Uターン

テーマ:
なんやかんやで私も大学院修士課程を修了し、就職できました。
地元での就職です。(もう地元に残ってる人も少なく、結構寂しい・・・)

まだ研修しかやってないので、配属先に行ってからが楽しみであり心配でもあります。
まぁ最初はひたすら怒られながら頑張りたいと思います。



AD

研究

テーマ:
前回の更新から9ヶ月・・・。嘘やろ・・・。
か、書くことがなかったわけじゃないですし・・・!

こないだ初めての学会発表してきた。
まぁ無難にこなせたかなと思う。
ただ場所が徳島だったんで、見るものが渦潮くらいしかなかったな。
ラーメンはうまかったけどね。
でも発表10分、質疑5分のために飛行機使って徳島までいくってのがすごいよなぁ・・・。
AD

進路

テーマ:
4月には決めてたんですが、大学院に行きます。
あと基本情報とりました。応用の勉強せねば。

体重増えすぎた。痩せよう。
AD

就活

テーマ:
就活があああぁぁぁ。
SPIだのCABだの時間なさすぎるだろ。
なんでタイムアタックやらにゃいかんのだ。
まじめに院のことも考えるべきかな。

最近の楽しみはご飯食べることです。
大学生になって美味いもの食う機会がでてきたけど、ものを食べることがこれほど幸せなことだとは・・・。
特にラーメンは焼肉だの寿司だのに比べて安い金額で満足できていいですね。
まぁそんなおかげで今日も肥える・・・。

メダロット

テーマ:
メダロット7の発売を今知った。
明日発売だというのに・・・。
6よりましになってることを祈る。
メダチェンジあるらしいし、期待できるかもわからん。

でも新作より、3と4をまじめにリメイク欲しい。
弐COREのときのやる気を出してくれ。
イッキが主人公のメダロットがやりたい。

5のキャラたちも結構好きだったんだけどなぁ・・・。
あれは他の作品にはGくらいしか出てないよなぁ・・・。
まぁじゃんけんシステムはどうかと思いましたけどね。


あ、夏休みに北海道いってきました。

積み上げ

テーマ:
夏休み突入。
そろそろ就職だし、夏休みももうあと2回で終わりかなぁ・・・。
つーかもうこんな歳かよ・・・。
今まで夏休みっていったらのんびり休んできたけど、今年はいろいろ遊んだりもしてみたい。
でもやることもないんだよな・・・。
まず、何かしら行動に移さなきゃいけないんだろうけど、何もやれることがない。
どうしたもんか。

twitterとかfacebookとか流行ってるけど、ブログの利点は、他人に見られることを気にしないでぐだぐだ書けることかな。

そういえばマギがアニメ化するらしいですね。楽しみだわ。

ばいと

テーマ:
夏休みに棚卸しのバイトしました。
思った以上に疲れる。

「俺の屍を越えてゆけ」がリメイクされるので、そのためにバイト代でPSP買いました。
2の製作も決定しているそうなので楽しみです。
2はPSPじゃないんだろうな・・・。

ポケモン

テーマ:
半年一回更新はじまるよー

ポケモンおもしろいよー。
早くWiiのバトレボ的なやつがでればいいんだけどねぇ。

目にものもらいできた。なにこれいたい。

どうでもいいけど大学入って彼女いるやつをどうにかしてくれ・・・。
彼女自慢やめてええええぇぇぇぇ

音楽

テーマ:
たまには長めの記事になるように、最近聴いてる曲とその感想でも書いてくよー

フルカラープログラム / UNISON SQUARE GARDEN
最近の一番のお気に入り。このバンドの曲はアニソンっぽいとか言われてるけど、そのぶん聴きやすいし、耳に残る。ただ、歌詞の意味がよくわからん。「センチメンタルピリオド」って曲もいいよ。

A Fact Of Life / FACT
こないだ友人に教えてもらったバンド。歌詞が英語。正直発音とかわからんけど、PVかっこいい。最後のオチはちょっとアレだけれども。曲単体で聴いてもかっこいいです。

cpx / BIGMAMA
これも英語。わりと普通のメンバー構成にヴァイオリンが加わって、音に艶がでてるかんじ。イントロやばい。この曲のイントロよりかっこいいイントロの曲ってあるんだろうか。あと聴くなら初期メンバーの方を聴いていただきたい。PVを見ればたぶん間違いないかと。

マイネイチャー / 超飛行少年
この曲、シングルで出せば良かったのに。かっこいいです。

夢風鈴 / ムラマサ☆
スカバンド。吹奏楽時代を思い出す。最初ボーカルがちょい残念な気がしたけど、慣れればどうということはない。

Letter / LAST ALLIANCE
サビが好き。カラオケとかで歌おうとすると結構難しい。

全体的にチョイスが中二・・・。いやなんでもない。かっこいいのはよいことだ。
ぜひ聴いてみるといいよー。