香川の誇り!創始70周年「少林寺拳法」!! | mimikaとUPデート

mimikaとUPデート

香川の笑顔を集めたい!「かがわWi-Fi」と「かがわWi-Fi高松」を使って、笑顔伝道師mimikaが走り回る!あなたのところにもやってくるかも?


「mimikaとUP↑デート」〜がんばる団体応援編!!〜


さぁ〜〜今回はどんな所にワイワイしにいこ〜かな♪♪

と、サンポート高松にある、海を眺めながらお食事できるレストラン「ミケイラ」
で、かがわWi-fiを使ってスマホで検索〜〜♪









よ〜〜〜し♪ココに決〜〜〜〜めた♪
と、向かった先はこちら!!




んん!!??

写真が光って見えずらい、、笑

でも、、、なにやら立派な建物!!??







じゃじゃん!!



「少林寺拳法」ーーーーーーっっっ!!!!!!!!☆

今や全国、、いや、全世界で愛されている武道!!!



なんと!!

少林寺拳法は、香川県多度津町で創始されたんですよーー!!!!!





というわけで今回は、

【一般財団法人 少林寺拳法連盟】本部に突撃〜〜っっ!!




迫力あるかっこいい演武を見せて下さいました!!

うぉ〜〜〜!!
なにがどうなってるのか分からない機敏さ!!


お話も伺ってみましたよ♪




「平和で物心共に豊かな社会をつくりたい」という想いで
1947年の戦後に多度津町で創始された少林寺拳法!


なんと今年で創始70周年を迎えます!!

おめでとうございます!!どんどんどんパフパフ〜〜♪♪


修行を通して、社会に役立つ人づくりを目指し、
「勇気」「慈悲心」「正義感」を育んでおられます!


女性の方や外国の方もいらっしゃってビックリでした!!



せっかくなので私も、、、、、




じゃん!!!



変身ーーーーっっっ!!!!!!!

ちょっとばかし体験させていただくことに♪♪


「護身術」という技の中から、
いざという時に使える簡単な技を教えて頂きました☆




ありがたき!!!☆

なんだか少しだけ強くなれた気がした!!!



つよさ、やさしさ、かしこさを得ることで自信をつけ、
その自信で周りの人を思いやったり、元気づけたり。。☆


あぁ〜〜〜そんな人間になりたい!!!



少なくとも今回出逢った方々は、ほんっとーーーーに
やさしくて強くて、、、格好良すぎて私にはキラキラ眩しいくらいでした!!



最後はみなさんと記念ポーズ!!☆




ありがとうございました!!!!!☆


ホームページもぜひチェックしてみてね♪
http://shorinjikempo.or.jp/federation/





来週はどんな所でワイワイするかなぁーー??☆

おたのしみに♪




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

かがわWi-Fi
http://www.my-kagawa.jp/wifi?lang=jp

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

かがわWi-Fi 高松
http://www.takamatsu-kankou.net/about/detail/14

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

KSB瀬戸内海放送
http://www.ksb.co.jp/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

mimikaオフィシャルBLOG
http://ameblo.jp/mimika-blog/

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