世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-IMG_9163.jpg

世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-IMG_8408.png

昨日、東京国立博物館で開催されている、空海と密教美術展に行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)

会社の同僚と元同僚の5名で。
私ともう1人のオナゴ衆は、ドキッ!仏像だらけのイケメン☆パラダイス!状態で、テンションが高めに。
帝釈天は、超ハンサム!
持国天の背中に頬ずりしたい!
増長天に踏まれたい!
とか、キャーキャー言ってました。

ちなみに密教の経典類も展示されており、一緒に行った人が『ここら辺の、俺の知識は孔雀王』って言っててウケた。
仏教のソースが孔雀王って!www
懐かしい。
小学生の時、男子がリンビョウトウシャカイチンレツザイゼン!ゆーてたな。

その空海を見た後に、常設されている考古分野ゾーンに移動。
私の大好きな埴輪!
久々に武人の埴輪をみられて大満足。

そして、意外にも皆が真剣に博物館見学してて嬉しかった。
ハニー♪
AD

とんでもなく美味なうな重。

テーマ:
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-IMG_9933.jpg

江戸川橋駅にある、うなぎ『石ばし』にて、うな重上を頂きました。
ちょっと遅れた今年の7月の土用のウナギ!

とんでもない美味しさでした。
全然生臭くない!
山椒も、初めて使う最高クオリティだった。

人生で1番美味しかった!
うなぎバンザイ!
AD
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-IMG_3980.jpg

世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-IMG_2163.jpg

会社のジョジョ部の方が、フランス旅行土産に、部員の端くれのアタクシめに、ストーン・オーシャンのフランス語版単行本を買って来てくれました!

海外土産で頂いた中で1番嬉しいかも!(笑)
マズいお菓子なんかより、最高にグレートだぜ!

しかし、読めないゼ…(>人<;)
ちなみに効果音は、日本語…ってか、荒木語のままです。
ゴゴゴ…