だんだん暖かく、春らしくなってきましたねカナヘイうさぎカナヘイきらきら

あまり着込むのが好きではない私にとっては、暖かくなるのは嬉しいですラブ

最近の私は、リボン作りはなかなかできておらず やりたい気持ちはいっぱいですが、夜になると寝てしまって悔しい毎日です。

最近の私は、お仕事も忙しくなってきてちょこちょこ残業もしています

「忙しいなぁ」

なんて感じてしまうと、スタッフさんからのお願い事なんかも面倒に感じてしまうので反省ですショックなうさぎ
私は事務で縁の下の力持ち的な存在とされています。
スタッフの方々が、
お客様のところで気持ちよく仕事をして喜んで頂けるようにしよう!!
と朝は気合が入りますカナヘイきらきら

しかし・・・
仕事をしているといろいろあるわけで、人の考え方もそれぞれです。
だから、
「管理者の熱い想いについていけない」
「自分は家庭を1番にしたいから、これ以上のことは求めないで欲しい」
とか、聞くとモチベーションが下がる言葉もしばしばです。
しかも、その言葉の影響力は絶大で・・・ひとり言い始めるとひとり、またひとりと増えていき、それが職場内に渦巻いてしまいます大泣きうさぎ

もちろん、家庭も自分の生活も大切!!
自分の生活が充実しないと、お仕事にも身が入りません。
でも、注意や指導をする人は、その人の可能性や能力を信じているし、そうすることでお客様の笑顔を引き出せると思っています。
指導や注意は凹むけれど、それがないと自分のスキルは上がっていかないので、その度に
「こんなにやってるのに!!」
とイラつくのはもったいないなぁと思います。

元々、現場も好きだった私からすれば、お客様のところへ行ける資格のあるスタッフさんたちは憧れですカナヘイキャンティ
ジジババっ子だった私にとっては、いいなぁと羨ましく思うくらいです。

それなのに、私には何もできない。
そんな自分に対してとても悔しい気持ちです。

でも、私まで立ち止まってはいけない!
なので、私に今できることを精一杯頑張りたいです

それは、
自宅で最期まで、少しでも長く暮らしたい
と願うお客様のために
亡くなった祖父の「家に帰りたい」という言葉。
祖父にはしてあげられなかったことを今の自分にできることで叶えられたらいいなお願い

MimiN

{289F2FCA-603C-4B8C-B45D-353DE386A751}

恵那神社の夫婦杉つながる花1

AD