遊びに来てくださった方、ありがとうございます゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

中居さん、てごにゃん、SMAP,NEWS,オールジャニーズを応援しています。

ひたすら、MIHA~な日記ばかりですが見てくださいますと嬉しいですドキドキ


ブライス人形のお洋服作ってます、初心者です(;´▽`A``
  • 16 Aug
    • 絶句

      SMAP解散 絶句 メンバーの事はこれからも応援しています。 夢から強制的に覚めらされました そして、ジャニーズ事務所に魅力を感じなくなりました。 SMAP貯金はdoll貯金へ改名します。 おしまい。 この闇は永遠に語り継ぐ

      7
      テーマ:
  • 06 Aug
    • 花火大会

      花火大会に来ています ホントにお嬢様方も連れて お家で待ち合わせ これは異次元花火 夏の思い出

      8
      テーマ:
  • 01 Aug
    • 浴衣とmomokodoll

      カタログを参考に 自分なりに型紙を書いてみた 最近、自分なりにアレンジして 型紙書けるようになりました 進歩ですね~ ウサギ耳は doll教室の先生から頂いたもの 似合う ブラウスにスモック刺繍してみました! なかなかクオリティ高く完成しました。 今度は赤で色違い双子コーデにしたいと思います doll棚の壁紙リニューアル! プリンちゃんのお部屋ですからピンク 机にはブリングルス これらは、先日鎌倉のイクスタンで 手に入れました マツコの知らない世界、で紹介されてましたよね ミニチュア界の聖地です(笑) ブリングルスとチュッパチャプス 細かいですね~ momokoさんにも浴衣 やっと完成 doll教室の方から頂いた着物の端切れ で制作。 本物の絹は質感が良い、できた時の リアル感が素晴らしいです。

      10
      テーマ:
  • 08 Jul
    • カスタム

      ジェニームーンでカスタムした brilliantさんが帰ってきました! 正面にシルバーと薄いブルー 左右に黒眼とデフォルトのブルー 憧れの眠り目 口角上げました オレンジ系のリップにチーク 幼い子のイメージ なので、おかっぱのウイッグしてみました。黒眼にはデフォルトのロング金髪が黒眼に似合わない難しいな~ この顔は狙い通り 子供っぽい服が似合いそう 制作の幅が広がります befor

      7
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕ですね

      団扇は急遽折り紙で作成 夏のシール買ってて助かりました リカちゃんは可愛いですね~ 女子力高い 流行るの解ります。 昨日、カスタムしたブライスさんを ジェニームーンにお迎えに行ったら 店舗に来てなかった メール来て翌日は早過ぎか(笑) なので、ついでに 話題のキングジョージでランチ 素敵な空間でした~ 店員さんも感じよくて、キングジョージサンドも美味しかった。 飲み物はグレープフルーツジュース カスタムブライスさんは 送ってくれるそうドキドキです(^_-)-☆ 紫音邸に招かれたプリンちゃんです。 紫音くんは良家の御子息 すいーとあっぷるぱいの実店舗で 新しい家具をゲットしました。 素晴らしいミニチュア品の数々でした! 難あり品を主に購入 かなりお安い 生地がほつれていたり、キズがあったり 十分撮影には耐えるので 問題無しです。 いきなり高級感のする家具なので Tシャツが貧乏くさい(笑) 家具に似合うドレスをプリンちゃんに作成しました パフュームはCHANELです カップボードもステキです! お洋服はあまむすのイメージで

      9
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 最近作ったdoll服

      可動式ボディ、ピュアニーモXSに付け替えました 本当にはブライス用に買ったら、 ブライスはSサイズ推奨だったのです。 なので、リカちゃんへ。 rurukoと同じ型紙が使えます 幼児体型なので、かさ上げ目的でブラジャー作ったら、思いの外可愛いくて かぼちゃパンツも作りました。 小さいものって、可愛いです コーヒーカップ持てます! リカちゃんは清楚な装いが一番似合いますね~ ちょっと凝ったお洋服を作りたくなったのです。今後バックルをリアルにする予定。 momokoさんのスカート作成 doll教室の先生から頂いた 高価な端切れをレースとして仕様 中央に切り替えすると ちょっと豪華になりました こちらは既製品。 このmomokoさんは黒、茶、赤が似合う doll教室の方がお持ちの momokoさんとベッチー。 momokoさんのお洋服は作家さんの作品 凝っています 細かいレースやプリーツ使いを参考にしたいです。 doll教室での基本課程修了したので、 今後は型紙のアレンジが勉強出来そうです楽しみ~

