埼玉でハニワ製作

テーマ:
SBSH05051.JPG
今日、埼玉県の東村山の吉見百穴でヒカリゴケを鑑賞した後に、ハニワ作りをしてみました。

いや~(>_<)
ハニワ作りが、あんなに難易度高いなんて思いませんでした。

四苦八苦する事3時間…閉園ギリギリに出来上がったのが、この手前のオバQのようなハニワ…

リベンジしたい!作り直したい!(ノ><)ノ

しかし、6月7日には焼き上がったモノが届いてしまうようです…(-.-;)


で、帰りに東村山名物の味噌タレで食べる「やきとり」でハニワ作りを労おうとした所、最初に入った店『金三』が、店員の接客が最悪だったので、1オーダーで退出。
理由は以下の通り。

・オーダーする前に『今日は宴会が多いので、手の込んだメニューはちょっと…』と、いきなり断りを入れられる。
・傷んだキャベツサラダに得体の知れない液体(ドレッシングか?)が多量にかかっている。
・最初の飲み物が着席から10分経っても出て来ない。
・呼び出しチャイム押しても無視。
・取り分け用のお皿頼んでも、2回無視され、持ってくるまで15分。
・精算伝票を頼むチャイムを6回押しても無視される。
・伝票を持って来ないので、レジまで行くが、精算開始してくれたの5分経ってから。
・店員がババアばかりで、基本スペックが低いから、動きが鈍い、計算遅くて、釣り銭受け取りまで5分(レジにお釣りが無いのか、自前の財布から、お金を取り出す)

あまりにババア店員の不快な接客と、関節が痛いのか動きが鈍く無駄に時間が掛かりすぎるので、怒りを隠せず、対面の店に移動…
対面の店の『やきとりカフェ』は、早い!安い!美味い!無駄な時間がかからない!

お蔭様でハニワ作りの疲れが癒せました。

しかし、メニューにコーヒーすら無く、やきとりカフェたる所以が解らなかったのですが、ドリンクメニューに「こぶ茶」があったのが印象的でした…ルノワール以来です!

東村山の名物”焼鳥かしら”は美味ですが、金三には要注意!
不快この上なし!
AD

お岩さん?!

テーマ:
SBSH0503.JPG
昨日、雨の中、多摩動物公園に行き、意外に俊敏に動くコアラを鑑賞し、お土産に「動物せんべい」を購入。

今、おめざに食べようと手にしたせんべいは、コアラでした。

が、目の上にコブが…(*_*)

お岩さんみたいなコアラ…(写真参照)


最近、ドアラと言い、コアラが熱いです。
AD
SBSH0483.JPG

ちょっと~!
聞いて下さいよ!奥さん!

ガチャピンも搭乗した
『無重力実験飛行』プレゼント
ですってよ!

やるじゃない~
近畿日本ツーリスト ~!(個人的に、旅好きの私は窓口親切度が他社の旅行代理店よりイイと、かねてより高い評価をしております。)

宇宙時代に備えて、無重力体験してみませんか?だって…
応募 するしかないわよね~☆


毎日BSフジの「科学忍者隊ガッチャピン 」の虜なワタクシ。
舞台は浅草。浅草の平和を守るガッチャピンに夢中デスヨ…
彦磨呂が自らガチャピン似を公表したり、

モアイを操る斎藤洋介(怪人名:モアイ・ザ・洋介)、

ボビー・オロゴンが誤字しまくる怪人(怪人名:ボビ・脱字)

…笑える。叫び

浅草寺の鐘が鳴ると、滝川クリサヘル (?)から事件発生のニュースが入り、出動。

たどたどしい日本語っぽく「事件・・・デス。」って。笑えるわ~。


尾崎紀世彦が主題歌を歌ってるし、やたら金かけて作ってる15分番組。

あ~ラブラブ!
ガッチャマンとガチャピンのコラボは、私のハートを掻き乱すよ…ラブラブ
緑の憎いア・イ・ツ…恋の矢