※ブログ内の2010~2012くらいまでの画像が消えています。
  • 28 Jul
    • CAたちの機内での話題…

      今日は台湾!フライトはラクすぎた前にやった台北線もこんなんだっけな?このフライトには韓国人とスペイン人のオタククルーがいたので、漫画やアニメの話ばかりしてたら着きました最近のは知らないけれど、私は中学生の頃は漫画ばっかり読んでいたので年代が近い子とは『懐かしい漫画』の話ができマス( ̄∀ ̄)外国人も古い漫画までよく知っていて感心する3人でずっとオタクトークに花を咲かせていたら、その様子を見ていた別のクルーに言われたー「あなた達、もっと楽しいゴシップの話とかしなさいよ。最近クビになった人の話とかさ。」・・・先輩、その話題もどうかと思います滞在先ホテルの近くで、台湾名物(←多分)の『ビーフヌードル』を食べました美味しい(*^_^*)!!赤いけれど辛くはないです。そして水餃子。麺は80元(300円)、水餃子は70元(250円)という安さ。美味しいし、安いし、アジアはやっぱりいいなぁ いつもタイが好きって言ってるけど、台湾も美味しい食べ物多いし良いよなぁ〜(*^_^*) またね

      NEW!

      96
      テーマ:
  • 27 Jul
    • La la la Flight♪

      マドリッドまでは7時間30分   陽気なスペイン人のお客様がお酒を飲んでたらいい気分になったみたいで、歌って踊り出してしまいましたw   よりによって私の担当が…( ̄O ̄;)   誰か彼を止めてくれ〜   たまたま周辺に居たスペイン人クルーと目が合ったので、「こっちに来てよー」と助けっとに呼びました   美人なスペイン人クルーがやってきて、テンションが上がりますますノリノリで歌うおじさん。   さあ、注意してやってくれ〜   するとスペイン人同僚はニコニコしながら、歌声に合わせてパンパカパン♩と壁を叩いてリズムを取り始めたじゃないですかッ( ̄O ̄;)   いや、そうじゃなくて!   スペイン語でおじさんをたしなめてもらう為に呼んだのに、なんで2人で楽しそうにセッション始めるんじゃぃ   おじさんに手を取られクルクルと回り出した同僚を見て、「もう止められないな」と諦めたミミなのでした…_| ̄|○   ジャン(°▽°)!   日本人のお客様で機内で歌って踊り出す人とか見たことないし(怖いもの見たさでそんなオッパッピーな日本人に会ってみたい)、スペイン人の陽気さを感じたフライトでした   楽しい人たちだな〜(⌒-⌒; )   基本的に大人しい性格の私にはそのテンションがたまにキツイw   またね

      75
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 新しい人生と、新しいスリッパ

      おっは〜タイ・バンコクの伊勢丹で、『ラブリ〜なお花サンダル』を買いました500バーツ(1660円)家の中でスリッパ代わりに履こー♡私のうちは半土足。アラサーでフリフリはきついかもだけど、家の中でなら誰にも迷惑は掛からないでしょ…wもうすぐしたら引っ越しをするので、新しい家に移ってから使おうと思います引っ越しの面倒臭さを思うと今から気が重くなるけれど、環境が変わるのも良い機会かもなー。引っ越ししたら、生まれ変わったように新しいライフにしようw新しいスリッパと、新しい人生!引っ越しがちょっと楽しみになってきたかも…(๑˃̵ᴗ˂̵)♡またね

      61
      2
      テーマ:
  • 24 Jul
    • マドリッドかウィーンか☆!

