世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-石黒賢


何やら石黒賢のオフィシャルサイト が大変な事になっている。

音が出る!注意せよ!

刮目せよ!

唇を突き出してくるよ。。。どうしたんだ、石黒賢氏。

AD

ラッキーアイテム!

テーマ:
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image490.jpg

今日のラッキーアイテムは、ウォータースライダー!!

オイオイ!真冬ですが…
季節感無視!!


南半球に行けってか?!

移動してたら日付変わって、ラッキーアイテムのウォータースライダーが変わっちゃうよ!(笑)

こういうトンチンカンな手抜きプログラム嫌いじゃないです!
AD

名著『魔女っ子デイズ』

テーマ:
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image489.jpg

本屋で見かけて以来、気になっていた『魔女っ子デイズ』。

大好きな時代小説と東村アキコ女史のマンガ購入のついでに買ってみた。

こ…これは…名著です…!!
魔法使いサリーからパステルユーミまで網羅。おまけにスプーンおばさんまで。

個人的にはクリーミィマミがツボでした。
ペルシャも懐かしい。
ですがぁ~(蝶ネクタイ軽部のマネする山本高広口調で)

注目すべきは花の子ルンルン!

花ことば集で

シクラメン:疑いを持つ
夾竹桃:危険(確かに毒性あるしね)
さくらそう:貪欲
ジギタリス:不誠実
アマリリス:強い虚栄心
おおばこ:白人の足あと
ラナンキュラス:魅力ある金持ちクロユリ:呪い
月桂樹:裏切り
マロニエ:ぜいたく

って書いてあって笑った。

子供向けのアニメに登場するべき言葉じゃないよね!!(笑)

しかし「白人の足あと」って、どんな意味?!

デカいの?
ビッグフットみたいな意味?

さっぱり解りません!!
AD

ノッポン危うし

テーマ:
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image482.jpg

東京スカイツリーのキャラクターおしなり君。
こんなんいつ誕生してたんやー!(笑)

押上と業平橋の頭を取っておしなり君。
在原業平っぽい容姿。

おしなり君がメジャーになったら、忍成修吾(おしなりしゅうご)の立場やいかに。

いやいや、東京タワーのノッポンの立場やいかに。
ライバル視してそうだな。
特にノッポン兄が(笑)

カツラの映画

テーマ:
世の中ナナメに見ながら茫漠と生きる女-Image479.jpg

さまぁ~ず主演『かずら』を見てきました。

薄毛に悩む三村演じるサラリーマンがカツラを作り、カツラー生活を送るんだけど、ヅラを作ってくれるカツラ師(?)が大竹。

かなり笑えてホロリとさせられる映画だったよ~♪
カツラの人に勇気をくれる。カツラに至るまでの悩み。

久々に映画で爆笑!

パンフレットと、かずらクイズに答えて貰ったシール。可愛い。

都内は渋谷PARCO3のシネクイントでしか上映してません。