ホテルや温泉宿の無料宿泊が当たるハッピーなサイト「旅モニ」で、「北川温泉 つるや吉祥亭」1泊2日が当選しました~!

お宿での楽しい時間を過ごしています。

 

前回は、「つるや甘酒横丁」で、ゲームをやりたいのに勇気が出ず、ワサビソフトクリームを食べたり、夕食で天ぷら食べ放題を堪能したりしました。

 

そして、夕食を終えた私たちは、再び「甘酒横丁」へ向かったのでした。

ちょうど夕食時間ということもあり、甘酒横丁で遊んでいる人たちが激減。

今こそ、ゲーム時間じゃないのー?

 

 

 

 

残るチケットは、400円分。

そのうちの200円分を使ってこれをやりますよ!

 

そう、スーパーボールすくいね。

生まれて初めてやりますよ。

どうしても欲しい柄のがあるの。

それ1点狙いで!!

 

ぎゃっ!

 

…はい、一個ね。

 

ならば!と同行者もチャレンジ。

 

さあ、がんばってー!

 

ぎゃ。

 

ハイ1個~。

 

鈍くさい2人の戦利品はこちら。

なんだかおいしそうなスーパーボール。

思い出の品になりました。

 

とりあえず、けん玉をやって平静を取り戻す(笑)

 

でもまあ、生まれて初めてのスーパーボールすくい、楽しかったです。

お店の方に帰る前にコツを伺いました。

ふふふ、いつかのリベンジ待ってろよっ!

 

とりあえずお部屋へ。

じつはこの北川温泉のある東伊豆町は「ムーンロード」が美しいところなんです。

月が輝き、その輝きが海面に映った時に描かれる月光の道。

 

天気が…。

 

時代劇なら、絶対何人か斬られているような微妙な月…。

ムーンロードはあきらめよう。

 

でも、私達にはまだお楽しみが残っていました。

それは、チェックインの時に予約しておいた貸切風呂。

昼間、海を見ながらもいいけれど、寝る前にゆっくり入るのもいいなってことで、最終の22時にお願いしておいたんです。

 

貸切風呂なんて、入るの初めてかも!ワクワク。

貸切だから、写真も撮っちゃうよ!

 

 

 

 

ジャグジー!

なんか、セレブだわー。

贅沢だわー。

こんなにゆったりとお宿で過ごしたのは全く初めての経験でした。

 

貸切風呂なのにちゃんと冷蔵庫には冷茶や冷水が用意されていて、もう感謝しかないです。

 

のんびりと冷茶を飲みながら考えました。

ムーンロードは見られなかったけど、日の出はどっちだ?

 

部屋に帰ってから、コンパスのアプリで方角を見て見ると、やっぱり!!、朝日は海から上がることがわかりました。

日の出の時刻に合わせて目覚ましをセット。

起きるぞー!

 

 

朝4時27分

 

空は藤色と淡いサーモンピンクに染まっていました。

幸い空は晴れていたものの、海に近いところには帯のように雲が…。

 

 

あのあたりなんだけど…。

 

 

もう、諦めかけた時

…あれ?なんか見えてない?

 

薄い雲のカーテンの向こう側に、確かに太陽が見えました。

雲が無かったら、とっくに光がまぶしすぎて写真を撮れない時間帯ですが、雲があるからまだ撮ることが出来そうです。

 

なんて不思議な世界でしょう。

あの色を私のコンデジでどれくらい再現出来ているでしょうか。

 

 

雲の帯を抜け、太陽の光がぐんぐん強くなってきました。

夜の「ムーンロード」を見ることはできませんでしたが、美しい「日の出の光の道」を見ることが出来ました。

 

 

 

私が小学生だったころ、東北に住んでいた祖父が我が家に泊まりに来ました。

朝、おじいちゃんがいないなぁと思って探していると、庭先で太陽に向かって手を合わせていました。

今ならわかるよ、おじいちゃんの気持ち。

私、今朝は何だかとってもありがたいなぁと思ったのです。

そして、みんなが幸せでありますようにって、心の中で思わずにはいられなかったのでした。

 

荷物を整理して、出発準備を整えて、まずは朝食!

昨日偶然耳にした、テラス席での朝食をゲットするために、早めにレストランへ向かいました。

 

昨日の夜見たのとはまたちょっと違う、爽やかな海。

今から1ヶ月以上前ですが、すでに日差しがかなり強い日でした。

 

めでたく、テラス席での朝食をゲットしました!

まずは、レストランの中に行って、焼き魚を好きなだけどうぞと。

 

イワシ丸干し、アジの開き、サバのみりん干し そして大根おろし。

 

おいしそう!

 

そして、朝食がこちら!

 

テーブルにいっぱいの小皿が並びましたよ。

 

 

漁をしている小舟を見ながらの朝食。

 

まずは、食前酒代わりの黒酢ドリンク。

いいねー。

 

桜海老入りの厚焼き玉子。

蓋を開けたら、ふわっと湯気が上がるところがもう、おいしいに決まってる。

 

海苔の入ったお味噌汁。

磯の香りが心地よいです。

 

そして、デザートには、このあたりといえばの

 

ニューサマーオレンジ。

味の雰囲気は、苦みの無いグレープフルーツみたいでした。

ゆっくりとおいしくいただきました。

幸せな朝食でした。

ごちそうさまでした!

 

昨日ゆっくりした分、2日目は朝から活動しますよ。

一番早い送迎バスでお宿をあとにします。

 

出発まであと少しあったので、お宿の前に出てみました。

 

 

 

部屋から見下ろしたのとはまたちょっと雰囲気が違って見えました。

 

そしてバスで「伊豆熱川駅」まで送って頂きました。

このあたりは本当にアップダウンが激しいので、駅からそれほど遠くなくても、送迎があると助かります。

お世話になりました!

 

熱川駅を通るとき、いつも車窓から見ていたこの櫓。

近くで見ると迫力があります。

 

ここには、「源泉足湯」があったり、源泉を使ったゆで卵づくりが出来るそうなのですが、まだ早すぎてやっていませんでした…残念。

 

ではまた電車に乗りますよ。

この後は、伊豆稲取の朝市へ向かいます。

だから朝イチで駅まで来たんです!

 

長くなったので、今日はここまで。

次回もぜひご覧になって下さいね。

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ
にほんブログ村

 

 

旅モニ ⇒ https://tabi-moni.com/


つるや吉祥亭 ⇒  http://www.tsuruya-kisshotei.com/

 

 

 

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami

 

AD

コメント(6)