      おはようございます(・∀・)昨日の夜に部屋掃除をしていたら、去年に書いたTo-do-list(する事リスト)のメモが出てきました。そこに「○○をする・○○へ行く」の同じ流れで、「頭を使う」とも書かれてありましたwTo-do-listにそんなことまで書かなければならないのか?!wまぁ私はいつもぼんやりと生きているから、しっかりしないと!…と思って書いたのかもしれませんしかし、ちゃんと頭を使って『脳の低下』には気をつけたいものだとも思ったので、手始めに利き手じゃない方の手でごはんを食べてみました左脳への刺激〜(°∀°)b wこの程度の脳の使い方でいいのか?!w 将来ボケない事を祈りますwwさて、←便利な言葉だ…先日のフライトはマドリッド(スペイン)へ行くか、ウィーン(オーストリア)へ行くか選べました。うーむ、微妙に悩むラインだ…。あなたならどっち?!私はマドリッドはちょいちょい訪れていますが、ウィーンには今までに2度しか行った事がありません。ウィーン(英語ではヴィエナ)だいぶ行ってないから久しぶりにウィーンもイイかもと思いましたが…でもウィーンで何をする街ぶらぶら歩く?宮殿行く?あんまり観光したい気分でもないんだけど…。何をしたらいいかわかんないや(o_o)ちょっと悩んだ結果、お買い物が楽しめそうなマドリッドへ飛ぶ事にしましたマドリッドはいいお天気!今の時期のヨーロッパはどこへ行ってもビューティフルです夏らしくて可愛いカゴバック巨大なPRIMARTこのお店はアメリカやイギリス等にもあるH&M的な感じのお店で、クオリティは良くないけど(外国人は細かい事を気にしないw)プチプラで可愛いアイテムがいっぱいあります。雑貨がかわい〜アボカドポーチ、アボカド好きな友達に買ってあげたくなりましたw 迷惑か?wマドリッドには雑貨屋さんが多くて楽しかったですアンパンマン!日本的なデザインのポーチ!寿司!お花ティーカップ!エイリアンの顔になっているタッセル!水道管の様なストロー!!ストローの繋げ方によっては2つのジュースを同時に飲めるってこと?wso so COOLこの日は特別な祝日(ジーザスがどうのこうの)で、街ではお祭り的な催しも行われていたのでどこへ行っても人が多かったです!すんごい人で押しつぶされそうパレードが始まったなんとか広場。広場では歌やダンスの催しが行われていました。なんとか市場。お酒は飲まないけど、お酒のつまみのようなものを食べるwジュージューお肉たいしたものを食べたわけでないのに、しかも、まともにテーブルにすら座れないのに、これらで2500円超えは高い…前に行った事のあるレストランに行きたかったけど、お祭り騒ぎのおかげで激混みだったんです(T_T)市場で不思議なトマトを見ました。こういう路地、雰囲気があっていいですなーしかし実際にこういう古いアパートメントに住むことを想像してみると、エレベーターとか無さそうだし不便もあるだろうな〜とか思ってしまう現実的なワタシ…壁が薄そうだし、水周りのトラブルも多そう。ヨーロッパでは古い建物ほど人気で高かったりするそうですが、仕様などを考えると私は新しい建物がいいなぁ〜。バリアフリー、緩やかな階段、手すり付き、床暖房、ウォシュレット、空気洗浄機能のある壁…一言で言うと、老人が住みやすいお家がいいです( ͡° ͜ʖ ͡°)wガウディの建築したものよりも、匠のアイデアが詰まった(←劇的ビフォーアフターw)お家が希望です〜またね

      71
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 買い出しフライト!

      ドイツのミュンヘンでは、みんなスーパーへ行くのが定番。ドイツはオーガニック食品が豊富で、しかもお安いので、健康志向なクルー達に人気ですフライトでベジタリアンのクルーが、ドバイのベジタリアンフードやオーガニックフードのお店ではとてもとても高いので、「ドバイでベジタリアンやってられないわよ」って言ってました。例えるならば、パン1ヶ月分がオーガニックヨーグルト300gのお値段らしいです。分かりにくいんですけどwだからいつも食料等は海外から買って帰るそうです。私もドバイでは買い物をしません。私たちクルーは日常的に海外に行けるので便利です買い物に行ったら、ワンちゃんがいました!紐はゆる〜く商品棚にクロスしてあるだけ…。逃走する心配がないんだろうね。頭良さげなワンコだわw私が飼っていたワンコたちだったらスッタカタ〜と即どこかへ行ってしまっていただろうw声を掛けたら、私の方へ寄ってきてくれました。「ん。なでる?」すこぶる大人しいワンコ。この落ち着きは何なのか。この利口そうなイヌが欲しい。君が欲しい。海外でみかける犬は、性格や態度が日本の犬とはなんか違う…育つ環境の違いを感じます イヌにwドイツでいつも気になる、(おそらく)脚のむくみに効果があるタブレットやクリームでもこういうの好きそうなクルーの間では話題に出てこないし、効果はあるのかなぁ?まあ、まだファンケルで買ったむくみ防止のサプリ(メリロート)が残ってるからまだ買わなくてもいいや…↑面倒で全然飲まないからなくならない子供のバスグッツ…水鉄砲だって!可愛くない?wでもこの間やっと、バスルームに置いてあったこういうやつ(ミニ怪獣やブタさん)を全部捨てたところなんだよ↑それらもドイツで買った物だった〜断捨離したところで、また同じようなものを買ってたら意味ないからね…。カラフルな卵が売られていました。生卵みたいなんだけど、イースターでもないのになんで卵にペイントがしてあるのピンク、赤、緑、青など彩り鮮やか何なんだろう〜(´・_・`)横には普通の白い生卵も売られていました。一個から買えてムダを作らないクランベリーやさくらんぼが売られていましたこの果物はなにプチトマトサイズのスイカの様な柄をしたブドウ?w マルベリーマルベリーて何?と思って調べてみたら、日本語で『クワの実』だって。スーパーフードらしい。よく分かんないけど、この間『クワのお茶』が良いと聞いて買おうと思っていたところだったのでこのお菓子(?)も買ってみました昔好きだったシンプソンズのtictac!ドーナツ味だってキャラグッツは好きだけど、tictacは好きじゃないからな…これはドーナツ味のミントなのだろうか?買ったものドタバタして外出する時や、勉強中に飲もうと思ってスムージーボディソープや入浴剤ドイツは日用品も安いから、ドイツで洗剤やトイレットペーパーなどまで買って帰るのだまさに買い出しフライトあとまたこれ買ったカロテンクリームとオイルです。ドイツのプチプラ化粧品なに気にお気に入りで2個目ですアラサーでこんな安上がりなクリーム使っていいんだろうか…w母にもあげました(o^^o)またね

