温かいコメントや応援を本当にありがとうございます。
ごめんなさい、今日も愚痴です。。。

自分の大事な家の記録として、また私自身も先輩方のブログを参考にさせて頂いたので、私の家の記録も誰かの役に立てればいいな、と始めたブログがこんな内容ばかりで本当に残念です。
でも、HM問わず誰の身に起きてもおかしくない事なので、予防線を張って頂ければと思います。

引っ越し後も次々に手抜きが発覚し調査をしてもらっている最中ですが、実は偶然別の手抜き疑惑を持ち写真の検証しているところでした。
なんか私の手抜き嗅覚がすご過ぎるわ。。。( ̄_ ̄ i)タラー

そんな最中のこの手すりの手抜きはまさかの想定外でしたが、他の問題に比べればネジを締めればいい簡単な問題ではあります。
逆に見つけて良かったとも思い、毎度の愚痴に温かいコメントを頂いて気持ちが和んだのもつかの間・・・(´;ω;`)

とんでもありませんでした!!!!!

実は、階段の縦手すりが微妙に動くと思ってたのですが、父と主人がもしや?とカバーを外してみたのです。


この手すりはとっても便利で、家族が一番使う手すりです。
私は上りも下りもあまりに全体重かけてつかまっているので、もしこの手すりが外れたら・・・とふと思った事がありました。
それぐらいこの手すりを信頼して、毎日ぶる下がらんばかりにつかんでいたんです。。。


ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
目を疑いました。

これ顔じゃないですよ(-ω-;)
なんとまぁ・・・ネジが1本だけとはすざましい手抜きですね!!


まさかの下も1本でした。

上下6本打つネジを2本しか打ってないんですよ~
私はこのたったネジ2本に全体重かけて「この手すりいいわぁ~~♪」なんて喜々としてつかんでいたんです。
こ、怖い。。。(((((((;´д`)))))))ガタガタ

さて、どうしましょう。。。??
ぶち切れています。。。というよりぶち切れっ放しですが。
まずは誰がなぜやったのかをはっきりさせたいと思います!!

励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

参考にさせて頂いてます♪
にほんブログ村テーマ 家作りの悩み・トラブルへ
家作りの悩み・トラブル

にほんブログ村 トラコミュみんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり
にほんブログ村 トラコミュ 大和ハウスxevo限定~トラブル&クレームへ
大和ハウスxevo限定~トラブル&クレーム
にほんブログ村 トラコミュ 大和ハウスxevo限定~耳より情報へ
大和ハウスxevo限定~耳より情報
AD

コメント(36)