNachiも連れて行きました。
まだ全然理解できないだろうし(つまり現在ゴリラ以下)、何か感じたとしてそれがKimiAが感じたこととは別のことかもしれないけど、とにかく今はいろんなものをたくさん自分の目で見てもらいたい。
いいことも。わるいことも。

見れば見るほど世界が近づく。

●おまけ●
コチャーンで島暮し。-タイ発信MMPW店長ブログ-
Nachiが優しいもうひとりの相手

パンダが危うく苦労のない穴に!!www
パンダはNachiの膝で寝るのが好きなんだけど、それが日本昔話見てドキドキしてるときだったりすると危ない。
首を握り締めるな・笑!

日本滞在紀を一回お休みしましたが別に挫折したわけではありませんヨ。w
↓クリックで応援よろちく↓
$コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- $コチャーンで島暮し。-MMPW店長ブログ--コチャーンで島暮らし。-MMPW店長ブログ- 


  
2012 summer collection start!
  





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

KimiAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「●犬♥猫」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。