☆*:・。,mimika製作所,。・:*☆

アクセサリー製作をしております♪




日々の 忙しさの中でも
心に ゆとりのある
上品で たおやかさ溢れる女性のおしゃれを
アクセサリーでお手伝いしております。





▼オーダー・新作情報・お得なお知らせ▼

▲ 登録こちら ▲







【 骨格診断 et Atelier mimika*】
<次回の開催ご期待くださいませ>





image



【*新作フェア詳細は ニュースレターにて】
>>ネットショップ*Atelier mimika*





 


テーマ:

{21928ADE-403C-4C91-9751-6A2A8A15C9F8:01}


阪神電車の中にーー
いつもお世話になっている
ライターの熊田美佐ちゃん発見!!!



{B9FF07B5-FCBC-4DB4-B34D-0317012968B0:01}




{03C59898-EFBF-4F0A-A1AD-9A97CDFCB409:01}


近畿地区 ケーブルテレビで放送されている
『 " たいせつがギュッ"と。阪神沿線』
という番組に出演されていますー♡

《6/15までオンエア》



阪神沿線にて 活躍されている女性が
たくさん紹介されています→



撮影のオフショットw
美沙ちゃんーータレントさんやん!!!


{F68BEA55-A614-4B28-B0E8-FBA924E876F0:01}


Atelier mimikaのアクセサリーからセレクト頂きました♪

{2D114F4E-A810-42D5-BD3B-2E05B307CB1F:01}

初夏に涼しげシルバーです^ ^


コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{12DDDA31-06A8-4A09-9CBB-3FE7E554B9DE:01}


箕面 桜井駅から10歩のところにある



お昼の時間お店 貸切りして頂き
ご褒美 大人時間を楽しみました♡




{BA884D82-FD0B-4AF9-968E-A458E4D1B11D:01}



夏はゴールドでいくか、、、
        シルバーでいくか、、、


8/29(月) ホリスティックなイベントに
お招きいただきました。

楽しみーーー♪



コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
{4BB3BACB-5CA3-4901-8FBF-6A07C27FFCA6:01}


露地もんの 苺。

やっぱパワーあるわ♡



少しずつ 家族の生活のリズムに慣れてきました。

インスタ的に
Blog復活できそーw


PC 触る時間は、相変わらず少ないけど…
ネットショップと 直接オーダー頂くお客さまへ
丁寧に対応させて頂いております^ ^


新作まだーー?
という嬉しいお声も届いてて
ありがたいのですが…
撮影する前に 直接オーダー頂く方の元へ
旅立っております♡♡♡


{19E8ED9A-359E-457D-BD84-AAA85DB626A5:01}

{177FCB3A-E8ED-4CA7-A9DB-479248FA245D:01}

{77E6369F-9A5E-4B93-9D69-7F8C0E36C293:01}



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{F6A4ABD0-DE43-47E4-BB33-D048F3C6540E:01}


先月の天赦日 4/26に使いはじめた

新しい名刺入れ♡



名刺の雰囲気ぴったりでお気に入りー

新たな出逢いが多い時期なので

触れるたびに きゅんきゅんしとります(.› ₃ ‹.)♡





{8C576689-1610-4115-9E26-ED89E906E68A:01}


こちらは クラッチバッグのようなお財布!


チェーン付きでねー
iPhoneも入っちゃうよ


ビジトモの あっこちゃん
作家さんとコラボで製作したお財布で…


{1BAB244E-A143-4228-8CBD-0E78731C2FCF:01}


みてみてーー
中を開けると、この色+゚*。・+・。*

ラズベリーカラーだよ♡


確か、タッセルは好きなカラーを
選ぶことができるんだけど
ハラコ部分とのコーデを考えてBlackにしたよ。





{827E9D61-94F7-4E25-B0A4-C1A6F63B718A:01}



にゃんと、お財布の背中には
レシートや領収書を入れるポッケつきー



さすが税理士さんが考えるお財布だわ!

事業用に使う 大切なお財布になりそぉ♡♡♡


今日は天赦日!!!!!
天赦日とは→

お祝いごと
出生届
引っ越し
開業
財布の新調
今まで躊躇していた事を始める
次の天赦日は 7/11(月)ですよ+゚*。・+・。*


コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8D0F49D9-7B81-4387-8FF0-4F8C71140500:01}


お母さん いつもありがとう!


