テーマ:

こんにちは。

 

先日、ミミックの教室のすぐ近くにある

 

鍼灸「玄龍堂」に行きました。

 

http://genryudou.com/ 

 

産後からずっと

 

ほぼ毎晩蕁麻疹に悩まされていました。

 

蕁麻疹といえば、自動的に「皮膚科」と

 

思い立ち、皮膚科に行ったのですが、

 

蕁麻疹の7割以上が原因不明であるという力説はされましたが、

 

患部を見ることもなく、

 

薬をだすことだけでした。

 

まあ、でもそれしかないよね、と

 

その状況を受け入れてもいたのですが…。

 

 

ふと、私このまま薬で抑えているだけで

 

これからずっとこの痒みと付き合っていかないといけないのか?

 

そう思ったら、やはり根本治療をしたい!

 

この悩みから解放されたい!と思ったのです。

 

 

そして、浮かんだのは鍼灸。

 

検索をすると、こんなに近くに

 

西洋医学で原因不明とされている蕁麻疹などを

 

東洋医学で改善できると謳っている鍼灸を見つけたのです!

 

 

正直、それを宣言している先生がいるなら、

 

遠くても通おうとも思っていました。

 

 

原因追求のためのカウンセリングに1時間をかけて

 

そして、その人の体質・原因をベースにした治療を1時間。

 

先生の豊富な知識で、これなら治せるという確信を抱きました。

 

 

世の中で、流行っていることのほとんどは

 

必ずしもベストなことではありません。

 

流行りではないけれど、

 

時代の変化とともにアップダウンするようなものではなく

 

本質を付いている。

 

そんな本物を見極める能力というのは

 

私たち消費者に必要な目だと

 

私は強く思うのです。

 

 

そして、大多数に理解されなくても、

 

私自身もそんな「本物」を提供できる

 

人間になりたいと改めて思いました。

 

 

【2017年体験レッスン】 

4/8 (土)14:50-15:30

4/13 (木)18:50-19:30

4/22 (土)14:50-15:30 満席

 

5/13 (土)14:50-15:30

5/18  (木)18:50-19:30

5/27  (土)14:50-15:30

 

 

■ 体験レッスンお申し込みはこちら⬇️ 

※ ご興味のある方はお早めに登録ください。 

 

 

 

■ ミミック/SSTメソッド導入検討の方

 

幼児から中学英語で遊びながら学ぶ

ミミック/SSTメソッドを導入したい英語講師・プレスクールの方は、こちら (mimikidsenglish@gmail.com)までご連絡ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミミー&ミミックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。