      16
      2
      テーマ:
  • 13 Jun
    • NEWS.QUARTETTO in 東京ドーム

      11日(土) 行ってきました! 素晴らしかった! 演出も凝っていて、何より4人が去年よりも堂々としていたのが素晴らしかったです。 私は毎回NEWSのアルバムに1曲、とてもお気に入りの楽曲があり 演出に期待を膨らましてしまう 今回は「四銃士」 これ、本物のオーケストラで聴きたいな~と 毎回サプライズを仕掛けてくるスマップさんならありえるけど 予算少なそうだし まさか、本物のオーケストラが来るわけないかぁ と、思っていた。ら、おーーーまさかの本物ですよ しかも、西本さん率いるイルミナートフィルハーモニーオーケストラ 男装の麗人な西本さんもかっこいいから~ 欲を言えば、座席の場所が悪く 照明機材で正面スクリーンが被り、肉眼ではよく見えなかった。 また、次回のDVDを楽しみにしよう(笑) NEWSくんたちのライブはMCよりも、演出の色彩、音を聴きに来ているので 少々見えにくくてもとても楽しめるのです。 4人の生歌のハーモニーが心地よいのですよ。 ソロが特に素晴らしい。 シゲちゃんの、渋谷系?というのですか? スタイリッシュな演出と物語性好きです 慶ちゃんは和をイメージ、赤い提灯と衣装とライティングが 正面からの画がとても綺麗でうっとりしました。 もちろん、まっすーのダンスと手越くんの、歌声は裏切らない。 今年は去年みたく、妙にくっついた萌えを卒業し ちょっと進化していましたね。 でも、Touchでのお互いの肩に手をのっけての振り付けは萌えポイントでしたよ~ そして、衣装 まっすー天才?と思うくらい今年良かった! オープニングの衣装で出てきた4人が 蝶のように魅えました。 どの衣装も凝っていて、小物も凝っていて、遠目でも見栄え良かった。 すごく勉強しているのを感じました。 かられは4人になって 一時期事務所からほっておかれた経緯があるので 本当に自力で這い上がって来たのをこちらは見て来たから もしかあざとくても、ファンサービス多いとかもね、良し と思うのです。 これからの成長も楽しみです~~ このNEWSの物語と Liveのコンテンツがスマップさんと似ている と、私は思っている パーナさんたちが可愛いのも好き(笑) チュムチュムコスプレさんも綺麗だったよ~ グッズTシャツとバンダナを腰に巻いたり、アレンジしたり すばら です お友達が作ってくれました すばら です

      7
      テーマ:
  • 25 May
    • doll棚 夏

      夏なので、窓から海が見えることに ダイニングテーブルはCAN DOのウッドクラフト やっと、ベッドにお布団作りました お姫様ベッドです レジン工作用の100均のフレームで ルノアールの絵を印刷して貼り付け。 油絵ぽく見えますでしょうか(笑) 伊野尾君似の髪型?紫音くんに夏のアイテムTシャツと短パン作りましたよん。 キャスケット、リバーシブルです! 思いの外簡単でしたよ 缶バッジ探して錦糸町うろうろしました すずちゃん、お付き合いありがとうね。 momokoさまに初夏らしいワンピを リアルクローズしたら 案外地味だった リアルクローズはレースで誤魔化せないので、デザイン重視な気がする まだまだ初心者、凝った物は作れません

      13
      3
      テーマ:
  • 07 May
    • チェルシーさん

      チェルシーさん開封 ようこそ、日本へ 脚が長い! 髪の毛の感触はフワフワ 左腕伸びません(笑) 着れるものです 異文化交流です。 女の子2人と男の子1人です 大丈夫か~(笑)? アメリカンなdollは衣装も鮮やかな色が似合いますね~ Instagram見てると 外国の方が作るブライスのお洋服も とても鮮やかで、発色もよい。 デザインもオシャレ。 文面もスマホで翻訳し読めるし Instagramでブライス検索、楽しいですよ