感謝の気持ち…
自慢の娘・息子からの言葉だけでも

こころ満たされます♡


お花があると、、、さらに嬉し+゚*。・+・。*




{D7EC1925-3BD7-41BB-9304-7D7EFC8B4559:01}



京都のお洒落なお花屋さん 花potより

全国各地へお届けされました。


遠方にお住まいの お母さんに。。
お花Boxを開ける時の わくわく感+゚*。・+・。*

味わってもらってるはず^ ^



{90E7A91C-4FBA-447D-89EC-5EFFBCE90FE8:01}



母の日のお手伝いさせて頂き
ありがとうございました+゚*。・+・。*
花pot  et  Atelier mimika



{E3B2E9F9-1B97-4071-8968-FDCB3390371E:01}





{134A5658-3877-4D61-8A4E-1F6D94E13287:01}

コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

母の日には
やっぱり 喜ぶ笑顔がみたいです。


hanapot × atelier mimika 2016

母の日限定シュガーパール眼鏡チェーン


{C519625B-EF3B-4752-B3AB-A3616F3915AC:01}



熊本震災後、製作の手が止まって

被災地の方へのチカラになる事を

考える日々ですが、


流れを止めないこと…

今 自分ができる事を精一杯する

気持ちを良い方向へむけることで

みんな繋がっている。



{DB0FDBE0-8A2F-4715-B068-6DCE06BA9302:01}



hanapot × atelier mimika 2016

母の日限定シュガーパール眼鏡チェーン




昨年完売のコットンパール眼鏡チェーンこちら

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自宅リビングの窓から
河原沿いに咲く、八重桜が見えます。

今 やっと色付いてつぼみが膨らんできているところ…



吉野桜が 葉桜になる頃に色付く八重桜。
春だなぁって
思えるだけで わくわく♡



人生にも、春・夏・秋・冬がある。
自然の摂理  大自然の法則
自分の季節を知り 季節にあった過ごし方をする。

自分だけではなく 家族そして周りの大切な人
相手の季節も感じてみる。




先日、そういう学びを深めてきました^ ^
哲学的な学びは 齢を重ねる毎に楽しくなるw
娘たちに 伝えていけるといいなぁ。。。





自分の中の根っこの部分が 
本当に望んでいることは 自分自身の成長。

そこから溢れるもので自然に娘たちにも
伝わっていくんだーーー
なんも 気張らなくていい。


遺伝子と信念含めて 循環していくね!

楽しく生きる。
きっと今すぐ出来る事だ・笑


{591679F4-1444-48AC-990A-F85ECAFB1D8A:01}


桜満開時に。。家族で ピクニック♪


この春は 家族の中でのステージの変化
パパさんの勤務先が近くなったのと
 長女が 中学生。。

いやーー私にもそんな頃あったなぁ
ドキドキしていたのを覚えてる。

部活の先輩怖かったし!あははっ
反面教師っての?私たち優しい先輩なれたよな♡

みんなと『優しい先輩になろうね!』
って そんな打合せもしてないのに…
今 思い返すと素晴らしいチームワーク+゚*。・+・。*
。。おっと 記憶が過去へワープしましたw




そしてね~
最近、素晴らしいなぁって 思えるのは
個人事業主さんって 自由にできる事だね!

自由さと 信頼関係を築きながら
地道にできるからこそ 進んできた道だけどね。




デザインとかって 降ってくるまで
ジタバタしてもしょーがなくてね。。

いかに 自分の心地良い環境に整えるかが大事なの。
その事が わかってから  楽ちん♪
甘え、、と言われればしょうがないっすw
それで良し♡


女性の働き方って
自由自在にできるのがいい 自分の在り方次第。

久々に 活字が溢れてきたー
長くなりそうなので
また この自由自在ってテーマは次回だな…
さてさて発送準備に 取り掛かります( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

完売商品ばかりになってきてますが
ちょくちょく 再販増やしてます!


{539D2C45-9A7E-41D0-A7A7-9F74F2BDF592:01}




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

卒業式終わられて
ホッとされた保護者の皆さま
卒業された皆さま おめでとうございます!



卒業式のフォーマルアクセサリー
続々と 着画を届いており。。
ありがとうございます♡
今年の人気フォーマルスーツよくわかりました!
やっぱラウンドネックのツィードが
人気ですね+゚*。・+・。*




愛娘も先々週に卒業しまして
家族揃って式に出席しました^ ^
。。卒業式の演出に泣けるというより
学生ちゃんのくしゃっとした泣き顔でもらい泣き。。

きゃわゆいのなんのっ♡




からの~
卒業旅行+゚*。・+・。*

{78D3C563-31BA-440B-85A6-D0344C504365:01}


卒業式 翌日から島根県へ…
幼稚園時代から
8年続く 母と子ども達での ログハウス旅。
母 × 4
子ども × 8

夕暮れの時間に 砂浜であそぶー。


{FD64B476-F577-4750-98C8-DE1E7E6E91A4:01}



{4CFA9DC7-8A8F-4172-9A5C-D170BCD2AF4D:01}


寒の戻りで寒いのなんの!
砂浜を歩いて ご飯やさんまで散歩して
ゆっくり夜の時間を過ごす。。

ここしばらく 忙しくしていたので
子ども達が はしゃぐ姿
母たちとの たわいもない話に癒やされましたなー


{FD5CDDAF-C436-4732-A947-2D061488FA0E:01}



翌朝は いいお天気だったからか
目覚めよく 支度すませて

出雲大社!!!!!