      80
      4
      テーマ:
  • 15 Jul
    • ドイツ人を羨んでいた高校時代w

      グーテンモルゲン(*^_^*)っていったら松潤を思い出しちゃうミミです、おはよーグーテンモルゲンはドイツ語でおはよう!ってことでミュンヘンなう高校生の頃ドイツに興味と憧れがあったので、普通にドイツに来れている今の自分が不思議な感じです。ドイツへの興味は、私は戦争映画が好きだったので。そして私のドイツへの憧れというのは、少々歪んだもので…同級生のドイツ人がとても羨ましかったんです海外で住み始めたばかりの当時、同じ学校に通っていたドイツ人たちが何の苦労もなく(←?w)最初から英語を喋れていたのでとても羨ましかったのだ〜ッいや、彼らはドイツでしっかり勉強してきたんだろうけど…(^_^;) 試験に受かった人だけが来れるって言ってたし。しかもドイツ人、超美女と超イケメンでさ…なんで私だけ英語がしゃべれない上に不細工なのじゃザ・不公平!w来世は『苦労のない(?)美しい西洋人』になりたい!ーと何度も思った青春時代でしたwwウダウダ言っていないで勉強してw10代の頃は、自分が日本人(アジア人)というのがコンプレックスに感じることが多かった気がします〜。現地のみんなと同じようになりたくて。ま、そういう時期もあるものよね…さて、ミュンヘン!ホテルの部屋。ふかふかベッドで、ホテルに到着してからしばらく寝ちゃってましたそれから買い物へ行って、ホテルのレストランでごはんを食べました。Crispy pork knuckleナイフが刺さって出てきます!以前にもこのホテルで食べたことがあり、その時は大きな肉の塊にテンション上がって「わーい」ってみんなで喜びました。美味しいかったかどうかは覚えていなかったんですが、今回また食べてみると…しょっぱ〜い(´□`。)結果、ほとんど食べれずに残してしまいました皆んなしょっぱいと言ってた。次に来た時ははソーセージを食べよ。それかシュニッツェル♡食いしん坊な私は、滞在先での食事を楽しみに仕事を頑張っているのでした〜。またね

      57
      4
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 空くらべ

      ドイツのミュンヘンへ行きました。ドイツ線はだいたいどこも忙しいけれど、この日は満席じゃなかった!ラッキー〜〜しかし、あと少しでヨーロッパらへんの人々のサマーホリデー期間になるから超忙しくなる模様…(=゚ω゚)ノミュンヘンの空空港の近くの道を走っているときに、あまりにも美しい青空だったのでバスの中から撮りました!周りに高い建物もなかったので、空がとても広く感じられましたはああー〜癒される〜〜(⌒▽⌒)ドバイの埃いっぱいの空とは比べ物にならないね!ドバイでは目に見えないほどの細かい砂や埃が空気中に舞っていて、空は曇っているのです。砂漠があるのでどうしても。ドバイの空私は縁があってドバイに住んでいますが、同じように縁があってドイツに住まなきゃいけなくなった人(?)が羨ましいなぁー!まあ、ドバイで良いことといえば『花粉症がない』ことです!花がないからね〜w公園とかには木々が植えられているけど、日本みたいにコンクリートジャングルじゃないですし、病気になるほどの花粉は飛ばないみたいです。日本でいつも花粉症で辛い思いをしていた私にとってはこれはとても大きい!the 快適だから自分がアレルギーがあるということをつい忘れてしまい、ヨーロッパに行ってうっかり薬を忘れちゃった時にひどい目にあったりします…(⌒-⌒; )またね

      67
      テーマ:
  • 07 Jul
    • ④タイで“触れ合い”のレベルに驚愕!!

      DAY33日目は早起きをして、バンコクから少し離れた場所まで動物たちと触れ合いに行きました。市内から2時間ほどのドライブです…動物園で楽しみなのは、動物触れ合いコーナー!犬でも触れ合えたら嬉しいけどドバイでは見かけないし(近所のショッピングモールにたまに鷹はいるw)、普段会えないような動物たちに癒されたいよー(〃∇〃)♡この動物園で最初に出会えたのは、ワニでしたワニワニ〜〜*\(^o^)/*しかしタイの触れ合いコーナーは、日本のものとは比べられないものだった!!ワニワニパニック〜〜なんとッ!ワニに座らせてもらえたッ!!ワニ、意外とおっきい写真で見るとなんてないですが、実際にワニのプールの中に入った時はちょっとドキドキしました!濡れている足場で滑ってコケて、ワニに直撃しまわないように気をつけないといけないと思いました やりかねない…(; ̄ェ ̄)私はワニの肉は食べたことがありますが、ワニに触れるのは初めて!!ワニの身体は意外に柔らかくて、アロエみたいでした変な感想…wここまでワニと触れ合えるとは思ってもおらず、とても嬉しかったですちなみに、私はオーストリアでワニの肉を食べました。JYJ(元東方神起)のジュンスがDVD撮影でシドニーに行ってワニ肉のピザを食べていたのを見て、私も同じパブへ行って同じものを食べに行ったのですw「ジュンスが食べたワニのピザだぁ〜」とワクワクして食べましたが、ワニの肉は固くて美味しくはなかったです。DVDでジュンスもピザ屋を食べて顔をしかめていたのですがwさて、話を動物園に戻して…wプールから続々とワニが出て来ました。さっきまで私がいたステージのプールに、こんなに何匹もワニがいたなんて…滑ってプールに落ちなくて良かった〜(⌒-⌒; )それから、ワニのショーが行われました。男の人がプールの中にざぶーんと落ちる演出などあって、スリルを求めつつも笑いを誘うようなショーでした。あーん食べちゃえワニは人間のために意味わからんショーをさせられて嫌でしょうね…ごめんね(>_<)ワニさん、座らせてくれてありがとう続く