      12
      5
      テーマ:
  • 06 May
    • プチBarbie

      GW GUAMに行ってきました! とても天気も良く予定はクリアー出来ました 紫音くん同行 初Guamにハシャいでます(笑) 今日は男共とは別行動 一人散策 水族館、ショッピングモール内にあるので 気楽に行けます。 マンゴティー旨し 小さいので撮りやすい egg's&Thing エッグベネディクトセット パンケーキはサイドメニュー めっちゃ量、多し ココナッツミルクシロップおいしかった ここで相席になった 一人旅のお嬢さんとスパマッサージと ビーチ散歩ご一緒にすることに(笑) ホテルのレストランメイン ダンスショー 二日目はマリンスポーツ アルパンビーチクラブ イルカ見ました! 夜は デルモニコ・キッチン&バー マグロサラダ・ハーフサイズ ニューヨークステーキ 10オンス旨し るるぶ本のお薦め ダ、ボーン←イマイチ量も多いぞー 普通のステーキの方が旨いぞー Guamは日本語も通じるし ショッピングモールも小さく とても分かり易い リピートしたい外国でした そして、doll 買ってもうた。14$ 日本ではあまり見ない小さなBarbie 全長15㎝ プチBarbie Barbieの姉妹、チェルシーだそうです。 DVD great puppy  adventure の主人公の一人。 Barbie姉妹と子犬の宝物探しをする というストーリー。 調べたら、通販で1万円する子もいて びっくりです。 Barbieのように いろんなバージョンのチェルシーが居るようです。 開封が楽しみです

      11
      テーマ:
  • 29 Apr
    • KAT-TUN 10Ks

      ジャニ友でかつdoll友の お友達に誘われて カツン、ラスト出航に行って来ました! 横浜のお友達ともひさびさの再開。 doll巡りにもお付き合い下さり ありがとうございます 3人の、3人だけでのライブ ちょっと心配だったけど 充分成立していましたね~ カツン旅の雰囲気のままのMC なんだろう、なんかこの子達は 大丈夫 て気がしましたよ 若くて未来はまだまだこれから っていうエネルギー感じました 可哀相とかネガティブな空気無かったです。去っていたメンバーにもリスペクト感じられ、好感もてました それぞれ、もっと大きくなって また新しいカツンを魅せてくれると 良いですね~ それに比べて、私たちの愛するSMAPさんの方が心配だと嘆いたのでした。 お友達のメロンちゃん対面しました! 実物のお顔のマット感が とても肌に深みを与え 目もクリクリして可愛かった やはりグラスアイが良いなぁ この子はプチブライスのカスタム うちのプリンちゃんと同じ人形です カスタムによって、全然雰囲気違いますね~

      3
      テーマ:
  • 25 Apr
    • momoko様

      momokodollお迎えしました! 安価で手に入り、とてもラッキーでした ジェニーさんのジーンズ 腰回りジャストサイズでした 長さはブライス用に短くしていたので 短いです、でもジェニーさんより 脚が長いかも? 物によっては靴もブライス用で大丈夫 ジェニーさんのブラウスジャストサイズ 短パンはブライス用なので キツキツです。 ジェニーさんのワンピもバッチリ! 間接球体はポージングが自由で良いですね~荷物が持てるガーデニングも出来る rurukoさんの型紙でリカちゃん用に 作りました。 足部だけ左右2㎜広げ リカちゃんはジャストサイズ ブライスはパチパチ この生地はジェニムーンで小売りしていたもの、さすがdollshopですね。似合います。 リカちゃんに合うインナーが無かったので 作ります 出来次第またアップします。 そして、お人形によるsize補正がちょっと判って来ましたよ~ rurukoの型紙が使えると、夢が広がります momoko様にお似合いな リアルクローズが楽しみです!

      17
      1
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ミニチュア展

      先週ミニチュア展に行きました これは展示品の一部 男性ぽいですよね dollの世界では無い、完全なジオラマ的世界かな~。ロマン? こちらはdollに使えそうなミニチュアが目的 本当に手が込んでいるので ダイニングテーブルセットも お高過ぎなんです。 唯一買えそうな絵画セット、気に入りました 作家さんがとても可愛いおじ様で とてもフレンドリーに話して下さり 楽しい時間を過ごすことが出来ました 良く出来てますね~ イーゼル、絵筆、筆入れ、 絵の具道具入れ セットです 道具入れにもL鑑付いてて クオリティ高いです。 その作家先生はアンティークのカメラ制作が専門だそうです。 かめらもじゅーる工房 良かったら見て下さい 熊本地震で被害に合った皆様 慎んでお見舞い申し上げます。 我が、古里の九州が こんなに辛い事になるなんて 想定外ばかり起こっています。 日本に住む限り、いつかは 大きな地震に合う運命なのかも 改めて思いました。 少しですが、義援金させて頂きました 役に立てて頂けますように。

      14
      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 甘い~新作ブラウス

      甘い~ 襟にステッチ入れてみました 机には櫛とブラシミラーのセット 見えますでしょうか ブリリアントさんが居なくて寂しい フレンチさん。 いろんな作家さんの影響受けて ナチュラルな 甘いブラウス作ってみました。 ただ思うのは、このデザインは 幼いイメージのカスタムブライスに 似合うのね。 だからカスタムブライスに着せた画像が多いのだわ~ 似合うお洋服もお人形により それぞれ 奥が深い~

