美々ちゃんの日々

ブログの説明を入力します。


テーマ:
今年もカンフーの大会がやってきました。
(๑>◡<๑)

今年は全く期待もしていなく、色々私なりに考えて私が、今、できる限りの事をやってみる事に♬

まずは、一番間違えていたことがありました。

毎年、大会まで砂糖抜きを一カ月するkanoでしたが、そこが間違えてるような気がしました。

体から一カ月抜いても大会が終われば解放された状態になりチョコレートや甘い物を鬼の様に食べてしまい結局、そこでリバウンドや、身体のだらけに火をつけてしまっていました。

なんで、今年は大会前に「なぁなぁ大会で優勝出来んかったら次の大会まで砂糖抜きを続ける事にしよ」( ̄ー ̄)

鬼の様な発言ですが(笑)

ちょうど、ダイエットや、体の事を考え出してきているkanoには「うん」って返事しか出ないことはお見通しでした(笑)( ̄▽ ̄)

なので1年間は白砂糖抜き、蜂蜜やメープル、デーツや、サトウキビは1週間に2回までオッケー

大会の当日だけは開放しましたd( ̄  ̄)

それに加え、1週間に5日やることリストを作成して提出を求めました。

家の事3つ
筋トレ系3つ

これはまた記事にします。

そんなこんなで、期待もしない大会!

{CFB4DC24-EB31-42B9-9D24-C53E06FC6D3C}

{CBF590B8-2D06-4731-9BCE-0B8D214D6663}

{AB022B9D-0FEA-403D-AAB7-74D2C8FCCE40}

武術兄弟の松下さんがその場でやってくれた写メがめちゃ素敵╰(*´︶`*)╯♡

今年は点数すら興味なく見ていたら、、、
{8B32432C-16BD-40CE-91CA-158B914C5BE9}

{5E79223B-77E5-4F5C-8FDA-D7BB7D9A5B8C}

まさかの「二位」

٩( ᐛ )و

でも、この顔見たらめちゃスッキリした顔してる。

私なんかよりよくよく考えたらkanoが一番モヤモヤした気持ちで3年過ごしてたんやわ、
(>人<;)

クラスに行きたくても行けなかったり、今までカンフーだけで過ごしてきてたのに友達付き合いやらでいろんな誘惑に負けて食べて食べて食べて、、、

私に出来る「食」以外の事って、、、

カンフークラスに行きたくなる身体を作らせたらいいんちゃうんか?

(*'▽'*)

って事で、学校終わりに友達とダラダラしていた時間も私からすれば、必要なく( ̄▽ ̄)
 
話したければ学校で話せば良いではないか
( ̄▽ ̄)

{30067FF5-3BBA-4699-BCC8-0036DDD302D7}

ホットヨガに行かせることに〜

意外にも楽しいらしく平日毎日のように通っていはります。

これならダラダラ、ゴロゴロする時間もなく、スタジオはいれば鏡越しに自分の体型もチェックできるし!
何よりカンフークラスに行っても筋肉痛が早くほぐれるのです。
(⌒▽⌒)

友達と過ごす時間はなくなるけど、自分の夢の為に無駄に話す友達は私からしたら時間の無駄。

大切な友達は何があっても必ず離れることはないと確信してるから(⌒▽⌒)

私も30過ぎてから本当の友達って誰か気づいたから!

「私ら友達やん」
なぁんて言ってるだけは単なる友達

10代からの心友なんて一人いれば充分。
そのかわりめーっちゃ良い友達(*^ω^*)
それで充分
大人になってからも心友はできるから

心からの心友がいれば大丈夫なんよ!
ってkanoにもいつも言ってる。

実際、私を見て知ってるから「kanoにもできるかなぁ」って理解してくれた。

話がそれましたが、、、

今回の大会は2種目。

初の蟷螂拳も

{4CCB7EF8-727C-4A3D-8948-C7D99B54D088}

{CB4B2A89-FF7E-49E2-B961-989F72997C70}

{039B1CCE-BF14-4B78-A054-5B70B9A0EF8C}

{31C3402F-BA23-4228-849C-D2E9CCD8EC21}

これまた松下さんがその場で素敵な写メに(*^ω^*)

こちらは結果はメダルなし

でも、なんとなく身体さえもっと動けばいいどちらももんだいないんちゃうか?

