大哺乳類展

テーマ:
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image538.jpg

世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image539.jpg

上野国立科学博物館にて開催中の「大哺乳類展」に行ってきました。

剥製だらけで、興奮したわ~♪

ま、剥製たちは普通に常設展示を配置を換えて展示してただけなんだけどね。

剥製を指指しながら、「あの動物とあの動物のお肉食べたよ。」と誰も得をしない自慢話をしたりした。

象さんの鼻だけ、切断して展示しててシュールだったので、撮影。

切断面見たら、やはり穴は2つ!
象さんも鼻だけホルマリン漬けとは無念だろうに。

なかなか楽しめたので、疲れた甲斐がありましたな。



最後に『それ行け!科学くん』のパネルを撮影。
科学くんの首から上が飾ってあったよ。
着用したら、皮膚呼吸できなそう~

リョーマ?!

テーマ:
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image536.jpg

世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image537.jpg

こないだ代々木公園歩いてたら、サムライブルーを纏った坂本龍馬の張りぼてが。

便乗!便乗!



しかし、クリスタルジャパンとか、サムライブルーとか、なでしこジャパンとか、絶妙に寒い命名は、誰がしてるのか。

軽く怒りすら覚える。

仕事で口にすることがあるが、恥ずかしい!!

日の丸レッドとかだったら笑えるに。