      73
      2
      テーマ:
  • 28 Jun
    • アラサーCA、疲労困憊で結婚願望も消える

      ぐああ〜(ノД`) フライトから戻って来たら、2日間は身体が動きません。体力ないアラサーCAミミです、こんにちは。ハロー、はーわーゆーフライト後はもう屍に近いですフライト(仕事)は楽しくて、仕事をしている間はそんなに疲れは感じないし、滞在先でも結構出歩いているんだけど、家に帰ってからの疲労感が半端ないのです。アラサーでも元気いっぱいな人は居るだろうけど、わたしゃ不健康タイプな人間なんでね…滞在先でもマッサージに行くんですけど、もうマッサージでの癒しじゃ追いつかない疲労感…足首ゴキゴキいうし、腕や、手の指までが痛いです。指の一本一本が筋肉痛みたいな(´༎ຶོρ༎ຶོ`)もはや休日にどこにも出かけずに、寝ることに至福を感じます。ご飯も食べなくていいから、ただただ寝て休みたいんです〜。↑廃人?wアメリカなどの客室乗務員はおばあさんみたいな人も見かけるのに、どうやって仕事してるんだろうと思います…うちの会社はスケジュールがタイトだと言われてますが、あの方たちはどのくらい飛んでるんだろう?うちはほぼどこでも24時間レイオーバーだけど、他社は滞在先によっては何日間もレイオーバーがあったりするらしい…。これは身体に優しいと思うし、超羨ましいぜ。あと他にも、会社によって扱う機種も違うし、乗客の数も違うし、機内での忙しさや仕事内容にも違いがあるだろうと思います…それら全ての事を考慮した上で、どこのエアラインが『世界で一番疲労が少ない』のかなあ〜?!w男性は仕事が忙しくて疲れている時こそ、結婚願望が高まるとか。帰宅するとお迎えしてくれるパートナーが欲しいとか思うらしいですけど、私はその逆の事を思います。私はいま独身だから家に帰ったら好きなように過ごせるけど、これで家に帰って誰かがいたらほんと疲れるだろうなぁ…と思うのですやっぱり1人が楽よww 独身が長いとこんな考え方になってしまうのでしょうか?w私は誰にも邪魔されずに、自分が好きなことしたい…。疲れているときには、邪魔されず延々と寝たいよ〜!←それかいw(それに家族がいたらやっぱりご飯を一緒に食べようとか、一緒に過ごす時間を作ろうと思うから) 疲れている時に自分のペースで生きれないのがストレスになるような気がします ↑この仕事をしていたらの話です…。普通の生活をしてたら家族が食事を一緒に食べる事は当然のことだと思っていますよ、ちゃんと〜(^_^;)私はこんなにも自分が縛られることが嫌だと思うのに、子供がいるクルーはもはや自分の時間なんて皆無なのでしょうねー〜(;´д`)この間一緒に飛んだクルーは、住み込みナニーが子供の面倒をみてくれているけれど、子供はママが日中に寝なきゃいけないという事を理解出来ず、寝てても目をこじ開けてくるから家では休息を取れないと言ってましたフライトで別の国に行って、やっと寝れるそうです。子供から離れることができる『仕事』が、もはや『休息』なんだそうです。子供はかわいいのでしょうが、話を聞いているだけでノイローゼになりそうでしたぁ〜…しかし仕事という『逃げ場』が出来ることは、良い面でもありそうです。それでも仕事と子育てを両立させることは、とてもとても大変なことでしょう。ワーキングママを心から尊敬します…という事で、1人ダイスキな私の婚期はまだまだ伸びてしまいそうだという事を確信したところで・・・(結婚願望がないのも悩みもの)先日イスラム教国で行われていた『ラマダン』が終わりました。話の脈絡ナシにwラマダン中のイフタールに、お友達とシェラトン・グランド・ホテルの『Feast』というレストランへ行って参りました今まで行ったイフタールはアラビック料理とカレーのチョイスしかないビュッフェが多かった気がするけど、ここはアジアン(フライドヌードル、フライドライス、肉炒め等)やイタリアン(パスタ、ラザニア、ピザ)などもあり種類が豊富で良かったですシーフードもありましたさらにデザートのケーキ類も種類豊富で、アイスだけでも10種類あった!美味しかった友達はここの通常のランチビュッフェに行った事があるらしいけれど、それも美味しかったと言っていました。ビュッフェって食べたいものが1〜2品しかなかったら本当お金の無駄だし、アラカルトメニューの方が美味しい料理が出てくるし〜…という理由で最近ビュッフェstyleのレストランは行かないようにしてたんだけど、ここのならまた行きたいラマダン後にも行ってみようと思います٩(^‿^)۶またね

