元気です

テーマ:
とりあえず元気に働いております。

(前回記事のまんまだと、悪い病気でもしたみたいだし)

元気です報告でした☆
AD
今年の春まで、フリーランスで生活しておりました。4月からは会社員として働き始めました。

会社勤めの方には当たり前のことかもしれませんが、健康診断があるって素晴らしい。。
加えて健康保険組合から、様々なお知らせもあります。

フリーランスでは、すべて自分で行わなければならないことでした。


市民検診のハガキは届くものの、いつでもいい。どの病院でもいい。
そのうち行こう。
今は忙しいからまた今度。
次のイベントが終わったら。

どんどん先延ばしにしているのではないでしょうか。

実際私もめんどくさくて、ほぼ受けていませんでした。
なにしろ不調を感じてないので。。


9月。
会社の組合から、任意の自宅検査キットのお知らせが届きました。
受けたい項目を選ぶとキットが送られてきて、項目にあった採血や検便その他を自分で行ない郵送するもの。すると結果が自宅に届くというシステム。

会社負担で無料とのこと。
興味本位で数項目取り寄せました。

検査は簡単で、結果もすぐに来ました。


「陽性」


おやおや....
二度見三度見しました。

何の体調の変化も感じていないのに陽性。
その日は少し動揺しましたが、これをきっかけに病院へ。


問診と採血。
かなりきつい貧血だということも判明しました。
その原因を探ることも含めて、胃や腸の精密な検査をすることになりました。

実際に何の病気が潜んでいるのかまだわかりませんが、この検査キットの結果がなければ、病院で精密検査を受けることもなかったと思います。
あのままフリーランスで、検診めんどくさいなー...って過ごしていたら、なにか大病が潜んでいても、自覚があるまで気がつかなかったと思います。
父の件で、自覚が出てからでは相当遅いのだと知っていても、自分の検診は先に延ばしていました。


ハンドメイドイベントで一緒に頑張ってた皆さん。
私なんかより、もっともっとストイックに作品を作っていた皆さん。
大丈夫ですか>_<
徹夜続きで不摂生ではありませんか。

人に感動を与える仕事。
喜んでくれる人の顔を思うと、多少の無理はできますよね。
その瞬間の為にやってるようなもんですもんね>_<

でも本当に大事なのは、自分の健康だと...改めて皆さんに言いたくなりました。だらけていた自分が言うのもなんですが。。。

全く受けられていない方は、市の検診や、買うこともできる郵送キット。利用してみてはいかがでしょうか。

ハンドメイド仲間と書きましたが、ミュージシャンの方やその他フリーランスの方々に受けてほしいです。


芸能人の方が言うほど説得力も影響力もないけど、周りのお友達くらいには言いたいです。
AD
久しぶりに更新しよーっと。

前回いつ更新したっけな?

!!!!
インフルエンザになったきりじゃないですか(笑)

治りました。ピンピンしてます。
インフルからの年末年始。年明けには横浜にいました。キスマイ新春イベントとかね。半年も前だしレポとかしませんw


その後..
春になり、私は毎日スーツの生活です!
スーツですが、仕事内容は20代の頃に戻った感じで、デザインや企画をさせてもらってます(*^^*)
羊毛の先生だった経験も、オトンの病気で生活に危機が訪れた経験も、全部ひっくるめて仕事に爆発させてる感じです。

元々店舗で販売のバイトをしていた会社で、面接からお世話になっている上司が、クネクネ道を歩いてきた私を呼んでくれました。

通勤していると1日がとても早くて、ブログがこんなに空いていたと思いませんでした!(ということでお願いします笑)


最近20代の頃に大好きだったバンドの方々が、それぞれ活動再開し始めている様子。
20代後半から30代前半..私自身に色んな変化があったように、同年代のミュージシャンの方々にもあって。。家庭を持ち仕事を変わられた方、事務所の枷が外れた方、、その生活にもなんとかリズムが出来て、また音楽の世界に少し戻ってきてくれた(*^^*)

少し。たまに。

それだけで非日常に連れて行ってくれるライブ。20代の時ほど飛び回れないけど、またお世話になります♪

{C9E73F9E-B824-4DE6-8610-CAF2E739FE6D:01}

こちら東京60WATTS。
3人になっちゃったけど、大きな口で歌うたけしくん。たくおさん。森さん。ちょっとおっちゃんになったけど、大好きだったところは全く変わっていませんでした。年を重ねた分かな、より響く言葉がありました。

また、たまに来てね!
(ちなみにこの写真は、この1曲の間だけ撮影していいからあちこちで宣伝してね!とのことでした)


そして、たまにキラキラも欲しくて(笑)キスマイやNEWSやA.B.C-Zへ。←増えてます。


こんな感じで忙しくも楽しい日々です。
また半年後くらいに更新しようかな。


AD