色々な方が心配してくれて…

テーマ:
昨日久々にブログを書いて
マイページに戻りましたら
トップに
「着こなしフラワー…」

?誰のブログだっけ?


一瞬考えてしまうなんて(^^;


去年までの私とは
180度別人みたいに
自分でも思います。


症状が酷く
12月から実家暮らしで

花屋とも
相方とも
そして


福丸さえも
別々の生活。

辛辣過ぎc(>_<。)


先週
一週間
相方の元
花屋へ里帰り?しました。

花を見て


驚愕

花が目の前にあるのに

今まで当たり前に出来ていたことが
何も出来ない!!



ショックでした。


友人に
涙ながらに愚痴りました。


想像もつかなかった
現実に

困惑し

たくさん涙を流して来ました。


冬の花屋って
こんなに寒かったんだっけ!?

改めての気付きとか。


今日は
同じ病の友人に
思いきって手紙したら…

とにかく
今日出来ることを探すの。
ありがたい
返答をいただきました。


そして
このブログのお仲間も
私を心配してメッセージや
コメントを下さり
とても嬉しいですドキドキドキドキドキドキ



着こなし フラワーからは
随分とかけ離れましたが、これも私。


受け入れてあげなくちゃいけませんよねニコニコ


そして
今の私でも


誰かの為に生きられているなら

存在価値あり

です。

プリフラクリスマスレッスン

テーマ:
日中の日差しが
温かな一日でしたね。

今日は
プリフラの
クリスマスレッスンでした。

さっちゃんに

お友達

さっちゃんのお母さん

3人で仲良く
レッスン開始。

皆さん誰でも

初めてプリフラに触れる時は

ワイヤー掛けに戸惑われたりします。

でも
花材のワイヤー掛けが
作品の出来上がりを左右するのです。

要とも言えますから

皆さん頑張りましたねニコニコグー

今日の花材は

プリザーブドローズ
紫陽花
ソフト氷室杉
ストーべ
ミリオン

ペッパーベリー


その他
松かさ
やしゃぶし
ウンリュウヤナギ
を使用しました。

全て
自然素材です。

では

皆様の
作品をご紹介しましょうね。


着こなしフラワー時々スィーツ-2013111714310001.jpg

着こなしフラワー時々スィーツ-2013111714310002.jpg

着こなしフラワー時々スィーツ-2013111714320000.jpg


それぞれの個性が出ていますドキドキ


そして
スィーツは…

さっちゃんのお母さんが
わざわざ買って来て下さった

豆かんにひひ

着こなしフラワー時々スィーツ-2013111714490000.jpg


黒蜜かけて
た~っぷり
いただきましたよ(o⌒∇⌒o)

ごちそうさま。

柔らかい
お豆は

レッスンに
必ず参加の

福丸も(^-^;


着こなしフラワー時々スィーツ-2013111715370000.jpg


しっかり
ご相伴にあすがりました~得意げ

皆さん
楽しいお時間を
ありがとうございます音符

クリスマスアレンジ

お部屋に飾って

オリジナルクリスマスを楽しんで下さいねラブラブ



シリカゲルでドライフラワーにした
バラ


着こなしフラワー時々スィーツ-2013111612190000.jpg

綺麗な色で仕上がりましたので

天使のガラスドームの中に入れてみました。


着こなしフラワー時々スィーツ-2013111612180000.jpg

着こなしフラワー時々スィーツ-2013111612200000.jpg

たった一輪だけど

可愛らしくて
気に入りましたラブラブ


昨日
婦人科で検診受けてきました。
以前お話した
子宮筋腫の…


今は
漢方薬飲みながら
様子見です。



さっき
お友達が
コーヒーと
おやつの差し入れしてくれましたよ(o⌒∇⌒o)


着こなしフラワー時々スィーツ-2013111612260000.jpg


タリーズが好きだって
言ったの
覚えていてくれたのね~音符

中身は
これも
大好きな
カルディーの
バニラ&マカデミアナッツの
フレーバー


着こなしフラワー時々スィーツ-2013111612260001.jpg


メイプルも大好き(o⌒∇⌒o)


大好きずくめで
嬉しいのでありますニコニコ