不動産投資家になれないど素人大家のひとり言

ワーキングウーマンとして20年オーバーの月日がたち、気が付つけば退職まであと10年。退職後の生活を考え、H25年に2棟4室のアパート購入。ここに至るまでとこれからを気ままに綴ります。


テーマ:

 アパートは、相変わらず入居者が決まらない。田舎だと転入等異動者も少なく、需要が少ないとしみじみ感じる。4分の3の入居者でも、利回り12パーセントは維持できているし、現金購入の物件なので気長に、入居者を待ちましょう。今後このアパートの最終出口だが、売却は考えておらず、立地が気にいって購入した物件なので、自分で、例えば独立して事務所を持って事業をはじめるとか、何か退職後に活用してもいいかなと思っている。

 本業は、今年度に入って新規事業等があり、また人事異動も重なり気を使うことが多く、ここに来てバテ気味。まあ、部下がよく動いてくれるので助かるが・・・・ということで、今週ようやく新旧メンバーを交え、飲み会(とはいえ、、誰もアルコールは飲まないので実質食事会)を開催。会場は、地元の口コミで聞いたヘルシー&ビューティーをコンセプトにした開店して1年を迎える隠れ家的菜食レストラン。料理は、魚介と季節野菜のマリネサラダ・ぷりぷり海老とアボカドの生春巻き・鮮魚のカルパッチョ・メイプルマスカルポーネ・豚バラベーコンとマッシュルームのアヒージョ・グリルソーセージ盛り合わせ若鶏のトマトマスタードグリル&ジャーマンポテト・自家製ソイピザマルゲリータ・本日のパスタ・自家製ベイクドチーズケーキ以上で、2500円

彩りもきれいで、大変おいしく、この値段でいいの?という感じ。ソフトドリンクもお手製で、ジンジャーエールはジンジャーいっぱいでジンジャー食べてもおいしかったし、はちみつレモンソーダもやさしい味わいで、レモンが柔らかくこちらも全て食べてしまった。周りは田んぼだらけのちょっとへんぴな住宅地にあるが、くつろげる雰囲気と味が気に入り大満足。参加した皆も、この店がお気に入りになった様子。3時間かけてのこの会で、普段の疲れを癒すことができました。      

 

   

 彩りきれいなサラダ           生春巻き

 

  

 鮮魚のカルパッチョ           パスタ

 

 
 ジンジャーたくさんの

手作りジンジャーエール

(飲みかけ画像です)

  

 

 


励みになりますので応援お願いしますダウン
不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

mimikomikan2さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。