不動産投資家になれないど素人大家のひとり言

ワーキングウーマンとして20年オーバーの月日がたち、気が付つけば退職まであと10年。退職後の生活を考え、H25年に2棟4室のアパート購入。ここに至るまでとこれからを気ままに綴ります。


テーマ:

 最近、本業が忙しく、パソコンに向かいブラウジングしていられない。久しぶりに、ネットで自分の物件の募集状況を見てみたところ、アットホームで2社(1社は管理会社)掲載されていたのが、同時に削除されていた。入居者決まったのかな、と期待して管理会社にTEL.。

「あれ、そうでしたか、更新し忘れたかな」との返事。更新のお願いをして電話を切ったが、よく考えたら、アットホームは掲載件数で、料金が決まるはずなので、思えば、今月で5ヶ月となるので、もう掲載しても決まらない物件扱いされたのだと気づいた。と同時に、掲載が消えていくのは、入居が決まった場合だけでないと思うと、一体空室は近隣エリアどのくらいあるのかと恐ろしく思った。そういえは、ホームズには、管理会社社長の物件(築26年)、礼金なし・仲介手数料なし・家賃1ヵ月無料で家賃下げても1年近くは掲載されているのも発見し、築古の厳しさを思い知る。

 あと、受けた電話ですまないのだがと切り出され、アパート入居者のクルマが駐車場に止めておくといたずらされる(ガムをべたっとつけられたり、ボンネットゴミを置いていくなど)ので、防犯カメラをつけて欲しいとの話があったが、それは無理なので、現在空室の部屋の置き場に移動して駐車してと話をしておいたとの報告を受けた。いたずらが続くようなら、入居者は警察に届けを出すとの話だったが、これが嫌で退去なら大打撃だ。    

 入居者募集をどうするか、現在1社がHPで募集をかけてくれているが、自分でジモティーやウチコミ研究して活用するか、ターゲット絞ってここに住むとこんなことして楽しいよみたいなブログ新しくつくろうかな。

 

 

 

 


励みになりますので応援お願いしますダウン
不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mimikomikan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。