吉祥寺 ノブカフェで、焼き立てパンが1000円で食べ放題。 | お出かけ大好き  みみみのごはん

お出かけ大好き  みみみのごはん

東京近郊の食いしん坊なお出かけブログです。
※現在は、お出かけブログと日々の小さな楽しみを見つけるブログを書いています。

 

読者のスイミイさんから、吉祥寺 ハモニカ横丁のパン屋さん情報を頂きました。

 

何でも、吉祥寺駅北口から数分の所に、1000円で焼き立てパンが食べ放題のカフェがあるとのこと。

なんですってー?行かなきゃ!

 

お店は吉祥寺駅北口目の前のハモニカ横丁、入ってすぐ。

「NOBU CAFE」

 

東村山市に本店がある、「ブーランジェリーノブ」のカフェ。

こちらは、子供たちの健康と安全を考えて始めたパン屋さんです。

北海道産小麦、自家製天然酵母を使用し、イーストフード、乳化剤、酸化防止剤、増粘剤、香料、保存料を含む食品添加物は一切使用していないそうです。

 

 

とってもとっても小さなお店。

1階がパン屋さんで、2階はカフェになっています。

 

まずは一階のスタッフの方に2階が空いているか聞くとぎりぎりOK!ラッキー。

先にパンビュッフェ950円と、コーヒー代+150円で1100円をお支払い。

そのレシートを持って、2階へ上がります。

 

これまたモーレツに細くて急な階段。

 

上がってみてびっくり!

カウンター席に2人、その隣に横並びで2人、奥に4人掛けのテーブルに4人。

合計8人がぎっちり座っていました。

 

私に残されたのは、もしかして、パンを置くためにあるんじゃない?っていう細いカウンターの端っこに置かれた丸椅子。

ちょっと肘を張ると、パンが入っているカゴにあたってしまうような末席でした。

ま、いいけどね。

 

まずは、セットになっているミニサラダと、パンを取るための白いお皿がトレーに乗って置かれました。

コーヒーをこれから用意しますので、先にパンをどうぞと。

 

はーい!じゃ、遠慮なく。

 

パンは私が座ったまま取れそう(笑)

7~8種類のパンが並んでいました。

 

その中から、とりあえず4つ。

みんな小ぶりなパンですが、ハード系もソフト系もいろいろあっておいしそうです。

 

まずは4つ持ってきました。

 

直径7~8センチくらいかな。

 

セットのサラダとオニオンスープ、プラスしたホットコーヒーが来ました。

 

ショコラダマンド、枝豆チーズ、クルミのパン、カレーとチーズのパン(正式名称失念)

 

この中で一番好きだったのは、枝豆チーズ!

枝豆が隙間なく詰まっていました。

 

おいしいなぁと思いつつ、でもこれハード系が多いから、よく噛んでいるうちに結構おなか一杯になってしまいそう(笑)なんて考えていると…

 

下から「○○が焼きあがりましたー」とスタッフの方がパンを持ってきました。

そして、私のすぐ隣へ置きましたよ。

 

 

わー、これ私が大好きな感じのパンじゃないの。

早くお皿のパンを食べちゃわなくちゃ。

 

 

今度は3つ。

ベーコンエピ、ハムオニオンフランス、オリーブとトマトとチーズのパン(正式名称失念)

 

これがね、3つともアッツアツなの。

特にオリーブとトマトのパンやハムオニオンなんかは、熱すぎて持つことが出来ないくらいなの。

 

あれ、3つ並べたら、みんな同じに見えちゃった。

 

特にトマトとオリーブのパンは、中心にたっぷりのチーズが入っていました。

あつあつなので、それがとろーっとしてておいしかったです!

丸ごとオリーブが2~3個入っていたので、オリーブ好きにはこたえられませんね。

 

正直、もうおなか一杯(笑)

7個だから、普通の大きさだと3~4個くらい食べたことになるかな?

いろんな種類のパンが、無くなったころに焼きあがってくるので飽きることはありません。

でも、すぐにおなか一杯になってしまう…。

 

思わず空を見上げる…(天井だけどね)

 

チェックのシャツのおねえさんは、これで席に座っている状態。

ね、パンまで近いでしょう?(笑)

 

ボーダーシャツのおねえさんの後ろに見えているのが4人掛けテーブル。

 

そしてこの4人掛けテーブルの隣にへばりつくように座っているのが…

 

私の席はここ。

となりのワイン色の壁の部分は、クローゼット。

うむ。

 

でもパンがおいしすぎて、ついつい食べちゃう。

そして、にまーっと笑っちゃう。

次は甘いの、食べたいな。

 

カボチャあんぱん。

自然な甘みでおいしい。

ホッとします。

 

もうそろそろおなか一杯かなぁ…って思ってたら、またスタッフの方が何か持ってきた!

 

小さいナンにシナモンシュガーと、もうひとつはカレーだって。

 

やだー、シナモンシュガー大好き。

 

見た目と味はナンなんですけど、パリッとしていて歯ごたえがあります。

あー、本当はカレーの方も食べたかったなー。

 

混雑時のみ1時間制だって。

 

気づいたら、私以外の人たちみんな帰っちゃった。

私が最後に入ったからね。

ちなみにこの時点で、私はまだ40分くらいしか過ぎてない。

 

でもなんか誰もいないとさみしいな。

お店の方も下に行ってしまって、ここにある焼き立てのパンと私しかいない。

 

せっかく誰もいないので、遠慮なく写真撮りまくり。

 

パンが置いてある台の下は、階段なの。

 

 

どれくらいコンパクトなお店か、伝わるでしょうか。

 

ランチタイムといっても、たぶんすごく混んでいる時もあるし、こんなふうに一斉に空になってしまうこともあるでしょうね。

これはとりあえず行ってみないと!

 

ゆっくりくつろぐという雰囲気ではないですが、おいしいパンをモリモリ食べたいという方におすすめです。

大人数で訪ねても座れないので、1~2人くらいがいいと思いますよ。

 

1個ずつ残ったパンも、ちゃんとこうやって並べてあります。

パンへの愛情を感じるなぁ…。

 

とてもおいしいパン屋さんでした。

スイミイさん、情報ありがとうございました!

 

皆さんもぜひ、おいしいパンを食べに出かけてみてくださいね!

 

 

 

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 

 

ランキングに参加しています。
下の「京情報」のボタンを押して頂けると、明日からまたがんばれます!

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 東京都情報へ


にほんブログ村

 

ノブカフェ ⇒ http://www.tomcare.com/nobu/

 

番外編ブログ「みみみのおやつ」で弱音を吐いています…

もしよかったらご覧になってください。

「みみみのおやつ」 ⇒ http://ameblo.jp/nanatsunoumidenanami