{2AF1D8CA-177F-4A98-93F7-E88DD627FDB1:01}



{5FB9D13F-3C87-4679-BF20-AF325E2961A5:01}

{BA7681D4-DC51-42C5-9D9A-22BF40721CAD:01}

↑集合写真で逃げだす次女を つかまえるの巻。



出雲そば食べて、
いのっちさまという御神木→
そこから 徒歩で行けるところに

気になっていた 真名井の湧き水!


{8DCFE76D-2BDF-4648-A591-B64DADECB7C5:01}



{D0F5A167-6CC8-4043-A6BB-5C7982A5E5A9:01}


生きた水が飲みたかったのだよ~

カルシウム成分が多いのか
白く濁ってたよん。




{18224AEA-7739-408C-BFBE-DE0AF5CF9A47:01}


御神水 片手に。。
出雲大社 表参道にてグルメツアー



当初、卒業旅行は ディズニーランドへ♪
って企画していたんだけど
キララコテージ 行こう~って提案あり
きっと ディズニーランドより
想い出に残る旅になった気がする♡♡♡


楽しむことを大優先に+゚*。・+・。*
そんな仲間がいることに改めて気付く旅でした。
またいこねーーっ


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8BD87560-1547-483B-801A-CFFFAE50D45D:01}


3月3日  ひな祭りにーー♡
つぼみだった 蘭が咲きました+゚*。・+・。*


あ、、、
今朝  お雛様出したのw
娘たちが 健康ですくすく育ちますようにー
の願いを込めて+゚*。・+・。*


さてさて、アクセサリー発送準備と
打合せ 支度します!!!







いつも飲んでるドリンクにね!

{7AC9AB34-E164-4BF4-9042-309187C79E4A:01}


Parisの薬局で買ったチアシード入れてみた!
ローラちゃんが お水に入れて?
飲んでいるらしい。。。
↑合ってる?? インスタ情報みたいー笑

なんか  苺っぽくて可愛ゆいな。




今日は~
オーダーしてた事業用のお財布届いて
るんるん♡♡♡

自分のご機嫌は 自分でとる♪
周りをハッピーにする人って みんなその感覚
磨いてるよな~と気付く朝でした^ ^

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{090B6C1C-E8D3-4E8C-874B-235C885AF0C9:01}


カルティエの腕時計に
✂︎ハサミのモチーフ、、、、、、汗





春らしく ライトグレーの革ベルトに
替えたばかりだったのーー。



{F45A4C92-B445-4CB1-9607-F0D489CFEE85:01}



ビンテージ時計だから、そんなこんなも想定内だよね。


アンティークとビンテージの違いは
ア :  100年以上年数を経たもの。
ビ :   20~30年以上で100年未満の年数を経たもの。


1980年代 わたしが幼少期だった頃
製造されたクォーツの時計。
手巻きは 面倒になりそうで…クォーツをセレクト。



早く 帰ってきて欲しいなー♡
お直し… って待つ間も わくわくですね^ ^


で、、、ネックレスのお直しや
イヤリング ピアスの片方だけ 再注文なんかも
待ってくださっている方を おもうと。。

わくわくをお届けしなきゃ~と
改めて思うわけです。
お直ししようと思ってくださる気持ちは
大切に使い続けていこう!って気持ちから…

いつもありがとうございます。




++++++++++





今日は、天赦日でしたね!

日本の暦の上で最上の吉日。
何か新たな挑戦されましたか?
挑戦というか、何かを始めたり~

天赦日+寅の日 
お財布新調するのに もってこいの日だったのですね♡



{047B7453-2642-4A57-A73F-37CAD9E18688:01}


うちはね、、
キッチン用品を 先週新調しましたー。
10年選手を引き継ぎ入れ替え!

グッドデザイン賞は キュンキュンポイントっすw


あと、天赦日の流れから
webshop のある部分も登録し直しました。
気になってた部分なので…
ホッとひと安心^ ^



{4B3D28B5-785F-4737-B934-1558D71F0946:01}



胡蝶蘭のねーーー!
つぼみが 膨らんできた゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚
忙しい日々だけど…

ほっこり気分で 邁進します♡





コメント(0)  |  リブログ(0)