あなたの笑顔に会いたくて

一日一日を大切に、ハッピーに♪ 
大好きな家族と友達と、ワインを片手にワイワイと食卓を囲むのが何よりシアワセ☆


テーマ:
楽しかったGWも最終日。
毎年GWはBBQやハイキングなど、アクティブな連休ですが、今年はゆっくりした連休



先月の睡眠不足を取り返すかのように、毎朝ゆっくり起きて。
近所の子供たちの遊ぶ声で目が覚めるのも、好きなんだけどな~
最近始めた寝る前の足マッサージのおかげか、毎晩グッスリです


グルメな仲間とお食事に行ったり、実家に行ったり、主人の実家で主人の妹ちゃんも揃って女子会したり、衣替えしたり、トレーニングしたり、etc・・・
中々予定が立てられず、ちょっと不安になった今年のGW。
最初は不安でしたが、充実した連休になりました

明日からも頑張ろう~っと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先月のことになってしまいますが・・・

桜が咲く気持ちが良いお花見日和の日、幸容先生のお教室『
ル・プティポワソン』の
4月レッスンに行って参りました



ダイニングの窓から入る日差しが気持ち~



4月のメニューは北欧料理。
北欧旅行に行った 幸容先生がノルウェーとデンマークの家庭料理を紹介してくださいました。


☆デンマーク風オープンサンド
・エビとアボカドのスモーブロー タラゴン風味のタルタルソース
・スモークサーモンとオレンジのスモーブロー オレンジサワークリーム
☆フィッシュグラタン
☆キャロットラペ&ベイクドポテトのベーコンオイル添え
☆レンズ豆のトマトスープ


なんて色鮮やかなワンプレート
フワフワなグラタンには、皆が声を上げていました


デザートは可愛いピンク色いっぱい



☆いちごのヨーグルトムース


あ~
写真を観てるだけで、このムースのクリーミーさを思い出してきましたよ~


幸容先生、今回も素敵なレッスンをありがとうございました
そして、ご一緒した皆さま、ありがとうございました~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
せっかくのGWなのに、シトシト雨が降ってますね。
今日は一日中降り続けるみたい・・・

昨日も生憎のお天気でしたが、両親が食事に来てくれました
父のバースデーディナー




先日のお料理教室で習ったフィッシュグラタンも復習しましたよ~
チーズを使わないフワフワのグラタン。

喜んでもらえて、良かった~
やっぱり、喜んでもらえる顔が見えるのはシアワセな時間です



Happy Birthday, Dad! 


来年は毎年恒例の高尾山頂上でお祝いを・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、エプロン片手にこんな可愛いコが待つお宅に行ってきました~



フレンチブルのアメリちゃん

そう。楽しみにしていたアメリママさんのCooking会に行ってきたのです
ずっとアメリママのブログを楽しく読ませていただいていて、待ちに待った「初めまして・・・」の日だったのでした


お料理好きな仲間とワイワイ、楽しくキッチンに立つ。
なんとも楽しい、賑やかな時間

お家でおもてなしをする時は、一人でキッチンに立って、もくもくと作業・・・
となりがちですが、こんな風にワイワイする時間も楽しいですね
好きなことが同じなので、ちょっとした調理のコツや、道具などの情報交換がまた楽しい 

アスパラガスのシャルロット風
ハーブサラダ

彩りがとっても鮮やか
アスパラガス好きの家族が喜ぶのは間違いなし
早速作って復習しま~す。

豚バラ肉ときのこのトマト煮

豚肉の旨みと数種類のキノコの旨みが

お代わりまでさせていただいて・・・



お料理と一緒にいただいたのが、ご一緒させていただいた方の手作り酵母パン。
この4種、全て手作りなのです
初めて酵母パンを口にしたのですが、モッチリした食感、甘さがこんなにもイーストと違うのですね
すっかり酵母パンファンになりました
アメリママとIさんのパン作り熱のお話を聞きながら、パンの世界に引き込まれたワタシ・・・
地元でも酵母パンを買えるお店を早速探しちゃいましたよ~ 
家族にもこの感動を伝えたい~




ベリーのクラフティ

粉が少ししか入っていないので、プリンみたいな感覚
おもてなしの時は、なかなかデザートまで作れないけど、これならシンプルな工程なので作れそう。


すっかり、『はじめまして・・・』なのを忘れて、寛いでしまった時間
たくさん笑って、喋って・・・
なんとも楽しい時間でした。

このような場を作ってくださるアメリママ、そしてご一緒させていただいた方、ありがとうございました~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一昨日、出張から戻りました
10度も気温差があると、やっぱり東京が寒いですね。




出張や旅行なので家を空ける時は、掃除をしてきれいな状態で家を出るようにしてます。
帰宅した時に、気持ちが良いし、ドッと疲れが出るのを和らげられるから。
なので毎回出発前日は、掃除や荷造りに終われ、半泣き状態・・・
毎回寝不足で出発です。
「次回はもっと余裕をもって・・・」と思うのですが、毎回これの繰り返し・・・


今回はこんな可愛いアレンジメントが『おかえり~』と迎えてくれました
思わず笑顔になるホッとした瞬間

眠気が取れない日々ですが、あと一週間でGW


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。