こんにちは

心屋リセットカウンセラーみわです。



胎内記憶池川先生と
高橋かのんさんの対談(´♡ω♡`)/
DVDが届きまして早速見ました


面白かったー(´♡ω♡`)/
どの話もとっても面白かった。
池川先生はとっても面白いし
かのんさんの質問がとっても
素敵な切り口で聞きたいことを全部聞いてくれて
見応えがあります!






なぜ私はあのお母さんを選んで来たのか
そしてどうして苦しかったのか
そしてその苦しみさえも
自分で選んだこと


そう体験したかったのね



そして我が子たちが 
私を選んで来たこと


私を幸せにしようと
私を輝かせようと
してくれたこと


私が理解しているより
もっともっと深い愛だった。
子供たちって本当にすごい
母親を思う気持ちが
愛おしいくてたまらない

DVDを見ながら
涙がポロポロと溢れてくる


一見困った行動に見えてしまう子供。
でもどんな気持ちで
それをしてるのか?
その気持ちが大事
それは子供に聞いてみないとわからない


聞くのもそのまま聞けるのか?
も大事よね。





《我》の子育てと
魂から愛からの子育て
と先生が説明してたんだけど




私はそれを心屋塾で
教えて貰ったんだ



私も《我》の子育てをして来た
    (いい学校、いい子供達
      自分がいい母親だと認められたいから。
       夫に言われる、親に言われるから)
        
      


でも私の心の中には
ちゃんとあった

私の中に愛はあった。





私の中に
子供たちを
そのまま生きてるだけで
それでいいんだ



そして私に
私はいるだけでいいんだ
と教えてくれた子供たちは
神 であり師匠   先生   親
のような存在。


その私の中の気持ちに
気づかせてくれた


それが私の場合は不登校
それも人それぞれなのよね。



私の中にある
『あの子たちは大丈夫』
私が《我》
なにかをしなくても
なにかをしても
あの子たちは大丈夫。



私が実践して、体験したことの
理由がなるほどーー(^○^)って今更



心屋塾で言ってること
ぢんさんが言ってること
すごく共通する。


また違ったアプローチで
とってもとっても面白い!






この3日間
すごーく久しぶりに風邪ひいてね

次男連君が
頭を撫ぜてくれたり
冷たい足を温めてくれたり
ジュース持って来てくれたり
ママ大好きだよーって言ってくれたり。

もう風邪ひいても幸せよね。

ありがとう(^○^)
って言うとね


とってもとっても嬉しそうに笑うの
「よかった」って笑うの。
それ見てまた幸せ(´♡ω♡`)/



あーちょっと前まで
つい子供にしなきゃとか
母親だからとか
いらないな!


愛を貰おうとしてた行動
いらないね!


もうすでに私の中にも
みんなの中にもあるのだから。







DVDはこちらから







ラブラブオープンカウンセリングラブラブ

場所  山梨県北杜市長坂町
日時  12月2日(金) 10時〜12時
日時  12月14日(木)13時半〜15時半

両日ともお申し込みはこちらへお願いします。