2009年4月に公開された映画です。


CIAの機密情報を手にしたのはただの「バカ」!!

それを知った同僚の整形マニアのリンダは手術代欲しさに、

持ち主を恐喝する作戦を思いついた・・・。


出演:ジョージ・クルーニー、フランシス・マクドーマンド、ブラッド・ピット


---


本日は洋画2本。


元CIA捜査官 オズボーン・コックス。

彼はアルコール依存症を持っていることを理由に第一線から外されることに。

そのことに腹を立てたオズボーン・コックスはCIAを辞める。

CIAの現状を暴露すべく自伝出版を決意し、執筆活動を始める。

そんな夫に嫌気がさした妻は離婚調停の準備のため、彼の資産情報を集め始める。

弁護士に渡したデータの中には自伝のデータも・・・。


深い計画もなく、とりあえず恐喝してしまった素人二人組。

プライドが高くキレやすい夫と離婚を計画しつつ不倫をする妻。

家を留守がちな妻と不倫をしつつも何か煮え切らない夫。

と、何やら複雑に入り乱れています。


コメディ映画というほどコメディっぽくないです。

スパイ、尾行など事件性とうか緊迫感というかが強くて、緊張しました(^^;

ブラッド・ピットのコミカルな表情がステキです☆

あとは、アメリカンジョークなんですかね・・・如何わしいネタがあります=3


バーン・アフター・リーディング [DVD]/ブラッド・ピット,ジョージ・クルーニー,フランシス・マクドーマンド
¥3,990
Amazon.co.jp