引っ越して1週間になりますが、住んでみてわかる事がありますね。



玄関ポーチの階段ですが、最後の段で踏み外したような膝カックン状態のような感覚になるんです。
一番踏む位置で測ると、13cmで降りて来て最後の段が10cmちょっとしかないからです。

私が早速こけて転倒しました。
その話をしたら、父も転倒しそうになり、手すりを持っていたので助かったと。
12cmずつなら自然に降りられると思うのですが、どうしてこういう階段割になっているのか不明です。
このような段差ってありなんでしょうか?危険だと思うのですが。。。


何度も割れるタイル目地。
タイルの下地が空洞!?になっているとの事で剥がして直した結果がこれです。
何故浮いてる!?


逆側は沈んでいます。
目地は半分だけ継ぎ接ぎしてます、これも確実に取れるでしょう。


これは玄関の枠を上から見たところです、
角に目地が入っていません。


玄関です。
框との立ち上がり部分。
この画像は監督さんが目地が入ってない箇所を見つけて増盛りした部分ですが、掃き掃除をしたらポロリと取れました。
他の目地と比べたらその細さがわかって頂けると思います。
これ、増盛りした部分ですよ?実際にはもっと細~いんです。

もともと1ミリ程度しか目地がなく、何度直しても割れてました。
しまいには監督さんがコーキングを入れたのですが、白い目地がグレーのコーキングでぶった切られておかしかったのです。

框の手抜き工事の直しでタイルを剥がしたので、目地もきちんと太くして通すようお願いしました。
が、以前より細いのではないかと思います。


素人でも、こんな細い目地が入るわけないと思うのですが??


目地が全部なくなるのは時間の問題ですね。
せっかくの直しの時に何できちんと直せなかったんでしょう。。。

自分の家でもこんな適当にやるんですか?と聞きたいです。
きちんと直して欲しいです。
何度も書いてますが「直す=壊す」ですから。。。悲しいですよね。

励みになりますのでよろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

参考にさせて頂いてます♪
にほんブログ村 トラコミュみんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
にほんブログ村 トラコミュ 家づくりの残念・失敗・後悔ポイントへ
家づくりの残念・失敗・後悔ポイント
にほんブログ村 トラコミュ いえづくりのこだわりへ
いえづくりのこだわり
にほんブログ村 トラコミュ 大和ハウスxevo限定~トラブル&クレームへ
大和ハウスxevo限定~トラブル&クレーム
にほんブログ村 トラコミュ 大和ハウスxevo限定~耳より情報へ
大和ハウスxevo限定~耳より情報
AD

コメント(15)