      127
      10
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 犬の名前とチョコレート

      ミント系お菓子で好きなものは?エアロのチョコミント味が大好きですレイオーバー先で見つけたら特大サイズ買っちゃう!しかし、エアロってあまり知名度がないと思います 前に同僚達と『好きなお菓子』について話していた時、誰も分かってくれなかった事がありました…同僚1「オレオでしょ?」ミミ「違う、エアロ」同僚2「多分この子はオレオのこと言ってるんだと思うぜ」だから違うってば!エアロ〜〜( ̄◇ ̄;)!!パッケージ見たら、ああ〜って分かって貰えると思うのですがいまいち名前が浸透していないみたいです。浅田真央選手もエアロのチョコレートが好きらしくて、愛犬の名前をエアロにしたらしいですだからスケーターはロッテのCMをするのがお決まりなのに、ネスレ(エアロ)までもしかし、私もエアロが好きなのに 、名前が出ててこなくて『浅田真央 愛犬 名前』で検索しちゃいました…(^_^;)覚えにくくない?!ちなみにエアロの他のフレーバーは特に好きではありません。皆さまもお店で見かけたらぜひ食べてみて下さいまたねいいねを押して下さる皆さま、いつもありがとうございます。感謝しています(=^ェ^=)

      64
      4
      テーマ:
  • 22 Jun
    • ③人気の蟹カレー in バンコク

      観光した後はごはん↑「アローイ」はタイ語でおいしいと言う意味。昔タイ人と一緒に住んでいて覚えたタイ語がこれのみ٩( 'ω' )وサイアムにあるSiam Oneというショッピングセンター内にある『SOMBOON SEAFOOD』というレストランへタイ料理の蟹カレーを生み出したレストランという事で有名で、本店はシーロムにあるらしいです。(今までタイ料理に蟹カレーというものがある事なんぞ知らなかったんだけどw)ネット情報によると、このレストランは観光客に人気なお店なので、タクシーで本店の方に行こうとすると「同じ名前の、全く別のレストラン」に連れて行かれるという事件が起こっているそうです 運転手がレストランからマージンを貰っているという…。だから『自分でショッピングセンターに入っている店舗へ行くのが一番“確実”です。』と書いてありました。タイのタクシー運転手は信用出来ないです。↑経験者は語るレストランは少し並んでいましたが、回転は早いようで10分程の待ち時間。巨大扇風機の前で涼みながら待ちました。列がずらりカニカレーは“甲羅付き”と“無し”が選べます。写真的には甲羅付きが見栄えが良いですが、手を汚したくない私たちは殻なしでお願いしました。蟹カレー(辛くないです)ミドリ(?)蟹サラダ牡蠣とタマゴ店員さんの態度はちょっと…でしたが、お料理は美味しかったです お腹いっぱいになって疲れました。食べて疲れるって一体ww疲れたからヘアサロンでシャンプーブロウしてもらってからホテルへ戻りました いつもフライト後は、ホテルの近くにあるスパで髪の毛を洗ってもらっています。自分で洗うの面倒くさいのでwしかもホテルのしょぼいドライヤーじゃ、ちゃんと乾かない…今回MBK内にある美容室へ行きましたが、とても良かったです!BIGCUTスパの店員さんに洗ってもらうのと、美容師さんではやはり全然違う〜。最後はしっかりブローしてくれて、髪の毛を毛先からちゃーんと伸ばしてくれて、日本より良かった日本の美容室は、こんなにしっかりブローをしてくれませんもん。日本では自然体が良いとか最近はナチュラルな感じが良いとかなんか知らんけど、仕上げのブローが甘い。髪の根元がまだ完全に乾ききらない状態で終わらされる事もありますでもさすがにカットはバンコクでする勇気はありませんw これからも日本でしますwwまたね

      57
      2
      テーマ:
  • 18 Jun
    • 父の日のプレゼント

      忘れられがちな父の日ww母の日といえばお花(カーネーション)だけど、父の日って何あげたらいいかわかんないよね〜。私は父の日のプレゼントに、金魚鉢を贈りました大きな、ガラスの金魚鉢です。ちゃぽん父は最近メダカにはまっていて庭にはメダカのプール(?)があります。餌を撒いてみたメダカ仲間からもらった水草に卵が付いていて、いま赤ちゃんも産まれているんですよ〜(o^^o)よく目を凝らしてもよく見えないw玄関に置く金魚鉢には選抜メンバーをちゃぷちゃぷ♡風水では玄関に水槽をおくのは良いらしいです。『水に動きがでること』が重要らしいので、メダカちゃん達が水槽の中で元気に泳いで我が家に幸運をもたらしてくれることでしょうまたね

