LOST

テーマ:


あー!


海外ドラマに捕まっちまいました~ショック!






それは









LOSTアップ








みなさま。ご存知です?



飛行機事故の生存者達が、無人島で生き抜いていくドラマなんです。


島の秘密と、生存者の過去が明かされつつ話が進みます。





最近、海外ドラマってすごいですよね~。


いや~。これが面白いんですよ。



ただ、4巻まで見て、もうちょっと島の秘密を教えて~~!!

って感じです。



生存者の過去話が中心なんですよ。







AD

小さい頃の思い出

テーマ:

ちょっと前、

お母さんの話になったんです。



彼は、母親からはかなり精神的自立があるんです。

上手く言えないんですけど・・・。


嫌いってわけじゃないけど、大好きって事もなくて。



でも、


小さい頃は、「絶対お母さんの事大好きだったと思うよ~~~」って言ったんです。





そしたら、小さい頃のちょっと寂しい話がしょぼん


小学校にあがるか、上がらないか位の頃に、


ビックリさせようとお皿を洗って、お母さんが帰ってくるのを待ってました。





喜んでくれるかなぁ。


わくわく音譜



幼心が想像できますね~~。







そしたら、





お母さんの反応は、




すごく迷惑そう

だったそうですガーン







ががーーん。




「今でも覚えてるって事は、相当ショックだったんだと思う」





そ、そうだよね。





「確かに、子どものすることだから、水も飛び散ってたと思うんだけど・・・」







私達に子どもができたら、かーなーり大げさに、ほめよう!

と誓い合いました星






AD

甥っこ

テーマ:

お盆に、2人で甥っ子に会いに行ってきました。





も~。



こいつが、食べる食べる。




「まんま」




まだ、食べるの?!!


いなりずし1個、おかず、ベーグル・・・・。



あなた、私より食べてますから。





妹に、「子どもが食べない」悩みはない。



むしろ、「制限した方がいいのかなぁ。今度検診に行った時に聞いてみよう」って言ってました。







いや、でも、かわいいですラブラブ




公園に連れて行ったら、一周する間に、全身砂まみれに。


楽しそうに、砂をいじってます。




こんな事が楽しいなんて、うらやましいな~。





AD

月に変わっておしおきよっ!

テーマ:

2人でテレビを見ていたときのこと。





なつかしのセーラームーンがやってたんです。



見るような年齢ではなかったので、ストーリーも、キャラクターもよく分かりません。

クラブでセーラームーンコスプレの子たちが踊ってたように記憶してます。

年齢がバレますねあせる



そしたら、彼ってばすごいんです。




ラブラブ♪♪思考回路はショート寸前♪キラキラ


おおっ、歌いだしたよ。






どどど、どうしたの?

そういうの全然興味ないよね??





そしたら、妹が小さい頃に、一緒に見てたんだそう。

主題歌も妹が「(字が読めないので)歌って~~歌って~~」←エンドレス


で、よく歌ってた。




「意外と覚えてるもんだ。まだ、歌えるんだ・・・」


と言ってました。






小さなことの積み重ね

テーマ:


ずいぶん、さぼっちゃいました。


さぼっている間に、夏に・・・暑いよ~~メラメラ








最近、思うこと。


日々の積み重ねって大事だなぁ。です。




ウチの彼は、とーっても優しいです。


私は足がむくみやすいんですけど、よくモミモミしてくれるし。

毎日、好きって言ってくれるし。

たまーにお皿も洗ってくれるし。

話もちゃんと聞いてくれる。

家事に対しても、感謝してくれています。




彼が優しくしてくれるので、私も優しくしたい!って思うし、

逆の場合もあると思うのです。



こういう小さなことの積み重ねって大事ですよね。




優しさの積み重ねだったらいいけど、



今、流行の(?)熟年離婚って、

小さな不満の積み重ねなんだろうなぁ・・・。

・子育て中に話を聞いてくれなかった!とか

・食事を作っても何も言わない(文句言う)とか

でも、こういうのってやった本人って覚えてなかったりするんですよね。


いじめられた子は覚えてるけど、いじめた子は何も覚えてないってパターン。





ずっと仲良くしていけるように、努力を忘れないようにしようと思いますえっ





傍若無人・・・。

テーマ:

近くにスーパーに買い物に行った時。





めちゃくちゃ傍若無人なお子様男の子を目撃。




多分、小学校3年生~6年生くらい。

太ってたので大きく見えたけど。。。







まず。


何が気に入らないのか。




雨を床に放り投げ。




おばあちゃんに蹴りをいれ




袋詰めする台を、がたがた持ち上げ




おばあちゃんに「いい加減にして!」と言われても、一向に気にせず。










騒いでいる子とかは、見かけるけど、ここまでの子は初めて。





思わずガン見。






すごいな~~。



もっと見たかった・・・・。


















お片付けその2

テーマ:




前回に引き続き片付け話題。



私が、ばっしばっしと捨ててますが、



足をひっぱる人がいます。






それは。





もちろんダーリンドキドキ


基本的には、協力してくれます。

ちょっと前に、着ない洋服をたくさん捨ててくれたし♪






なによりも問題なのは、なんです汗


どんどん増えるし、捨てられないし、もう収納場所がないよ~~あせる


資料とか、勉強のための本が必要な仕事なんです。

しかも、勉強熱心なんだ、これが。

いい事なんですけどね。



お片づけ

テーマ:



片付け好きですか??






私は割りと好きです。

※掃除は嫌い。ここは微妙・・。





なーんたって、捨てて、捨てて、捨てまくって、家がすっきりするのが好きラブラブ








基本的に片付けは苦手なので、



「捨てて、物を少なくする」方式を採用。







もちろん、なかなか捨てられないものもありますが、

捨てられないものは、無理には捨てないで、持っておきます。


何年か経って、もう一度見ると捨てられたりします。

「あー、やっぱりこれはもう着ないよね」とか。







妹も同じ方式で片付けしてます。



私よりももっと、思い切りよく捨てますけど。



姉妹って似るんだなぁ。

実家と同じような感じで生活するんだなぁ。

(ママさん綺麗好きでした)

ってしみじみ感じます。


ゴールデンウィーク

テーマ:


もう。とっくにすぎましたが、GWは堪能されましたでしょうか?





私達はこんな感じでした。


お休みはカレンダーどおり


1日目  友人と食事

2日目 友人が泊まりにくる

3日目 友人連泊

4日目 義母&義妹と一緒に食事

5日目 翌日に備えてのんびり。



4日目の義母&義妹が遊びに来た時に、何を作るのかすーーごい迷いました汗


義母さんが、海苔巻きを持ってくるって事だったので。

ウサギタコのマリネ

ウサギサラダ

ウサギなめこと豆腐のお味噌汁

ウサギ油淋鶏


を作りました。



ひ~~~。

ドキドキしたよぅ。


手料理を食べてもらうのは初めてあせる




なんとか、無事に終わってよかったぁ。



義母さんが、料理が得意じゃないのだけが、救い・・・。てへ。