って親バカなんかもしれんけど思った。
だからやはり今年は次の大会までに「食」「身体」「メンタル」を出来る限りやる!

中学の間は「自分でやりたかったらやるはず」
って思い込んで自分が忙しいのを理由に放置したのが現実。(-_-)zzz

でも、今はそれが一番私が間違えたって思って後悔してる、、、

だから次は後悔しない様に出来る範囲でやってあげたい。
絶対に今しかしてあげれへんから、、、

kanoには後悔しないぐらいカンフーやってほしい。

自分でやりたかったらやればいいじゃなく

私がやりたくなるようにやってやる!

{797C747D-D871-4BA9-B67B-4D03C9F32C95}

他の子供たちも今、やっている自然門の武術って師父にしか教えてもらえへんっていつか気づいてほしい。

このクラスに通えてるって特別ラッキーな時間やって(*^ω^*)

座ることも出来ないぐらいわらける筋肉痛も名一杯楽しんでほしい。

そんな時間を過ごして将来何かに繋げてほしい。
{E2DE9E33-E274-4851-9354-168D1D6085A1}


{9F162B4F-7068-46F4-8944-BD24331B247B}

kanoがクラスの小さい子達を見ながら「あんなぐらいからやりたかったわ」ってしみじみ話してきたことがある。

反対に大人になったからこそ頑張れるってこともある、

{AB8D2503-6FA6-4A6A-8778-97170D7C614E}

{85793A10-8841-4140-85E2-BED9A3B33EF5}

てっぺいちゃんはなんとなんと1位〜♬

つい最近まで一緒にクラスでやっていた光景が出てくるぐらい楽しい時間ばっかりやったけどいつのまにか地道に頑張ってたんやなぁって嬉しくなった。(⌒▽⌒)

私もそうやけど、色んな理由があったり、動きなくなくておろそかになってしまう時もある。
でも、また動きたくなればまた、始めたらいいねん。
武術兄弟がクラスに来てなかったりしたらやっぱり気になる。
でも、動く気分じゃない時もあるって知ってるから待つしかできない。
大人になったら仕事や、付き合い、色んな事があるから子供達には名一杯楽しんでほしくなる。

それにしても今年の大会は予想外な事が多かった。

っておもてたら、、、

新たな変化が、、、



{E17CD95A-F875-4B14-BEFA-F9C8BB36AF1C}

{A1439523-3E2E-4C9C-955D-6D8A243720AE}

{59DF8845-8FA1-4E40-97B7-D119127CE3A6}

我が家に新たなアイテムが届きまして、、、

体幹と、右脳、左脳に良いらしいトランポリン。

やたらと一番欲しがったrikutoは毎日学校行く前も飛び跳ね、寝る時もトランポリンで、、、

そんな相変わらず行動が読めないrikutoが大会の後に「来年の大会出たいねんけど」(°▽°)

「なんで?」

「バタフライとか出来るようになってメダルほしいねん」(°▽°)



kanoに言ったら「あーなんかkanoがだいちゃんに大会の後お団子もらったの見てメダルとったらお団子もらえるかなぁ言ってたで」って

(@ ̄ρ ̄@)

それか?

いやいやd( ̄  ̄)

そこまでおバカではないと思いたい、、、

でも、あんこが嫌いなrikutoにはだいちゃんがkanoにあげたお団子はきな粉やったから、、、ほんまに欲しかったんかも、、、
(_ _).。o○

とにかく新たな変化ばかりの大会でした。

{CAF46FC4-68E7-45F7-B389-E1785C10DD2C}









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。