      58
      テーマ:
  • 17 Jun
    • ②タイのお寺でマッサージ

      バンコクDAY2バンコクであまり時間は取れないけれど、折角だから少しはタイっぽいとこへ行きたい・・・そんな方にオススメなのが市内にあるお寺『ワットポー』“ポー”はタイ語でお寺という意味。入場料は100バーツ(ペットボトルのお水付き)。この安さもオススメな理由のひとつです。ワットポーの隣にある『王宮』は500バーツとお高いの…。私は以前どちらも訪れた事があるけれど雰囲気は似た感じなので、どちらかで充分かと。ワットポーには『寝仏像』がいます。隙間から〜狭い部屋の中にあり、柱が多くて全体像が見えにくい もっと建物の設計を考えればよかったのに…数カ所だけ仏像の“全体像”を見れるスポットがあるのですが、人が多くて写真1枚取るのにも大変でした。すや… Sサイズのつの。Lサイズのつの。タイルのお花模様がカラフルで綺麗!↑サイズ比較の為、人間サイズの宇宙人を描いてみました(複雑化)。ずらりアリスワンダーランドみたい(?)子犬が扇風機の前で涼んでた〜雑種のわんちゃんて、子犬の頃はポニョっとしいても大人になるとどう変貌するのかか読めませんよねー。この子は顔が細くなってきて、身体も痩せ型になりそ。毛も短くなるだろうな〜。ワットポーにはマッサージの学校があります。フライト後にわざわざここまで来てマッサージを受けに行っているクルーもいたのでずっと気になっていました。私はだいたい週1〜2回はマッサージに通うくらいにマッサージ好き(^ ^)いい機会なので、フットマッサージを試してみることにしました。《レビュー》①混んでいる。フットマッサージ10分、ボディマッサージ30分の待ち時間だった。②30分250バーツと他のお店より割高(普通は1時間300バーツくらい)。クレカ使用OK。③プライバシーはゼロ。ボディマッサージにはカーテンの仕切りなどなくベッドが置かれ、男女関係なくみんなの前で寝かされてマッサージされていた。④マッサージしてくれたのはおじさん男性で、うまさは至って普通。マッサージにメンソレータムのクリーム使用。スースーする。⑤フットマッサージをした際でも他店では肩や腕もしてくれるけど、ここでは無かったので残念。⑥最後にお茶が貰えた(持ち帰り用)。スッキリした味で美味しい。これだったら値段的にも、設備的にも、街のマッサージ店やスパに方が良いなと思いました。でも一度はここのマッサージを受けてみたかったので今回は満足です(๑╹ω╹๑ )マッサージもしたし、なんだかんだで結構ワットポーに長居したな〜。Mサイズのつの。なんだか宇宙人を描いてると癒されるるるいまタイは雨季らしいんですが雨にあう事もなく、暑すぎる事もなくて丁度良かったです続く

      77
      2
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 海外で食べる寿司が高すぎる

      ラマダン前の事ですが、Buddha barへ行きました。フランスからのお店で、ドバイの他にもプラハ・ロンドン・ブダペスト・ベイルート・ミラノetc にも店舗があるそうです ブッダバー創設者はDJでもあり、インテリアコーディネーターでもあるらしく、店内はかなり凝ってあります大きなブッダ!赤いシャンデリア〜ブッダに見守られながら…wとてもとても暗い店内満席の人気レストランです!一階はレストラン、二階はバーラウンジになっています。お客さんの年齢層は高く、デートしている人が沢山いました。予約してもらってたんだけど、30分遅れたからテーブル席じゃなくて二階のラウンジの席になりました。ごめん…インテリアもお洒落だけど、カクテル類もとても面白く出てきましたーバハマの海をイメージしたサメ!血のり付きwサメは可愛いけど、量が超少ない…( ̄O ̄;) ちょっとすすったら終わりじゃないかなw巻き寿司と海老天ぷらカルフォルニア巻きはこの小さな4切れで55dhs(1600円)。海老天ぷらは155dhs(4600円)です。高くない( ̄O ̄;)長くドバイに住んでいても貧乏性が治らない私w私は学生の頃にジャパニーズレストランでバイトしていて「巻き寿司」と「天ぷら」を担当していましたので、ご馳走してもらうにしても貧乏性の私は値段が気になって「私が作ってあげるよ〜」って思っちゃいました(⌒-⌒; )wwーーしかし。この『おしゃれな空間』で食事を楽しむ時間はプライスレス!!楽しい時間を過ごしましたお海老様(1本1000円)のお写真を…w友人はお箸が使えないので、天ぷらをナイフとフォークで食べていました。なんか変な感じ…(⌒-⌒; )照り焼きサーモン190dhs(5700円)。タコ。なんだこりゃwたいして美味しくないのにネットのレビューは高評価で、このレストランがとても人気がある理由はやっぱりお店の雰囲気があると思います食事は微妙だったと思いつつも、また行きたくなる何かがあるのです 流れる音楽と、エキゾチックでもありモダンでもあるインテリアから演出される、このスタイリッシュな雰囲気がステキなのよね食事しに行くってよりも、バーの利用がオススメです。ドバイへ来る日本人観光客の方にもこのバーへ是非行ってみてほしいです(*^ω^*)またね

