アラサー看護師の婚活日記

看護師をして6年目になります。mai です!

2015年6月6日結婚式を挙げました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


が、


12月離婚しました

更新まばらですがよろしくお願いします♡

ヾ(@°▽°@)ノ よろしくお願いしまーすドキドキ

テーマ:
ついに!

ネット婚活に手を出しました(笑)

結構みんなやってるし、ペアーズからトライ♡


どうせならかっこいい人がいいー!ってことで自分から積極的にいいね連打した結果、早速1人お会いしてきました(笑)


31歳

大卒

イケメン

起業家


みたいな感じで、起業家さんとします(笑)


恵比寿で待ち合わせ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


写真通りの人で、かっこよくてドキドキしちゃいましたラブ(笑)


お話もとても面白くて、お会計も多めに出してくれたし、素敵でしたーラブ



ただ、気になったのは、考え方が全然ちがうんだなってことでした。


会う前からきっとそうだろうなって思ってたけど、


私は看護師になんでなったかというと


女の人が自立して一生働ける仕事がしたいと思ったから。


看護師以外でも勿論あるけどね。


結婚して、出産したとしても、その後パートなりバイトなりウエイトを落とした働き方もできるし。

一生大学病院でバリバリ働くことも選べるし、例えば旦那さんが転勤族だとしても対応できるし、、とか考えて今の仕事を選びました。


しかも、高校生の時に(笑)


夢一杯の高校生が、こんな考え方するなんて。
自分でもすごい夢がないというか、現実的でつまんない人間だなって思うけど、正直なところです。


対して起業家さんは、自分の好きな事を好きなだけチャレンジしたいって考えで。


これは合わないなって思いました(笑)


でも考え方が真逆な人と話すのもすごい新鮮で楽しかったです(^^)


そんなこんなで、この前アップした理想の人の条件に


価値観を理解し合える人


を追加しましたニコ



今日も、今から合コンです(^^)

再婚活がんばるぞー!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。