Chakra

オーストラリアでのーんびり子育てしてます


テーマ:
ロングウィークエンドを使ってブリスベンのじぃじばぁばに会いに行ってきた。

ミアタン、わずか18ヶ月にして7回目の飛行機。目
(ブリスベン・シドニーx2・メルボルン・日本・シンガポール)

というわけで、いつも比較的いい子で乗ってくれていたミアタンなので私も気を抜いてたわけだけど。
今回は、いつも1フライトに1人はいる大泣きの子になってしまった。
後ろの人からは白い目で見られ、スチュワーデスさんたちは可愛そうな目で見守ってくれた。


ご飯などが置いてある開けた部分で2-3時間格闘した上、最後にどうやって眠ってくれたかというと・・・
新生児の頃、この方法でよく寝かしつけていた、座って太ももの上にミアタンを乗せ、両手で頭を支え、左右にゆーらゆらする、「ゆーらゆーらみぃたん」でやーーっと寝てくれました!!


真夜中のフライト、寝てる時間のはずだったから無防備だったけど、やっぱりミルクは常備しようとつくづく思いました。。。


たったの3.5日しかなかったけれど、存分にパトさんビルさんに遊んでもらった。
食欲がなくてほとんど食べないことが心配だったけれど、3日目頃にだいぶ慣れてきた様子だった。

バーンズ家はみんなお酒がダイスキで、初日からワイン三昧な日々を過ごしましたドキドキ


ブリスベンはしばらく見ないうちに、立体高架橋があらゆるところに出来、とにかく都会!になった感じがした。それに気候が暖かかった~晴れ


Chakra-papa mama

ミアタンといとこのアレックス。この2人以外は男6人!
Chakra-mimi and alex
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

LEGO感覚で1歳から遊べる大きいパーツのLittle Peopleという玩具がFisher priceから出ている。


ミアタンには最初に1歳の誕生日に買ってあげて、それからちょこちょこ人が増えたり、車が増えたりしている。これだったら私も好きなくらいだし、長ーく使ってもらえるだろう(といいなー)って思ってるんだけど音譜


そしてLittle Peopleのためのオモチャ箱もIKEAで購入!

Chakra-オモチャ箱

それ以来、1日の終わりに全部ゴソっと箱に入れるだけで片付けも簡単グッド!



今日、久々にミアタンと一緒に全部出して遊んでみたら、人数が減っている。
あれ?
みあたん、農家のおっさんとおばさんはどこ~~??


ソファの下かな、引き出しの中かな、スピーカの裏かな。
と、スピーカを動かしたら「ゴロン」
中にlittle peopleが3人も入っていた。
それに前から「どこいったんかなー」と思っていたスプーンまで。

Chakra-スピーカの中1

ミアタンの腕がちょうど入る大きさ。
私の拳すら入らない大きさ。
こんなとこに落とし穴があったなんてー。

Chakra-スピーカの中2

「みぃたん、これ取ってぇ!」って頼んでも手を入れるだけで全然協力してくれないので振り出した。
スプーンはとうとう出てこなかった。

Chakra-little people

子供の視線、恐るべし。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋真っ只中です。いや、冬かも!
いつも行く公園も1週間のうちに、たんまり落ち葉がたまってました。


今日も、近所でありー、ママ友でありー、いつもお世話になっている友達と会いました。
子供らは基本、単独行動だけれど、一人より友達と一緒のお散歩はより楽しい~音譜

ミアタン、友達の三輪車に乗せてもらいご機嫌ラブラブ
のはずが写真撮ったときには何故泣いているガーン

Chakra-公園

子供同士で、お水を飲ませあうのがブーム!?

Chakra-お水


今宵も運転してきて、家の駐車場では両側の車が帰ってきていて、バックで駐車する。
2回成功して嬉しいため、ワインで癒されてます。おやふみ~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の冬に編み編みしてた帽子。
横に出る模様が好きだからっていつも同じ編み図を使って、ミアタンの生まれる前には段を少なめに作ってみて本人にかぶせる頃にはどんぐり帽子になってしまい、
去年、段を減らさずに編み図どおりに作ったらブカブカだった。


それが今年、冬物を出してるときに思い出してかぶせてみたらピッタリときたもんだっっ!

子供の成長は早い!!!


本当は帽子の大嫌いなミアタンだけれど、このカラフルに気に入った様子。
頭に手を当ててダンスしながら披露してくれました。
しかしそんなのも束の間、また忘れられ、ポイッと放置されるかわいそうな帽子ちゃんでした。


Chakra-帽子

写真の映り方で、ちょっといつものミアタンっぽくないけど、
でもちょっと男のこみたいで、ちょっとラテンっぽくて、私のタイプ~~恋の矢のミミフォ。

Chakra-帽子2
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
車の運転を始めて、道路はまぁまぁイケるじゃん!と調子に乗ってきたわけですが、
駐車ができない叫び
日曜に誰もいない駐車場で練習したけど枠の真ん中に収まることがこんなに至難の業だったとは・・・ショック!

毎回、私側の白線がギリギリになっているあせる
これじゃぁ、隣に車が止まってしまったら出れない。
そして、外の駐車なら人気ないとこ選べるけど、まず家に帰ってきて自分ちの駐車場に止めれない。
(いつも、家に帰ってきたらマットと選手交替している!)

だから、今日も歩く歩く・・・あし



こう見ると普通に見えるけど、隣にマットを乗せると私の位置がすごく前に見えるビックリマーク

Chakra-車


みぃたんは、せっせと私のいるテーブルにおもちゃを乗せてきて、気づくとテンコモリになる!

Chakra-little people
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。