      69
      テーマ:
  • 13 Jun
    • 子供の頃から書いている日記

      小学生の頃「アンネフランクの日記」を読んで『日記帳』に憧れたけど、子供には日常の出来事や自分の心情などを文章にするのは難しくて断念しました中学生になると『手帳』を持ち始めたので、1日ごとに設けられた狭いスペースにメモ程度に何か書くようになりました。その頃から手帳を持つようになりましたが、中学生のスケジュール帳なんてほぼ落書き帳代わりでした。プリクラを貼ったページを友達と見せ合う、遊び物みたいなものでした今の時代の子たちはスマホでかなり遊べると思いますが、手帳とか持つのかな(*゚ー゚*)?この間日本の実家へ戻った時に、古い手帳や日記帳を見つけましたドサッくまのプーさんの大きなノートは、私の高校生時代の日記帳です! 化石かよ( ゚д゚)w    高校生の頃からマメに日記を書くようになりました。高校生になると、新しい世界で、新しい経験をする機会がた〜くさん増えたので書くことには困りませんでしたこのくまのプーのノートは、高1〜高3の日記を『総まとめ』して書いたものです。高校生活3年間の思い出がカテゴリ分けされ、まとめて書いてあります。私は海外で暮らしていて、そこでは日本と違って卒業アルバム等はありませんでした。だから自分で「高校生時代の事を思い出せるものを作っておこう☆」と思い、卒業が近くなって来た頃に高1から書いてきた日記をまとめたのです いま日常でこのノートを読み返す事は無いですが、このノートが残っていて良かったなと思いました。あの頃は過ぎ去ってしまい、もうたくさんの思い出も忘れてしまっているけれど、このノートがあるからまた蘇る記憶もある…ちらっとページをめくってみましたが、若すぎて読んでられなかったです(。>0<。)ww 若いパワーが文章から溢れ出していて、読むのにも体力が要りそうでしたwこのノートを見て、あの頃はまだ子供で1人で海外で生きていくには大変な事も多かったのに頑張っていたなぁ…と自分を褒めたい気持ちになりました。明るくて、活発だった自分が懐かしいですw 今回は時間がなくてパラパラとノートのページをめくっただけだったけれど、今度またゆっくりと読み返したいと思いました。またね

      66
      テーマ:
  • 09 Jun
    • ①MBKでタイ料理とお土産

      サワディカー〜♡タイ語でこんんちは*\(^o^)/*またまたバンコクへ行って来ました!ホテルでチェックインしてすぐにショッピングセンターMBKへGO そこで買い物がてらに食事もしました。MBK6階のフードコートはタイ料理が安くで楽しめるのでよく利用します 前までは5階のフードコート(綺麗め)が好きだったんですけどダウングレードしましたのw一皿約150円〜200円という安さ『パッタイ』パッタイは私の主食みたいなものですw ドバイでもよくレストランからパッタイをデリバリーしているし、この間は自分でも作ったんですよ〜!! 全く料理しないこの私がッ(;^ω^A!『パパイヤサラダ』パパイヤは果物でもあるけれど、タイでは完熟する前の青いパパイヤは野菜として使われます。コリコリと歯応えがあるパパイヤと、一緒に混ぜてあるライムの酸っぱさが美味しいですそして、MBKをぶらぶらして必要じゃないものを買う…フルーツソープフルーツソープ、美味しそうでしょう(^。^)彫り方が綺麗な物を選びました いちごはいちご、ぶどうはぶどうの香り。とっていい香りです!マグネット冷蔵庫に立体的なマグネット付けていたら衝撃で落ちて割れてしまったので、今度はぺたんこのマグネットを選びました。これなら剥がれないだろう帰りはトュクトュクでホテルへ戻りました。300と言って来たのを150バーツで。それでもタクシーより高いけどタクシーに乗ってもメーターで計算すると本当は60バーツ程で帰れるところを、いつも150〜200バーツ払うことになっちゃっています。まあそれでも安いんだけど、『お金を巻き上げられている感』がイヤですね…トュクトュクは普段あまり利用しませんが(1人で乗るもんじゃないw)、久しぶりに乗ると楽しかった!夜風が気持ち良かったです しかし道が空いていてものすごいスピードが出てきたから、途中「心臓がドキドキするからもうちょっとゆっくり走って〜」と頼みました(@_@)何度訪れてもバンコクは好きです。何をするわけでもないけれど、ぶらぶらするだけでも楽しいです。機会があればちょっとタイに住んでみたい…。でも日々の日焼け対策が面倒そうかなぁ。。。またね

