いつも応援してくださるみなさま、ありがとうございます。

 

憂鬱な話し合い。

父の具合が悪くて、主人と息子と3人でリビングサロンへ出向きました。

時間が経ってて今日は何の話し合いだったっけ?って感じ。

そうそう、前回の事業部長と工事課長との話し合いで、支社長からの回答です。

回答は。。。

前回と同じ、やっぱり進展なし。

 

まぁね、予想通り。

あぁ違う、それだけじゃないや。

 

事業部長がまわりくどく何か言ってて、第三者第三者連発してるんで検査の話かとぼーっと聞いてたんだけど。

( ´Д`)はぁ??もしかして??

「第三者に判断してもらいましょう」って???

まさかまた調停って言ってんの!?(手抜き発覚し始めた頃もずっと言ってた)

「そうですね」


ちょ、ちょ、ちょ、ちょ、ちょーてい????

おったまげ~~~~~

良く言えるよ!!!!

世界中の第三者にすべてを公開して判断してもらいたいのはこっちだよ、あなた達のやった事を。

 

もちろん私は怒りで絶叫しますね。

なるほど、だから支社長室だったんだな。

他の客と隔離のために。

 

耳を疑うとはこういう事なんだ!

支社長だけと話したい、支社長はすべて知っててこんな事言わせてるのか。

支社長以外席を外してもらいました。


支社長は。。。

知りませんでした。
一番重大な事を。(ごめんなさい、今日は公開は控えます)

知っての事じゃなかったのはまだ救いです。。。(;´д`)

調停は撤回されました。

 

励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

 

AD

あーーーーもう憂鬱憂鬱。。。

 

日曜はDHと話し合いなんです(>_<)

今月は2回目ですが、支社長と会うのは10月以来です。

いい方向へ進むならいいけど、前向きな建設的な話ではありません。

そうとわかってる話し合いなんて憂鬱でしかないですよね~。・゚・(ノД`)・゚・。

 

社長に会いたいって前に書きましたが、「支社長=会社の代表者=社長と同じ権限」だそうです。

つまり、支社長が我が家の命運を握っている!?

なんと!会長も社長も役員もうちの事は知ってるそうです。Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

それじゃ、助けてくれる人はこの会社にはいないって事なのね。。。( ノД`)

 

さて

先日初めてブレーカーが落ちました。

エアコン1台とヒーターしか使ってないのに!?

 

で、ふと思いました。
食洗機のコンセントがショートしたんじゃないよね??(((((((;´д`)))))))ガタガタ


ちょうど1年前、ジョイントボックスの問題がありました。

ジョイントボックスはすぐ対応してくれましたが、床下と小屋裏に未対応が残っている状況です。

食洗機のコンセントが転がっている事も伝えてありますが、対応されていなかったんです。

 

食洗機の下の引き出しの奥にコンセントがあります。

水濡れは大丈夫そうでした。

 

こんなとこでいいかわからないけど、とりあえず両面テープで背面に固定しておきました。

 

1階も確認したところ、こちらもこんな感じだったので背面に固定しておきました。

 

 

原因はショートではなかったようですが、コンセントが転がしてあるのは危険ですよね。

うちは、昔漏電で火事になった経験があるのです(((((((;´д`)))))))

みなさんのおうちはどうでしょうか?引き出し開けて確認してみて下さいね。

 

励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

AD

アメトピに連続で取り上げられたようで3日で約60万アクセス頂き、ビビって更新するのも躊躇してました(´~`;)

たくさんの温かい応援を頂いてホント励まされました!ありがとうございました。

まだメッセージのお返事も出来ていなくて申し訳ありません。
 

さて、みなさんのおうちの温度ってどれぐらいでしょうか?

うちは去年の冬は1階は床暖房のみでエアコンは使っていなかったようです。

2階はエアコン暖房しても床がものすごく冷たくて、椅子に座って足を床に置いていられません(>_<)

鉄骨のおうちってこんなものなのでしょうか?はたまたうちだから?(断熱材が・・・なので)

そんなわけでエアコンの他に足元にカーボンヒーターを使っています。

 

今思うのは、南側のサッシは遮熱ではなく高断熱で良かったかも?って事。

遮熱のLow-Eガラスは冬の日向のポカポカが感じられません。

(遮熱か高断熱かはLow-Eの金属膜が室内側室外側どっちに向いてるかの違いです)

うちは北側と1階の南側は高断熱、他はすべて遮熱にしています。

遮熱は東側だけでも良かったかな?と思います。

夏の冷房効率を取るか、冬のポカポカを取るかってところで悩んだ点ですが、夏は太陽が高いので直射日光ってあまり入って来ないんですよね。

 

二世帯住宅の我が家ですが、現在1階は誰もいません。

1階は1日無暖房ですが、あまりに寒いので温度を測ってました。

 

朝方の気温、1階のリビング8.8度しかありません。

2階リビングはエアコン入れてて23度ぐらいです。

家の中でこんなに温度差があるとは。。。

築20年木造の前の家の無暖房の部屋と変わらない寒さで意外でした。

 

励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

AD

更新してから数日経ってるのに、なぜか昨日から異様な反響を頂きました。

 

今日ふと自分のブログ開いたら

(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ

ジャンル1位は時々あるけど、全体ランキングが2位ってどどどどうしたの!?

 

(;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ

良く見たら、昨日のアクセス20,000かと思ったら桁が違う。。。

ににに、22万1949~~~!?

 

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル

いったい何が起きたの怖い。

 

コメントの他、メッセージもたくさん頂きました。

毎日沈鬱な我が家ですが、すべての方が温かくてとても励まされました。

応援してくださるみなさんに心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

みなさんのおうちが幸せで満ちたおうちでありますように。

 

励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村

天井がおかしい!?と思ってブログに書いたなーと思ったらちょうど1年前でした(>_<)


この頃から異変が起きて、絶対悪化してるよー(((((((;´д`)))))))ガタガタ
 

左側亀裂がくっきりして来たし、右側の段差も大きくなってる。

完全に1枚の石膏ボードの幅で動いてる。

このボード、ちゃんとビス打ってあるのか不安が募ってます(((((((;´д`)))))))ガタガタ

 

これは階段の壁、縦の亀裂あり、横に段差ありぼこっています。

 

築1年半なんですが。。。(´;ω;`)

 

励みになりますので応援お願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへ
にほんブログ村