テーマ:

世の中的には、

 

英語を喋れる・英語を知っている人が先生になれる

 

そう思われている節があります。

 

 

私の答えは、

 

イエスであり、ノー。

 

 

 

英語を喋れる、英語を知っているというのは、

 

最低限の素質であり、

 

「これさえあれば」というものではない。

 

 

もう一つ必要なスキルとしては

 

「英語を教える」スキルを身に付けること。

 

英語を知っていることと、

 

英語を教えることは

 

全く別ものであるためです。

 

 

スキルと経験があれば、

 

学校や英会話学校など

 

勤め人として成り立ちます。

 

が、一つ加えると

 

学校や英会話学校が必ずしも、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ベストな教育をしているわけではありません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

私のように、

 

その状況にだんだんと耐えられない講師などが、

 

自前で教室を運営しようと!と思うのですが

 

運営となると、またそれは別のスキルだということを

 

痛感しています。

 

 

運営していくのに必要な武器の一つとしては、

 

スクールに

 

「最短ルートで英語を学ぶメソッド・カリキュラム」

 

を持っているかどうか

 

だと私は思うのです。

 

 

保護者の目も肥え始め、


オンライン・オフラインを通して

 

英語学習の機会は山ほどあります。

 

 

また、「4技能」が強くうたわれ始めてき、

 

これまで強くあった「コミュニケーション能力」

 

に集中していた関心は、

 

4技能に取って代わっている

 

そう感じています。

 

 

政府の方針が変わろうが、変わらなまいが、

身につける英語力というのは普遍な

ものだとは思いますが。。。

 

 

また、子供英会話業界が世に広まってから

 

10年以上が経ち、

 

有る程度の結果が出ています。

 

 

まだまだ世にある英会話教室のレッスンが主流で

 

良いものとされているかと思いますが、

 

「楽しいだけ」のレッスンを

 

保護者も求めていない

 

私は少なくともそう感じています。

 

 

 

まとめると。。。

 

英語講師が英語教室を運営するには

 

1) 英語を知っている

2) 英語を教えるスキルを持っている

 

プラス

 

3) 学習の最短・最適ルートを学ぶメソッド・カリキュラムが

有る

 

ことが、この需要も多いけど、供給も多い

 

この業界

 

今から参入するならなおさら、

 

必要であると強く感じます。

 

 

【2017年体験レッスン】 

5/13 (土)14:50-15:30

5/18  (木)18:50-19:30

5/27  (土)14:50-15:30

 

6/10 (土)14:50-15:30 満席

6/15 (木)18:50-19:30

6/24 (土)14:50-15:30 1組空き

 

7/8 (土)14:50-15:30

7/19 (木)18:50-19:30 

7/29 (土)14:50-15:30 1組空き

 

8/5 (土)14:50-15:30

8/24 (木)18:50-19:30

8/26 (土)14:50-15:30

 

9/9 (土)14:50-15:30

9/14  (木)18:50-19:30

9/30 (土)14:50-15:30

 

 

■ 体験レッスンお申し込みはこちら⬇️ 

※ ご興味のある方はお早めに登録ください。 

 

 

 

■ ミミック/SSTメソッド導入検討の方

 

幼児から中学英語で遊びながら学ぶ

ミミック/SSTメソッドを導入したい英語講師・プレスクールの方は、こちら (mimikidsenglish@gmail.com)までご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミミー&ミミックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。