      88
      テーマ:
  • 01 Jun
    • バリ島で♡恋をする

      今日も元気にフライトだ〜〜(*^ー^)ノスペイン人クルーの子がフライト後に現地でデートの約束があるらしく、仕事中ずっとワックワクしてました。相手とは旅先のバリ島で出会ったそうですそういえばついこの間も、バリ旅行中に恋人が出来たというクルーがいたな〜。バリ島へ行ったら高確率で恋人ができる説w私も行こーか(⌒-⌒; )江原さんが「バリには神様が住んでいる」と言ってたし、なにかミラクルが起きるのかもでも私のタイプな人はバリにはいないだろうなぁ…。↑聞いてないよ( ̄ー ̄)バリに行く人のイメージ…活発アウトドアが好き海が好きお酒が好きバックパッカー夏休み中の大学生オーストラリア人離婚したばかりの人ワケありで人生をリセットしにバリへ来た人でも日本人は普通の旅行者サーファーとかバックパッカーとか、若い人とか好きじゃないし…パーティーピーポー苦手だし、南国を好むような人は私とは合わないかもな...さすがは独身アラサーの狭い視野であるー完全なる勝手なイメージで、バリを受け付けようとしないのでしたwでも恋人探しじゃなくてw、普通にバリには行ってみたいです仕事ではバリ便を避けていますが、プライベートの休暇で行きたいっ(^^)海は行きたいとは思わないけど、山系の緑は好きなんだ〜ちなみにデートをしてきたクルーちゃん、色々あって男性と揉めたらしく帰りのフライトでは大変落ち込んでいました行きのテンションとだいぶ違うぅ〜〜このバリで出会った男性は、プロのサーファーで色んな所へ旅するのが好きなんだそう。↑そこが好きなところなんだって。でも複雑な家庭で育ったためメンタルに問題があり、人生を見失っている男だと言っていました。ロスト(⌒-⌒; )『活発でアウトドア好き、しかしワケありな男性』ーまさに私のバリ島に行く人のイメージにぴったりはまってる男性だなと思いましたw相手に問題があったり上手くいきそうにないならもうそんな男のことなんてどうでもいいじゃんって思うけど、クルーちゃんはこの男性がまだ好きみたいですんごい惨めになっていました男の事でよくもこうウダウダとできるなと思う…。こういうの嫌〜〜男のことで頭いっぱいになってる人嫌〜(  ̄っ ̄)もう死相が出てるくらいの顔をしてたので、「仕事は私がやっとくからコクピットで休んできていいよ」って言いました…。↑コクピットはもはや休憩所元気出してね〜〜(⌒-⌒; )またね

      99
      4
      テーマ:
  • 27 May
    • アメリカのセルフサービス

      アメリカのスーパーの一角に、セルフサービスで合鍵が作れる機械がありました。どん!穴に鍵を差し込むと型取りされるみたい。可愛い柄も選べるにゃ〜アメリカではこんな機械を設置するほど合鍵作りに概要があるんですかね〜?!私もこの機械を使ってみたくて、無駄に合鍵が欲しくなりましたアメリカといえばトランプ大統領「誰が大統領になったって私の生活には影響ないでしょ」ーって思ってたけどめっちゃ影響あった…巡り巡って私の生活にまで。くぅ…またね

      69
      2
      テーマ:
  • 25 May
    • 着信アリ…(´・Д・)」

      私の携帯に不在着信があったようです…ソロモン諸島から...。どこじゃ( ゚д゚)国境を越えた間違い電話ってなんか怖い犯罪組織に私の番号が回ってたりしたらどうしよう〜( ゜∋゜)海賊とかじゃないよね〜〜?!↑海のイメージからwソロモン諸国は南太平洋にある島国みたいですオーストラリアの上らへんの。きれい…またね

      72
      2
      テーマ:
  • 24 May
    • 買い物中に爆発音が( ゚д゚)

      この間友人とショッピングモールに行ったら警報が鳴っていました。でも何のアナウンスもなかったし他の人も普通に歩いていたので、「何かな?」「誤報かな?」と言いながら私達はモールの中へ入りました。しかし数分後、目先にあったイタリアンレストランからボーン!!という爆発音がレストランのオープンキッチンにあるザを焼くかまどから白い煙がモクモクと出てくるのが見えました周りにいたインド人達も「何が起こっているの?」と騒ぎ出し、側にいた警備員は「大丈夫だよ」と言ってましたが誰も何が起こっているか分かっておらず...。レストランからは火は出てないみたいだけど、また爆発とか起こったり何があるかわからないので私達は一刻も早くその場から離れることに周りのインド人達も走って逃げ出していました。↑このモールにはインド人しかいないのかw私はかまどから煙が出たのを見たのでテロとかじゃないとは思ったけれど、ちょっと怖くてドキドキした出来事でした今回のは誤報じゃなかったんだな…私の部屋にも煙探知機がついていますが、よく間違ってアラームが鳴ります。私は料理もしないし、ましてや寝室に絶対煙なんて出てないのにピーピーピーピーと…間違いって分かってるので、警報が鳴っても気にせず寝てますでもこんなのに慣れていると、本当に火事になった時に危ないですよね…。同僚クルーにそんな話をしていたら、彼女の部屋でもたまに無意味なアラームが鳴るらしいです。まだ越してきて間もない新人の頃には、ビル全体のアラームが鳴った事があるらしい。慌ててパジャマ姿でロビーに降りたら、誰も逃げて来ていなくてビックリ。セキュリティの人には「どうしたの…?ああ、新しく来た子だね。大丈夫だから部屋に戻っていいよ」と言われたらしいです彼女の行動は間違っていないのだけれど、このいい加減な国では無駄になってしまうのであったまたね

      62
      テーマ:

プロフィール

Mimi

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
よく食べよく寝る、外資系客室乗務員です 海外在住。超インドア系なので華やかなブログは書けないです。あ...

続きを見る >

読者になる

AD

テーマ

一覧を見る

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。