1ヶ月点検が延びているので、監督さんが前もって下見に来てくれました。
点検の際、フローリングの傷とか補修してくれるとみなさんのブログで拝見するのですが、そんな事ないそうですヽ(゚Д゚;)ノ!!
支社で違うの!?
掃除しながら徹夜でマスキングテープ貼ったのに~(´;ω;`)

収納不足で一旦旧居へ荷物を戻し、処分して空きを作っては旧居から運ぶを繰り返しているので、本当に片付かないんです。
なので、せっかくダイワマンの計らいで契約当時にやってた提携勤務先のキャンペーンのルンバを頂いたのに箱からも出せない!!たとえ出しても転がせない!!状態でした。
監督が見に来るのに何とか片付けないと!!と、ものすごい頑張ってようやくルンバが日の目を見ました( ̄∀ ̄;)汗


掃除機やクイックルワイパーには食いついて怒る犬がルンバには特に反応しない不思議。。。

とにかく収納が足りなくて、キッチンの床下収納(2階なので1階の天井裏になります)の箱を取り出してその奥まで駆使しています。
ダイワから来るメールとか何かの冊子に、チームxevoがお宅訪問して必要な収納をプランするとか書いてあるけど、みなさんのお宅はそんなのありました??

さて、前回フローリングの事書いてて思い出してしまいました。。。


木の板の上にパーティクルボードを貼って、その上にフローリングを貼るのですが・・・


ふと見たボードがこんなになっててショック!!


これって切るの失敗でしょ?何で使っちゃうの~~!?

ボードを取り替えて欲しいと言ったのですが、
・材料に余りがない
・接着剤でべったりついているので物理的に剥がせない
という事で。。。


このように補修になりました(-ω-;)

工場から来る部材はぴったりで来るので余りがないそうです。
だから失敗しても使っちゃう?それはないでしょ~~ヽ(`Д´)ノ
貼ってしまえば取れないなら、尚更その前に監督に相談するなりしてくれればと思うのですが・・・
でもうちはこんなの余裕ですよ!気がついただけでも数え切れません。
あ~ここって見えないけどこうなってるんだよなぁ~とか思ってしまいます。

足りないといえば、鉄骨の裏に入れる断熱材があるのですが、数箇所入っていなくて指摘しました。
気がつかなければそのまま塞がれてわからなかったでしょうね。
数が足りずに工場から取り寄せになったのですがなかなか入って来なかったです。


この青いビニールに入ってるのが鉄骨に挟む断熱材です。
建築中の方は是非チェックしてみて下さいね。

励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ 家作りの悩み・トラブルへ
家作りの悩み・トラブル

にほんブログ村 トラコミュみんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり
にほんブログ村 トラコミュ 大和ハウスxevo限定~トラブル&クレームへ
大和ハウスxevo限定~トラブル&クレーム
にほんブログ村 トラコミュ 大和ハウスxevo限定~耳より情報へ
大和ハウスxevo限定~耳より情報
AD

コメント(14)