      10
      テーマ:
  • 08 Apr
    • ロザリンペルレ

      先日、下北沢のロザリンペルレさんに 行ってっきました ロザリンペルレさんは 優しいイメージの素敵なお店。 doll雑貨屋さんです レースもvintage物で 手芸屋さんに置いてない ちょっと凝った風合いなんです。 イメージ通り素敵で可愛い店主さんでした 春仕様で購入です もう1体のブリリアントさんは ついにカスタムに申し込んでみました。 ジェニムーンでお預かりです 幼顔のイメージです は~ドキドキする。 出来上がりは7月 新作ブラウスとプリーツスカート ペアルックにしました 制服みたいなので、名門私立校の 小学生という設定でいいとしよう。 NEWSくんの変ラボ始まりました 食べれる洋服、良く出来ていましたね~ 着こなす小山さん 抜群のスタイル。 24時間テレビも決まり プレミアムも決まり 追い風受けています これを期に もっと知名度アップしますように

      11
      3
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 作ったものといえば

      このところ、雑用と帰省だの 落ち着いてお洋服が作れない日々です。 唯一、作ったのが リビングセット。 キャンドゥウッドクラフトにクッション付けて それっぽく。 牛乳パックにティッシュを置き、生地でくるむ。 キャンドゥて素晴らしい こちらの工夫次第でゴージャスにもなります。 コロボックル屋さんで購入した 皮むきおみかん食べているプリンちゃん。 憧れの白い家具できました(^_-)-☆

      14
      テーマ:
  • 19 Mar
    • I Doll

      初めてのドールイベントに行って来ました! 同行者はdoll教室のお嬢さん。 年齢差驚くべし(笑) が、可愛い物への反応は同じなのである(笑) 今日の一番の目的は オビツ11男子服 なぜなら、ほとんど売っていないから。 早速、花柄のニーハイソックスと ピンクのロリ靴履かせ記念撮影 みかんは皮剥いてる 良くできてます 関口先生のWS ステキな先生だった~ セキグチワークス 関節が動くって表情豊かになりますね。 ウイッグが違うと 別の顔になりますね~ 韓国のNobility Doll 韓国のPIPOS DOLL こちらは韓国メーカーTTYAのお洋服を 着ているようですね とてもおしゃれでカジュアルチック このオーバーオール欲しかった~ ブライスsizeもありました! だが、高いぃ しかも、形が崩れない加工していました! 作るしかないですね 絶対作るじょーーと決意したのです あー満足です doll貧乏です。

      15
      テーマ:
  • 18 Mar
  • 04 Mar
    • 勝浦ひな祭り

      ブライス人形にハマり 初めてのひな祭り であれば 勝浦ひな祭りという お雛様の祭典に連れて行かねば そして、それをInstagramにアップする という 使命感に燃えての出発(笑) 有名な遠見崎神社 60段の石段に1500体のひな人形 圧巻です 商店街もお雛様で飾られています。 お店のご自宅の階段にもお雛様 こちらは 勝浦名物、タンタンメン屋 「ひさご」さんの軒先 タンタンメン 美味しかった~ でも、めっちゃ辛かった 勝浦は辛いお味が名物なのです 個人コレクションのお宅 板に描いてあるようです 江戸時代大正時代と お顔が変化しているそうです。 江戸時代は目が細く手書きだそうで 近代になり、ガラスアイになってきたそうです。 お道具良いですね~ 究極のミニチュアで 萌えてございます。 良いお写真が撮れて満足です~ 人形もいろいろで 土偶から板 小さいのから手のひら2枚くらいの大きさまで、様々です。 裕福であればあるほど、豪華だったようですね。当時の女の子達にとって、身分を思い知らされる日といいますか。 それでも何かしら飾りたかったという 女の子達の気持ちを考えると、胸が痛み愛おしいと思うのでした

      14
      2
      テーマ:
  • 03 Mar
    • 今日はひな祭り

      doll教室のboys 今日はひな祭り アルミンくん初登場です~ お雛様見てます エレンくんは興味ない様子ですね(笑) 紅一点参加で記念撮影 盛り上がるboys(笑) 少年期の思い出、 というストーリーでしょうか

      10
      テーマ:

プロフィール

ねこりん

性別:
永遠の10代
血液型:
孤高のB型
自己紹介:
はじめまして、ねこりんです。 ひたすら、ミーハーに日々過ごしています。現実逃避とも言えますが(笑)...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
452692 位
総合月間
525015 位
アイドル情報
2458 位
15041 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。